質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械(自然)ネメシスの構築

最初亀抜いてたんだけどやっぱつええので入れました
使えない子呼ばわりしてごめんね、亀熊コンビ最高や

構築こんな感じ(所々見にくくてすまん)ですが
みんなはどう?

これまでの回答一覧 (7)

Z隊長 Lv105

俺はペネトレイト採用してますね、ミラーでベルフォメットを処理できたりバフかかったマンマルやゼウスも1コスで処理できるのが強い

  • らいらい Lv.140

    なるほど。結構刺さる場面ありそうですね

dcet Lv26

自分はアディ以前からグライアスでなくシオン入れてますね。
グライアスのスペルの代替用で、グライアス出すという手順を踏まずに少し低い全体バフができるので、5になったベルおじと合わせて8に使うと、削れる量も増えるの(疾走4枚出ればOTK)とか。

単純に展開処理しきられなければリーサルに繋がったりもあって意外と合います。
本体もダメカ用に使うことが稀にありますし。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    シオンは入れる発想ありませんでした。ベルおじOTK決まったら気持ち良さそう…

  • dcet Lv.26

    手札圧迫することもあるので、ガン積みはできないんですけどね。 絶対無理だろって状況でワンチャン作って20点押し通せればスッゴい興奮します!

HNto-me- Lv64

やや迷走中。
実は熊いらんのじゃなかろうか…?

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    お、AFとのハイブリッドですか。対応力増しそうですが構築のバランスが難しそうですね。熊はAFが苦手なネレイア返せるからとりあえず積んどけって印象だけど案外使いにくかったりするのだろうか?

  • outam Lv.233

    神も天使も積まないならワンダーコックでタートルベア確定構築ってのもワンチャンあるかもしれんぞ。…正直エアプだからようわからんけど

  • たくあん Lv.52

    ただ熊亀確定にするなら融合素材補充に優秀なはずのアルマジロ抜かなきゃならんからなぁ。あいつも地味に機械自然だから。(byアディ後機械ネメエアプ)

  • HNto-me- Lv.64

    いや、アルマジロ抜いて亀熊確定は有りやな。ちょっと試してくる。

亀ェェ熊ァァ_(´ཫ`* _)⌒)_

正直アクセラカイザーとかやっちゃうと機械ネクロとかに粘られた時のデッキアウトの綱渡りが恐ろしすぎてもう積む気になれないや…代わりワンコ2枚くらい入れときゃ暇な序盤(特に先行)埋められそう

他3件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    主ので言うならカイザーとグライアスの枠をワンコ2マシエン2グライアス2にするとかなんとか()

  • らいらい Lv.140

    ワンコ

  • らいらい Lv.140

    ワンコは入れてたんですが序盤に出せないと案外ノイズになるのが嫌で抜いちゃいました。

  • Uzak Lv.224

    神ベルおじW採用のデッキは2回ぐらいデッキアウトで昇天してる方に合いましたね、機械ネクロ使ってて

亀、神の餌に出来るのめちゃくちゃ偉くないです?自分はそれを主目的に3積みしてます。デュアエン雑に切れるの凄い助かります。
いつでも最大融合出来る様に機械染めで、マシエンとか機械神とか入れてるんですが、あまり活躍してなくて、カイザーはどの場面で使用されているのか気になりました。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    カイザーはキーカードであるエアリアルを引きやすくするために入れてますね。あとゲームが終盤までもつれ込んだ時にフィニッシャーとしても使えるので活躍の場は多いです。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    なーるほど ネクロ対面で長引いた時に、カイザーの顔打点欲しいけどつかの間の盤面消せないしなぁと悩んでたんですよね…試してみます!ありがとうございます!

マーセナリー抜いてマシンエンジェル入れたり
メカゴブリン枠にブーストキッカーとミュニエ入れたりとかなり好き勝手に調整してる。ララミアも確か投入してない。そのお陰かヴァンプに更に有利になりネクロに更に不利になった。

エンネア対策でグライアス削りマシエン機械神積み。カイザーはデッキ切れが怖いんで入れてない。理想手目指して全力マリガン出来るのは魅力的なんだけどね。高地とベルさん連打してたら山札もたんわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×