質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

え!?またリノセウス!?

ついに長らくゴールド止まりだったリノセウス君がついにレジェンドになってリメイク!どんな性能?

※いつもようにちゃんとエルフの特性を活かしましょう。

これまでの回答一覧 (31)

進撃のリノセウス
1/0/1(2/3)
疾走
ラストワード 自分のデッキの「進撃のリノセウス」全てを+1/+0する。
ファンファーレ エンハンス 3; +2/+0して、「進撃のリノセウス」30枚を自分のデッキに加える。

他6件のコメントを表示

突然変異したゴキブリ
7/0/1 (2/3)
疾走 守護無視
ファンファーレ このフォロワーを+x/+0する。
xはこのバトル中、自分のターン中にプレイした枚数の合計である。

デカイリノセウスとか南国辺りにいそう

他6件のコメントを表示
Uzak Lv224

ケリドウェナ・リノセウス
2/0/1(2/3) レジェンド ネクロマンサー
ファンファーレ ネクロマンスX:このフォロワーを+X/+0し、Xが6以上なら疾走を持つ。(Xはこのバトル中にラストワードを持って破壊されたカードの枚数)

進化時 このフォロワーは「自分のターン終了時、手札に戻る」を持つ。
攻撃時 相手のリーダーへ攻撃したならリアニメイトX


別にエルフである必要性はあるまい?

  • Uzak Lv.224

    誰もつっこまないので自分で言うか Xのカウントに「自分の」が入っていない、つまりヴァイディデッキなんかで下手にナテラをパリンパリンしようものなら一気にこいつが走ってくるという恐怖

黒き虫の偉業
5/0/1
ファンファーレ:このターン中に(このカードを含めず)4枚以上プレイしていたなら、相手のリーダーは「このバトル中、自分がカードをプレイするたび足首に触覚が触る気がする」を持つ。

リノセウス希少種 (エルフ・フォロワー)
1コスト1/1
進化前
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「自分がこのバトル中に(このカードを含めず)プレイした『リノセウス希少種』の枚数」である。
Xが5以上なら、相手のリーダーにXダメージ。

進化後 3/3
自分のターン終了時、このフォロワーを手札に戻す。

now Lv181

3/1/1
疾走
カードをプレイする毎に手札のこのカードを+1/+0する

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    地図!庭園!追い風×2!エンシェント!追い風×2!エンシェント!(ループ)リノセウス!うおおおおおお!

  • 防人 Lv.126

    コスト3、かあ。3.5コスって概念ないからなあ。

  • now Lv.181

    今までのリノが2コスと1コスだったから3にしただけで深い考えはないです。

森狩人リノセウス

1コスト 1/1 疾走(進化時3/3)

ファンファーレ:X/01する。Xはこのゲーム中にプレイしたエルフの数である。

増殖のリノセウス
0/1/1(3/3)疾走
自分のターン終了時、このフォロワーを手札に戻す。
ラスワ_増殖のリノセウス(進化前)1体を出す。

他5件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    これに妖精の調べとか来たらマジでアグエル上がってきそう

  • サクラメント Lv.15

    これ一枚だけで相手の盤面を永久に処理できるんか、頭シャドウバースここに極まれりって感じ

  • 退会したユーザー Lv.45

    ん?なんか機械ヴに似たような進化時効果持ってるやつがいたような…

  • たくあん Lv.52

    ネメの次はエルフが4t冥府か...4t3冥府には及ばないとはいえ。

  • Uzak Lv.224

    でも出した時点で2Tにはきらりんぶいの的

  • サクラメント Lv.15

    手札に戻るからミュニエは効かんぞ?

アルティメットリノセウス 1/1/1(3/3)
疾走
ファンファーレ アルティメットリノセウス1枚を手札に加える。

教会ビショップみたくコスト詐欺できないから、そこまでぶっ壊れじゃないよね。

2/1/1突進
「ファンファーレ:+X/+Xする。
 Xが2以上の時、ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ。
 Xが4以上の時、疾走を持つ。
 Xが6以上の時、相手のリーダーとフォロワーすべてに3ダメージ。
 Xが8以上の時、このフォロワーは『1Tに2回攻撃できる』を持つ。
 Xは(このカードを含めず)このターンにプレイしたカード枚数である」

リノセウス感を維持しつつ、ゴールド時代よりレジェ感出しつつ、ゴールド時代より壊れ感を抑える。
……難しいが、こんな感じならいけるかな? って感じに設計してみた。

退会したユーザー

リノセウス(群生相の姿)
1/1/1
ファンファーレ

このターン中2枚以上プレイしたのならこのフォロワーを1枚手札に加える
このターン中4枚以上プレイしたのならさらに追加で2枚手札に加える。
このターン中7枚以上プレイしたのなら追加で1枚手札に加え、手札にあるこのフォロワーのコストを0にする。
このフォロワーは場にいるこのカードの数だけ+1/0し、場にこのフォロワーが4体以上並んでいる時このフォロワーは疾走を得る。5体いる時は追加でこのフォロワーは守護を無視して攻撃できるを付与する。
蝗害をイメージして作った。

2/1/2 → 進化後3/4
相手のリーダーを攻撃不能。
このフォロワーが場から手札に戻った時、コストを1にする。

ファンファーレ: +X/+0 する。Xは「自分のほかの手札の枚数」である。
ファンファーレ: このターンにカードを2枚以上プレイしていたなら、相手のリーダーを攻撃可能になる。4枚以上なら、疾走を持つ。

1/1/1(3/3) ファンファーレ:このターン中に2枚以上プレイしていたら+1/+1する。4枚以上プレイしていたらさらに疾走を持つ。6枚以上プレイしていたらさらに+5/+5する。

ener Lv4

増殖するR 2/2/1(進化4/3)

ファンファーレ:自分のリーダーに「相手のターン終了時まで、相手フィールドにフォロワーが出るたびカードを1枚引く」を持たせる。リーダーはこの能力を重複して持たない。

エルフ特性どこ...

S.K. Lv142

神速のリノセウス
2/1/1
ファンファーレ
爆風のリノセウスをX体出す
下記の能力がランダムに一回働く
・場にいる神速のリノセウス1体は疾走をもつ
・場にいる神速のリノセウス1体は2回攻撃をもつ
・場にいる神速のリノセウス1体を+1/+0する

これをX回繰り返す
Xはこのターン中プレイしたカードの枚数

2/0/1
ファンファーレ このターン中にプレイしたカードの枚数を-1する。
自分のターン終了時、相手のリーダーにXダメージ。Xはこのターン中にプレイしたカードの枚数である。

7プレイしてこいつ3枚でOTK

これだとやりすぎか?エンハ6 +4/0して疾走を持つ とか付けてリノセウス感出しつつバーンOTK防ぐべきかな?

アクセルリノセウス
3/0/1 → 3/0/1
アクセラレートX
自分の場のカード1枚を手札に戻す。
相手の場のフォロワー1枚にXダメージ。
アクセルリノセウス1枚を手札に加え、そのコストを+Xする。Xは自分がアクセルリノセウスをプレイした回数である。
ファンファーレ
このバトル中、手札に戻したフォロワーの合計コストが10以上なら、+X/+0して疾走を持つ

数字は適当
アクセラレートのコストが本体コストを上回った場合、アクセラが発動出来ない想定

てん Lv62

リノセウスだけでデッキつくれないかな

Doppo Lv175

エターナルリノセウス 2/1/1 疾走

ファンファーレ、自分の場に他のエターナルリノセウスが場にある場合、リノセウスの卵を場に出す。

攻撃時、自分の場に他のエターナルリノセウスが4体場にある場合、+3/0する。

リノセウスの卵 2 アミュレット
自分のターン終了時、カードプレイ数が5以上ならこれを破壊する。
ラストワード、自分のリーダーは「自分のターン開始時、エターナルリノセウスを1体場に出す」を持つ(重複する)。

虹リノ 1/1/1 疾走
エンハンスX:ファンファーレ:+X/0する
Xは「手札の元のコストが1以下のフォロワーの枚数」+1

リノセウス・ブレイン
8/2/1
結晶4:カウントダウン15
自分のもとの体力1のフォロワーが破壊されるたびカウントを1進める。

ラストワード
リノセウス・ブレイン1体を出す。

__________________
突進
ラストワード
自分のリーダーは「カードを2枚プレイするたび、絶速の甲虫1体を出す。」を持つ。

跳躍するリノセウス 7/0/1

アクセラ2:「跳躍するリノセウス」を場に出し、そのフォロワーを手札に戻す。

ファンファーレ:「跳躍するリノセウス」のプレイ回数が7回以上ならば+7+0して疾走を付与する。

ラストワード:アクセラレートを持たない跳躍するリノセウスを手札に加えコストをー1する

打点を固定化、コストを重くしてコントロール寄りに調整してみた。
その代わりに継戦能力爆上げ。

凄まじい蓋になりそう?

帰ってきたリノセウス、3コス1/1
疾走
ファンファーレ、このターン中X回攻撃できるをもつ(Xはプレイ枚数)

普通にリノ単体なら前のと同じだけど、バフしたらヤバイやつ

1/1/1
このフォロワーが手札に戻った時、自分の手札の1コスト以下のフォロワーはターン終了時まで疾走を持つ。
自分の場にフォロワーが出る度、このフォロワーの攻撃力を1/0する
進化後3/3
進化前と同じ能力
自分の場の他のフォロワーすべてを手札に戻す

ウミツ Lv222

虹リノセウス 2/3/1
[突進]
[攻撃時]相手のフォロワーに攻撃して破壊されず、このフォロワーの体力が3以上なら、このターン終了時まで攻撃回数を+1して[疾走]を持つ。5以上ならさらに、虹リノセウス1枚を手札に加え、ターン終了時までそのコストを0にする。
[ファンファーレ]+0/+Xする。Xはこのターンに(このカードを含めずに)プレイしたカードの枚数。

9 0/1
突進
カードを2枚プレイする度に手札のこのカードは、+1/+1される。(フェアリーのカードは、1枚プレイするだけで2枚プレイとして扱う。)
ファンファーレ:このカードが場に出た時攻撃力が10以上の場合、疾走を得て、同じ能力を持つリノセウスを場に1体出す。
攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、相手のリーダーにXダメージ。Xは「このフォロワーの攻撃力から、攻撃する相手のフォロワーの体力を引いた数」である。(その数が0未満なら、ダメージを与えない)

天異形好きなんですハイ。。

飛鷹 Lv121

1/0/1(2/3)
他のフォロワーをプレイしたときこのカードを手札に戻す。
ファンファーレ エンハンス8 EPを1回復してppを5回復する。
進化後
進化時 相手リーダーに1ダメージ。これをX回行う。(Xはこのバトル中このカードとその同名カードがバウンスされた回数)

ゴキリノセウス
4/1/1
ファンファーレ 場が上限になるまでゴキリノセウスをだし+x/xする
xはこのターンにプレイしたカードの枚数である(このカードを除く)
xが4以上のとき疾走をもつ



ゴキブリっぽさを出してみたけどエルフは使わないから強すぎるのか弱すぎるのか分かんないや

豪嵐のリノセウス
7コス1/1
疾走
アクセラレート1
「豪嵐のリノセウス」一体を場に出す。
自分のターン終了時、
「豪嵐のリノセウス」は自分の手札に戻る。
------------------------------------------------------------
ファンファーレ
このフォロワーを+X/+Xする。
(Xはこのバトル中にプレイされた
コスト1以下のカードの枚数である。)

守護で止まるしええやろ

さめ Lv119

7/1/1→3/3
エルフ/フォロワー/タイプ:自然
リノセウスクイーン・アリサ
疾走
カード名に「リノセウス」を含むカードが自分の場に出る度に手札のこのカードを+1/+0する。
カード名に「リノセウス」を含むカードが自分の場から離れる度に手札のこのカードを+1/+0する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×