質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバプレイヤーアンケート

現状のシャドバプレイヤーはどんな層が多いのか
単純に知りたいので、お時間がありましたらば
お答えいただけますと幸いです。

あなたに近いものを以下よりお選び下さい。

①ランクマガチ勢(グラマスなるのは当たり前)
②ミッション勢(その日のミッションはこなすか程度)
③ログイン勢(ログボくらいはもらっておくか程度)

④その他(プレイスタイルをご自由にお書きください)

自分は概ね②です。
ルピを細々と集め、カードを蒐集するか程度。
宝箱イベある時はメンドイけどランクマするかLVです。

これまでの回答一覧 (39)

Z隊長 Lv105

4エンジョイ勢ですね、その日の気分や時間作れるかとかでプレイ頻度変わります。ログインのみ〜50戦以上する時までまちまちです。
グラマスは好きなデッキで無難に取れそうな時だけやりますね、基本遊び優先だから自分でデッキの研究とか作成するからMPは盛れん事が多いですね、大体三期に一回狙う時があるぐらいです。

④ログボも億劫になりつつある
パワカ押し付け環境が終わるまで僕はルーンテラに逃げる
ただまあ改善は余程の事が無い限りまず無理よなって諦めてはいる

④セラフ使いです。
新カードが出る度、それを起用したセラフデッキを組んでランクマに挑んでいました、…が最近はエアプでも「これでは無理」というカードが続いている上、新たなメタカードは増えるばかり…。冬の時代だとか氷河期通り越して、その名の通り“封じられし”デッキになっている気がします。

古の聖域が発表された時は、それは感激したものです。あの時の様な救世主的カードの実装を待ち望みつつ、今は暇な時に気の向いたデッキでJCGとか参戦しつつ気持ちを紛らわしているかなぁ…。

さめ Lv118


グラマス目指すほど楽しめる環境なら①だけど、ゲームで苦行とか破綻もいいとこなんで。

④まったりプレイ勢

気が向いたらやる。気が乗らない時はやらない。
結構前からこうすることに決めました。
割合ストレスがたまらなくなるもんです。

実装直後...①
グラマス後...②
アディ前..③
アディ直後...①
少し経った後...③
新弾前...②

これ無限ループ


ロイヤル娘を愛でるだけ

③2pickガチ勢(チャレマスなるのは当たり前)

ランクマは基本②(大体グラマスにはなる)


10000までしかやらないのでガチ勢というと中々違和感あるけどグラマス皆勤なのでいちおうこれで、前回からグラマス自体もハードル下がりまくってますからね。
アケゲーメインでソシャゲもこれよりアズレンとエピックセブンにリソース割いてるのでそこまでがっつりやってませんな、グラマスマラソンおわったらデイリーすらサボり気味になりますし

退会したユーザー


ランクマとミッションの間ぐらい。
ここ1年は連続でグラマスなってるし6:4ぐらいかな。
グラマスは気分、1万位も気分、とりあえずGPはこなし、累計12000目指す感じ

④やりたい時にやりたい分だけやる

4
前期からはアンリミはグラマスになれば順位報酬ウマウマだしローテもグランプリ2回開催されるから慣れるためにグラマス登頂。普段はネタデッキ回してんほってたりユーザー大会でレギュを決めて遊んでることが多いので多分エンジョイ勢
今季はローテAFが久々に復権したのとアンリミコンネクが楽しいからランクマも結構回してる

4
リア友と遊ぶときに気まぐれで開くぐらいかな
最近は魔導の巨兵にハマってるよ ムキムキになって凄く楽しい(こなみ)

②と③の間くらいかな?
気が向いた時にミッション消化はするけど、忙しい時とかはログボだけ貰って放置。
不思議とシャドバのミッションは、こなさなくても勿体ないとか思わないんだよなぁ。

ミッションというかテンポラリージェムの3勝しか目指してない。

④のエンジョイ勢で。新カードはだいたい試すようにしてます。

ESR Lv27

②~③ですかね
体調悪かったり気分が乗らない時はログボだけ
他人のプレイを見るのは好きなんですけどね


アンリミフリマ勢。ランクA帯で止まってます。

ローテは①→②
アンリミは①のまま
2pickも①のまま
今期ローテはさわる気が出ない

④その他
ネタデッキ考案勢
具体的には大好きな骸の王と楽しい冥府と大量回復による嫌がらせデッキをひたすら考えてます。で必要なカードをかきあつめるためにランクマ回してる感じ

①が終わり次第②と③になる感じ。
①ものんびりやって、2,3ヵ月かけてグラマス行っとる。

②と③を繰り返す感じ

一番近いのは②かな
ランクマで一日3~7勝するまでやるってことをDRKからずーっとほぼ毎日習慣的に続けてる。

3 元々電車の移動時間用だったけれど、環境変わってやる時間がほとんどなくなった。

馳夫 Lv278

④ライトユーザー

ミッションはソロ

累積で6,000程度が多くて、高くて24,000程度の時もある。

ガチ勢(ヘビーユーザー)には成りたいが、エネルギー的(体調的)に今んとこは無理。

遊び方が今んとこは特殊で無生成縛り(毎日50クリスタル課金有り)。

今期は初のグラマスに成りたいが、デッキがティア4なのでビミョー。

あと、シャドバプレーヤーでもQAに書き込みをする層って認識でいた方が良いと思います。

失礼しました。

Uzak Lv224

③寄りの④ローテ専でランクマが楽しめる環境だったら割とがっつりやるタイプ
個人的に楽しめる環境はパワカ投げあってるだけじゃなくてじっくり相手との駆け引きを楽しめるようなデッキが戦えたり、ネタとかファンデッキが3~5割程度には勝てるような環境ですね

ところでこのQAでのアンケートでシャドバプレイヤー全体の層を考えるのは無理があるかも

リモニウム様で環境デッキをひき殺したくなった時だけ

退会したユーザー

4 アンインストールと再インストールを繰り返す気紛れ

2かな

それだけで組みたいデッキを取り敢えず組めるシャドバはマジで良心的だと思う

4ですね、ログインとGP一勝で後はカード眺めてる

ランクマなんてグラブルパックではしゃぎ回った時以降は、宝箱ありで気が向いた時しかやってないもんで未だマスターにすら辿り着いてないですもん

第2弾来たら走り抜けますよグラマスまでたぶん

trd Lv144

④かな
ミッションこなしつつ2pickやってます
2pickメインと言っても過言じゃない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×