質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

分解していいレジェンド

愛の奇跡、四コスアイシャ、新ケルベロス、聖騎士ヘクター、マキシマムメタルゴリラの中で分解を優先する順番教えていただけますか?自分はほぼアンリミ専門です。

これまでの回答一覧 (6)

ゴリラ≧ヘクター>奇跡>ケルベロス>アイシャかな
ゴリラはまあ言わなくともわかるだろ。ヘクターはガルラと合わせた玩具ができそうだから一概には言えんがガチ運用は難しいんじゃないかな。奇跡は単純に枠無さそう。ケルベロスはまあアグロネクロが台頭してきたら入れることもあるだろうしよっぽどエーテルに困らない限りは温存かな。アイシャも同上、でももしかしたら新カードによっては無理なく4、5ターン目くらいに着地可能に なるかもしれんから置いておいた方がいいじゃないかな

他3件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    新ケルはアグロというよりミドネクじゃない?アグロ5コス枠があるなら間違いなくバク優先。ミドネクでもバクかな?

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    新ケル子は共振貘ギンセツ差し置いて採用するのは余程の愛がないと厳しいような。

  • サブ垢 Lv.87

    確かに5コスは競争激しいな。あんだけナーフ喚起されてたのに今や見る影もなく…悲しいなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.1

    ゴリラは速攻で砕こうと思います。今のアンリミ8ターン目が回ってくることの方が珍しいですからね。ヘクターは疾走アミュに崇拝した後のコンボが強いらしい?(友達に聞いた)ので取っておきます。

アンリミはコストが大きいほど加速度的に出せなくなっていくので使えない→砕いて良いカードが多い。(アクセラは単純に低いコストで出せる、直接召喚とコストダウン持ちの場合は条件が軽くなっていく可能性があるのでその限りではない)のでアンリミ専でしたらコストの大きい順に砕いていけば多分間違いは無いと思います。その中で愛の奇跡は低コストのプレイ回数参照持ちでエンハも持ってるため使い勝手が良く、フォロワー確定サーチの邪魔をしないので取っておいた方がいいです。また、アイシャは今は使い所があまり無いですが今後直接召喚が使いやすくなれば使われる可能性があります。

アンリミ専ならどれも砕いていいことにならないか……?新ケルやヘクターですら怪しい

  • 人間の屑 Lv.75

    ネタデッキ等を考慮しないならゴリラ、愛の奇跡、新ヘクター、新ケルの順かな。アイシャはワンチャン追加カードで強くなる可能性あるから別枠で

使わないクラスから砕けばいいのでは

退会したユーザー

その中でデッキに入る可能性があるとしたら愛の奇跡くらい
標準スタッツの突進or守護を出せてサーチの邪魔をせず、手札の枚数を減らせるのは結構貴重

それ以外は出す暇がなかったり単純にパワーが足りなかったりで使う場がないから基本的に砕いてOK

ttt Lv113

ぶっちゃけ全部分解してOK
もう未来永劫絶対通用しないわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×