質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
筝壁 Lv33

アンリミタイラント

昨日ランキング10000位圏内で安心してたら報酬来なくて(MP10001以上からなの忘れてました)めちゃくちゃ悔しくなったのでさっきアンリミもグラマスになりました。

本題です。
自分は主にタイラントOTK、AF、教会で盛ってたのですが、タイラントの構築がかなり幅ありそうなのでご意見頂戴したいです。

アデショナル前は王墓の枠がソルコンです。
王墓→3c4墓地2回復2ドローは強い、死を知るや百鬼夜行のたまにもなる。けど3cだから試合中一回出すかどうかなので2。
ソルコン→ドロソ固まったらなにもできない事故要因、ギルトは葬送できる分有能。
霊魂→手札に葬送のたまを補充する有能な除去。ただ相手の場にフォロワーいないとたま補充もできないので2。
冥府→4、5枚目のデスタ。被っても葬送できないので2。
残りは全部強いし何回も使うと思ってるので3。
という認識です。

上方修正からエンネアを見るようになりましたが、どうなんでしょうか?
エンネアではドローも墓地も進まないし、AFやヴは簡単除去できます。幸福はミラーくらいでしょうか?

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

王墓は本当に強いので3積みでいいかと
回復も墓場肥やしもドローも全てが欲しいデッキなので有能すぎ
先攻なら必ず初手キープしてます

後はグレモリー2枚でもいいのかなと
普段グレモリー2でやってますが困ったことないので

エンネアはいらないと思います
束の間刺さるのミラーくらいだし…

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    あと、死霊の手は序盤に引いたり複数引くと腐ることが多くて事故の元になったので2積みにしました

Doppo Lv175

初期に使ってグラマスなったけど今は使ってないので、他のネクロ使ってタイラント相手にした時と、過去の経験分しか答えられない。

エンネアはおすすめしない。
ミラー対策で守りに徹する札として、デスタを抑え冥府でもマンマルが残るんだろうけど、4コストも払って守ってる暇があるなら、墓肥やすなり冥府置いた方が良い。先6デスタOTKを防ぎたいならグレモリー進化置きで3/5にすれば、相手の手札次第で守れる。

王墓は3で良いと思う。不要時はそれこそ葬送の餌になる。
ドロー2墓4でグレモリー召喚へのカウントが+6だからね。4ミント沈黙からの5グレモリーが出来る様に狙いたい。

他は概ねそのままでも問題無いかなと。霊魂はメタに合せて外してもいい程度。

アンリミガチ勢ではないけどギルト3とソルコン1よりはどっちか1枚抜いて王墓3がいいかなって思う
単純に3ターン目に出せれば強いし、ギルト等の弾にしたいのがスカビとディガーのプロダクトくらいでそれ以外だと合計3コストになるのと、ギルトは手札が溢れる時以外百鬼で流したくないので

後はアンリミ経験薄い俺ではなんとも言えぬ

他3件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    後は筝壁さんのデッキもそうだけど、ミントネクロってレディグレイとディガー入りで防御を厚くするのが強くて、この防御札を切ると手札が減るので、手札の枚数が増えない圧縮とマリガンする感じの物ではなく単純に手札が増えるドロソとして王墓があった方が安定するのかなって思ってる

  • gty Lv.49

    ちょっと足した

  • gty Lv.49

    エンネアを入れるなら霊魂枠かと思うけど、2つを比較して入れる理由が多分ミラーだけ。後攻だと4ターン目までに引かないと最速デスタに束の間が間に合わない、マンマルだけだと相手の引き次第でリーサル。ドロソを使いたいデッキなのでエンネアを都合よく引くのが理想、エンネアキープで事故る可能性が高くなる  ドロソで引ける事も多いと思うし、デッキとそこまで喧嘩してないし、エンネアの有無で捲れる可能性はあるので悪くないんだけど安定感では霊魂の方が上だと思った。でもミラー見るならアリ

  • gty Lv.49

    エンネア評価足した

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×