質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神ナーフかもしれない説

神がエミリアみたいにコスト下げがターン終了時までだったら、全ての機械自然デッキオワコンになりそう?

これまでの回答一覧 (9)

ウミツ Lv222

神にそれ適応するくらいだったらその前にバフォメットそれに調整し直せ

他4件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    それエンハンスいる?

  • filenewarm Lv.104

    バフォメットがエンハでコストが+3、エンハ能力でコスト-3。ターン終了までしか下がらないなら、サーチ対象絞れる以外に何の意味もないのでは

  • ウミツ Lv.222

    サーチ対象絞れるのが最大の利点では????????何?まだ倉木出したいの?

  • コンセント Lv.22

    >それに調整し直せ 後4にヨルムン出させろってこと?オリカかな

  • ウミツ Lv.222

    低レベはどこに噛み付いてくるかわかったもんじゃあないなあ…後4ヨルムンとかナーフ前でも無理だろ呆れたわ

飛鷹 Lv121

ヴビショが落ちてドラが強いままのクソ調整やめろ

退会したユーザー

神ナーフもいいけどそれよりもNで踏み倒しメタくれ
なんで、ラスワメタとか潜伏メタとかあるのに踏み倒しメタがないのかコレガワカラナイ

  • 退会したユーザー Lv.32

    神は出来ればナーフして欲しいんだけど、今後のこと考えると踏み倒しが暴れるのを抑制するために踏み倒しメタは刷るべきだとワイトは思います。

それだと被害が
機械魔道具(致命傷)>>>>>機械ヴ>>機械ビショ≧自然ドラ(ほぼ無傷)
くらいの感じやぞ
バーンヴ、自然ウィッチ、AFあたりには全く意味ないし

いっそコスト下げるやつ全部その方式にしよう(暴論)

むしろその調整でオワコンになる自然機械デッキは無いと思う

Uzak Lv224

試しに神を9コスにしてみようず

自然に関しちゃアディショナルで強化される余地のあるクラスがいるから分からない。
機械ヴ、ビショ、エルフ、ネメ辺りは影響がでかい。自然ドラゴンは神無くても戦えるだろうけど、盤面での戦闘力が著しく落ちるから対処はしやすくなるはず。
他はナーフの影響少ないんじゃないかな。尤もこれら以外で環境にいるのは自然ウィッチくらいだが。
まあナーフするにしても機械、自然がコンセプトの弾でこいつらが軒並みいなくなるようなナーフは流石にやめてほしいが。

tus Lv183

エミリアは次の環境で活躍するんじゃない?STR落ちで機械デッキが軒並みパワーダウンするのはわかっているんだし、神も今期限りでしょ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×