質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv5

ローテカウントビショ

現環境今までで一番カウント軸が戦えない気がする。
展開しても超強力aoeの数々に消し飛ばされる。
ガルラがちょっと強い欺瞞の偽神程度で盤面が狭すぎて使いにくい。
強いアミュレットが結晶だから出てこないし、他のクラスの方がよっぽど強い結晶もらってる。
ガルラ使うならクルトか爆炎を自然軸で出すのが良さそうかな?

博愛の翼人は結晶を再利用して後攻でも5ターン目にカーム、ジャッジメント、スフィンクス二体、フラワーフェザーの最高の上振れムーヴが出来るようになったので強かったです。

まあ足りない要素は挙げたらきりが無いほどありますが、どんな追加カードが来たらtier表の片隅にカウントビショップが乗るようになりますかね?

個人的には聖杯と聖域の再録と結晶版の天球儀が欲しい

これまでの回答一覧 (11)

へぶ Lv63

今のローテでカードパワーで負けてないのムニャールくらいだと思う。それ以外はアミュレット軸だから弱いのに無理やり使ってる感しかない

とにかく低コスで強めなアミュを配ってくれないと戦いにならない。あとは一気に割れるケリュネイア。

  • 退会したユーザー Lv.5

    ケリュ欲しい!大好き!最強! いた時がローテカウント一番楽しかった

ここはひとつ、他クラスで“キー”となったカードを参照してみましょう。

・ 自分の場にアミュが2枚以上あるなら、+1/+1して守護 を持つ。3枚以上あるなら、さらに、+1/+1して、必殺 を持つ。4枚あるなら、さらに、場のアミュレットのカウントはすべて3進み、場に出たフォロワーは疾走 を持つ。

・プレイするとカウントを1進ませる。ラスワ_カウント1進ませる。

・自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、自分のリーダーは「自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイするたび、そのアミュレットを破壊する」を持つ。。公開した場合、このカードは消滅する。

・カウントダウン3。自分の場にアミュが出る度、それは、自分のリーダーがダメージを受けるなら、そのダメージを0まで減らし、このカードのカウントダウンを、減らしたダメージと同じだけ進める(自分の場に2枚以上アミュがあるなら、減らしたダメージと同じだけ、それぞれカウントダウン を進める)を持つ。
自分がアミュをプレイするたび、自分のPPを1回復。

ネクロ参照は良く判らん。誰か案を頼む。

他1件のコメントを表示
  • 赫焉のCecilia Lv.28

    あ、最期のなんで黒死と複合させちゃったのか…。普通にアミュに突進効果(カウント数と同じだけダメ)付ければ良かったか(そして相手の攻撃力と同じだけカウント進ませる)

  • 退会したユーザー Lv.5

    疾走付いたらアンリミで5ターンキル安定するからヤバいね。 セクシー権化はドロー弱者のビショップに来てもtier3入るかどうかってところかな?上振れてもネメに勝てそうにないし。 最後は…うん、弱そう

全く関係ないし完全な私怨やけど神話の剣とかいうクソアミュ連打してくるのひたすら不快やから出てこないで(懇願)

  • 退会したユーザー Lv.5

    他に出すものがないから仕方ない。 出してもビショ以外困るようなクラスいないでしょ

うどん Lv129

ガルラ軸使ってるけどまあまあ勝てるぞ
正直アミュレットは揃ってきてるからもっとアミュレット二枚以上カード強化した方がいいわ
アミュレット二枚以上なら全アミュレット破壊するくらいのカードあっても困らない

  • 退会したユーザー Lv.5

    ガルラ使ってるけどどうにもカウント軸じゃ狭いし破壊カウントが進まなくてね。

相手の場参照でカウントが減る儀式やらなにやら
選択不可で6コスの聖杯(手札に加えるのはコキュートスのほう)
割ったアミュ分だけ回復するなにか
フォロワーのテミス

  • 退会したユーザー Lv.5

    聖杯リメイク来て欲しいねー

飛鷹 Lv121

cd進める強力カードとそいつをサーチする低コストフォロワー
or
ナーフ前黄金都市再録

  • 退会したユーザー Lv.5

    都市ナーフで当時戦えてたカウント軸も巻き添え食らったなあ

やっぱり黄金都市は必要だったんだなあと。今ならナーフ完全解除して再録でも許されそうな気がするが、直接召喚条件を3ppにしてもいいから帰ってきてくれ。他には愚神礼賛とか欲しいなあ。

ガルラ採用型も結構種類ある
純粋アミュ、自然ゼウス、エイラ、機械自然
この辺は試したけど、自分は中々
強い構成が作れてない感じ、全体的に
カードパワーが弱いから、上振れは強くないし
キーカードが引けないと弱く、盤面一掃されると
再構築までに死ぬって感じ
相手の下振れと自分の上振れが重なれば勝つけど…
欲しいカードは、フォロワーサーチか蜘蛛やアーカス
クラスの結晶かな?勝つだけなら強力なリーダー付与
でもいいけど

ガルラを見ると1枚でアミュレットを複数出すカードか、ナテラ補充カードが来期来そう。

tier乗るようにするなら黄金都市とセラフの追加が手っ取り早い気がします。セラフってカウントアミュに入らないかもだけど。

リメイカー君みたいに破壊したアミュを場に出し破壊する、とかなら結晶でも使えそう。でも、やっぱり運営はカウントアミュよりエイラや、減った機械のテコ入れとかする。多分だけど

アグロカウントビショ使ってますがキツイですね
ビショは来期はリモとかが落ちるから大幅な強化ないとどん底に沈むよなぁ…
個人的にはセラフみたいな特殊勝利系がまた欲しいかな
あとカラト強すぎるからナーフしようぜ
盤面への打点を無くしてリーダー3回復とか

Lg Lv23

まともなカウントダウンアミュレット

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×