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質問と回答
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自傷ヴァンプって…

今どうなんでしょうか?勿論、アザゼルコントロールがキャルや背徳神弱いのは変わらないんでしょうが、バーンヴァンプに寄せた形でどうにかやれないか模索中
有識者居たら構築、プレイング等のご指導よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (5)

はさみ Lv115

持ってるカードで作ったのでよければ(趣味混じり
自傷していきながら復讐に入ってワルツイオとかで盤面返しつつチマチマ回復しながらバーンも入れて闘う感じ
ハマる相手だと結構楽しい
趣味要素は復讐

もうほぼ見ない機械自然ビショとか、顔に妙なバーンが飛んでこなくて盤面から打点出してくる相手だとカモ

まあランクマとかグランプリで実用的では無いですね…

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    アラガヴィのAoEがもうちょい早く発動して、ベヒーモスが8コスとかならそれなりに戦えそうなんだけどなぁ あと顔に直接飛んでくるバーンはほんとに無理

  • §たま§ Lv.48

    残念アラガヴィですよね…間に合ってもベルフォ取れない時もありますし。ノクターンヴァンパイアは盲点でした。コントロール寄りの方で試してみます

  • はさみ Lv.115

    冥府か神話の剣ぶっ壊せると気持ちいいですね、とは言えせめて4コスにしてほしいのが本音、、

自傷とはちょっと違うかもしれんが、構築プレイング等は全てこちらの動画をご参照ください

ベヒモスで吹き飛ばすバーンよりのコントロールが主流
正直あんまり強くない。
低コスト自傷が少なくて自傷回数が稼ぎにくい。横並べ環境だがネレイア使うとコスト全部使い切って自傷稼げない。
総じて加虐への依存度が高くて9tベヒモスも安定しない。また、序盤の攻めが弱くてベヒモスでリーサルになりにくい。

その上ベヒモス前に盤面制圧してくる機械ヴ機械ネメシス、回避できないリーサルを先に突きつけてくるトートネクロ自然ドラで正直環境にあってない。

自傷は詳しくないけど、昆布有識者なので自分が使ってる昆布をベースにして考えると、下みたいな感じかな?ベアベルと密約どっちが良いのかはわからん。自分は回復を重視してベアベルにした。ワルツは3点よりEP回復がメイン。これがあると無いとじゃ大違いで、エンハコアじゃpp足りない時にモノの覚悟コアでコスト軽減できるのがマジで偉い。だから一裂きじゃダメだと思う。

ちなみに、キャルは(自然ならライリー居るし特化なら回復できないから)ともかく、背徳神対面はアザゼル進化切らなければ良い話。アザゼルに進化切るのは、自然ドラ、コンエル、進化ドラ、機械ビショ対面くらい。

eighter Lv59

こんな感じでそこそこ勝てるけどこれを自傷と呼ぶかは微妙
プレイングはバーンヴと同じなんで特筆することはなし

  • §たま§ Lv.48

    ほぼ似た構築でコアの部分ユヅキ(ベルフォ許さない)にして使ってました。コアのが良さげですね…ありがとうございます

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