シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ロイネクバフとpick出禁
《マシンブレードソルジャー》
コスト6
→コスト4
(進化前)体力6 (進化後)体力8
→(進化前)体力4 (進化後)体力6
《純鉄の英雄・ヨハン》
(進化前)攻撃力3/体力5 (進化後)攻撃力5/体力7
→(進化前)攻撃力5/体力6 (進化後)攻撃力7/体力8
《紫紺の抵抗者・エンネア》
コスト6
→コスト4
(進化前)攻撃力3/体力3 (進化後)攻撃力5/体力5
→(進化前)攻撃力2/体力2 (進化後)攻撃力4/体力4
《鳴動のギガントスカル》
自分のターン終了時、お互いの「機械でないフォロワー」すべてに3ダメージ。
→
自分のターン終了時、自分の場に他の機械・フォロワーがいるなら、相手のフォロワーすべてに4ダメージ。いないなら、他のフォロワーすべてに4ダメージ。
【調整内容】
《ブーストキッカー》
「2Pick」フォーマットでデッキ作成時に掲示しないように調整
感想どうぞ
これまでの回答一覧 (45)
やっぱギガスカ自分巻き添えにするの間違いじゃねーか!最後の最後に超絶バフするとは思わんかった
ほんとうにありがとう...ありがとう...
ギガントスカルも分解しなくてよかった...(泣)
ほんとうにありがとう...ほんとにありがとう....
ほんとにありがとーーーーーー!!
機械ロイは盤面取る能力は足りてた、少なくとも単体じゃ進化しないと仕事しない除去用の4コスフォローワーを採用したいほどじゃないからから今回のバフは実質ヨハンのスタッツ上がっただけなんじゃ、、まあヨハンはかなり強くなったとは思うけど…それで何ができるかと言われると難しい
バフよりも出禁2枚目はちょっと笑ってしまった。
マシンブレード
イオ クルトほすぃ〜の民を叶えてくれた感。
機械1体でも残すと後4進化2点撒いて6/6で立って、生きて返ってきたらさらに2点ぶっ放すから制圧力は大分上がった。
相手の先攻の利をこのカードの存在で牽制することもできる。
鉄地後は1コスで添えやすくなるし、素でも2プレイで回しやすくなるから中々良い塩梅
ヨハン
さすがに5/6ならでかいよね。
自身の処理力生存力が単純に上がったし、パトではなく虎ヨハンでも11点は微々たるものだがよし
エンネア
さすがに先4はウザそう。
イオ クルト級でないとマンマル即捌けないし。
あとジェムでの活躍度合いが結構高かったから、次あったら先攻クソ運ゲーって言われそう
ギガスカ
とはいえ……って感じだが3と4の差は小さくはないしなんとなく強そうに見えるっちゃ見える
ヨハンは猛虎弾の打点が上がるので嬉しいけど、マシンブレードは先攻ゲー助長しないか心配。ネクロはやけっぱちバフですね…
焼けくそ調整
マシブレはこれでやれるんですかね…。仮想敵は同じく強化されたエンネアと機械ヴのノインを返せる4コスだから辛うじて産廃脱却、か。ただ機械置けてないとエンネア取れないのが微妙過ぎる
ヨハンは嬉しい。純粋に猛虎での打点が9(11)だったのが11(13)になるので助かる。
エンネアはだいぶヤケクソバフですかね。リアニ4でマンマルと食い合うのが難点か。
ギガントスカルくん…強くなったな…。霊道ネクロでも嬉しいバフ。ただネレイア取れない7コスってマ!?
コンパッソくんの出禁は魔獣使いが暴れる予兆。魔獣使いまで出禁にならないで…
マシンブレード久し振りに見た。
英雄ヨハンは流石に強い…強くない?
4ターン目のマンマルは強い気がする。
ギガスカのバフは漸くかって感じ。使わないけど。
機械ネクロ最後に本気出してきたな
ギガントスカルとかもう別物やん
エンネアも使いにくかったから嬉しい
また組んでみたくなった
よっしゃキターーー!!!イエェェエエアアアア!!!
ギガスカ強化は機械妖怪で相当勝ちやすくなると思う
ってかエンネアヤケクソ気味では?もうアンリミ見据えてる?
フゥーーー!!!気持ちいいぜぇえええ!!!
つか共振でエンネア出るウウゥゥゥゥ!!!イェアアアア!!!
俺の勝ち。対ありィ!!
-
gty Lv.49
ほぼマンマル確定なのは割とありがたいと思うんよな、まぁネレイアで取られるのは嫌ではあるけど他に対しては守護二枚分にはなるし。まぁ機械妖怪ならネレイア見る時共振うたないし。と言いつつエンネア抜けてる説あるけど……
強化は嬉しいけどせめてアディじゃなくてパック出た時にして欲しかった…
まあ使うんですけどね!
ギガントスカルバケモノで草
機械ネクロ使いたくなった
一番上誰?ってなった