質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

自然ドラゴンについて

ネクロに勝てますか?

これまでの回答一覧 (7)

普通に勝てとる。
なんならヴァイディ引けなくても疾走とかだけで勝てる試合もある。
今のネクロにマトモな潜伏取る手段無いし、つかの間無視してバーン飛ばせるしイノリ最強。
やっぱ神とか言う悠長な上に打点に直結しないカードはいらないんやなって。

他4件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    純正使えば関係ないよね、来月落ちるネクロのせいでドラ弱いみたいな錯覚生むのホントやめてほしいわ

  • Uzak Lv.224

    取る手段無くても行かせないように守る手段はあるんだよなぁ、まぁネクロVSドラは基本先攻取った方がド有利

  • たくあん Lv.52

    というかギガスカがあったな。まぁエンハつかの間じゃなく7,8くらいに素でギガスカ投げてくるなら相手隙晒してるからDJDとか通しやすくて良いんだけど。

  • Uzak Lv.224

    機械ネクロのギガスカ素投げは実はそのあとのメタルスターによるリアニメイトを狙ってるんですよ

  • たくあん Lv.52

    いや、7or8ギガスカとかの隙にDJDやカヤ叩き込んでリーサルすれば、イノリ取られても関係無いかって話です。

xyz Lv144

ネクロ側の感想としては
今の高知の盤面制圧で時間稼いで侵食で削り着る型はそんなに怖くない
トート起動後は的でしかないし

逆にカヤとかDJD入れて疾走で押してくる型が厳しい
守護が少ないから疾走簡単に通るし自壊するための当たり先もないからね

前半に押し切られると負けます。逆に言えば無事ヴァイディ着地が決まればあとはナテラ回しておけばネクロは回復が間に合わずに死にます。プレシオ入れた自然ディスカならもっと早く死にます(ネクロ使い並感)

フォロワー出さずにナテラだけ割ってればネクロ側はトート発動しても勝ちきれないし回復も殆どできないから侵食で死ぬし、有利まである

今なら機械自然より純自然で早期にヴァイディ着地させてナテニーする方が勝てると思う。
なんでかってネクロは勝手に自分で自分の盤面埋めてリーサル逃ししてくるから。

自然ネクロがどんだけ機械入れてるか(後ろに寄せてるか)が勝率に関わってる。

自然オンリーの最速トート起動目指してたら不利
自然にエンネア刺してるタイプなら五分か有利
機械神起動を目指してたらガン有利

侵食のリーサル前に盤面開けてバクとかルベルの当て先作らないようにすれば10点以上の打点が動くことはない。ヴェロキとかの2/2スタッツはバクが自壊できないので最悪これらでナテラ回ししても良い。
リーサルターンならいくらでも盤面強くしても良いのでここだけは気をつける。

ディスカ要素入れてるのは後攻4tの盤面返し、プロダクト及びまんまるに対する打点のばらまき、中終盤での盤面制圧と打点補助、プレシオの回復が主な目的

最後の進化権を神からのヴァイディに残しておきたい自然ドラにとって7PPでは切りたくないが、ディスカ+パキケがいると7PPでも、盤面を取りつつ神ヴァイディに進化権を残せるのが結構強みだと思った。

環境的にちょいちょい盤面を取りつつ、束の間をすかせるディスカが有効だと思ったのでこの型だが、結局自然ドラの強みは環境を見て構築を変えられることなので、自分が有効だと思った戦術を使っていくのがベスト

  • クッキー Lv.55

    すまぬ、主題盲目マンだった……後ろ寄せデッキには強いので機械ネクロなら有利です

Uzak Lv224

ネクロと言ってもデッキタイプによって自然ドラ対面は有利不利かなり違いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×