質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S.K. Lv142

コンエル

有利不利とか相手にされたら嫌なムーブとか教えてほしい。盤面作っても全除去されるしほっとくとゴキブリ成長するしでどう立ち回れば良いのか分からん

これまでの回答一覧 (6)

tus Lv183

自然W使ってキャルライリー

妖精龍複数並べられる時もあるけど、1体くらいなら激突で退かせられる。

退会したユーザー

機械ネクロ使ってるとかなり戦いやすい
(少なくともランクマレベルなら)

序盤からエンネア・シノブ進化・絆の共振
終盤はつかの間の幸福
で処理の要求高い盤面がつくれてリノ進化しづらく
しかも守護や顔面バリア張るので
リノワンショットもやりづらくなる

ガイアの使い方が上手くない相手なら余裕で勝てるし
ガイアの使い方が上手い相手でも良い勝負できる
少なくともランクマッチ程度の相手ならだいたい勝てる

eighter Lv59

rumoiさん(?)がアディ前に対コンエルで意識することみたいな動画あげてたからそれを見ることを推奨する
要約するとメイ対空のケア大事って感じ

ttt Lv113

前提としてあのデッキは4t以内にリノ握れたら大体勝つ、リノリーサルに間に合わず対策が対策足り得ない事は多い
それでも処理札持ってるかお祈りプレイは出来る

機械ヴ(7割勝てる)
先4ノイン(エルフクイーン進化、リノ対空旋風)
3/3/3進化置き(エルフクイーン進化、リノ対空旋風、リノ対空メイ)
背徳進化済み神バーン(妖精竜×2進化置き)

自然ドラ(ガジェマメ入れるなら8割勝てる、そうでないなら6割)
2託宣3ヴァイディ(リノ対空リノ対空、リノ対空旋風、エルフクイーン進化、番人進化)
ナテシコバーン(無し、ただ普通にやるならリノのリーサルの方が速いのでガジェマメ走らせるなどの打点の嵩増しは必要)

機械ネクロ(8割勝てる)
エンネア(エルフクイーン進化)
束の間(ガイア+妖精竜or対空)

リノの完全メタとしては背徳神OTKと魔道具専門店かな
ライリーはなんだかんだ妖精竜2枚間に合っちゃうから

エンネア頼みになるが、機械ネクロは割とやれると思う、神で10点削る位の意識なら機械ヴでも勝てるよ
自然ドラのガジェマメ構築は異端児っぽいので割愛

盤面作ってくる系には有利
(ロイ全般、機械エイラ、AF)
特大バーン疾走飛ばしてくるやつには不利
(自然ドラ、自然ウィッチ)
機械ネメ機械ヴ機械ネクロと自然ネクロは体感五分。

嫌なのは先4エンネア。追いガブとかされたら無理
後最近見ないけどハルドラとかもキツいと思う。
(対策にエルフクイーン入れてる型もあるけど)

ダメカ系は豪リノバウンスして貫通してくるから
あんまり対策にならないと思う。

総じて隙と言える隙は少ない強デッキだと思う。
負ける時は大体デッキが回ってない時だし。

使ってる側の意見だけど、

メイで飛ばせない体力5以上のフォロワーを複数残されるのがすごく嫌。多くフォロワーを残されるよりけつ5以上と弱いやつ1体って並びが除去しにくい。

あと手札枚数とプレイ数的にhpが減ってなくてもプライマルを切らざるを得なくなることが多いのでちまちま削るよりもワンショット狙いの方が有効。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×