質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グレートマジシャンの能力

6/5/6 5/6

進化時 相手の体力3以下のフォロワーを一体消滅させる
土の秘術 消滅させたフォロワーを自分の場に出す(消滅させたフォロワーが進化後なら進化した状態で場に出す)

質問はこのフォロワーの感想

アニメオリカの中では一番有能なんじゃないか?

これまでの回答一覧 (13)

S.K. Lv142

もうルナのモルディカイ盗まないで!!!

魔鏡の時もそうだけどネメシスのクラス特性盗むのやめてもらっていいですか

他6件のコメントを表示
HNto-me- Lv64

土は食うがほどほどに痛め付けた相手の大型フォロワーをパクって場に展開できるのは中々。
下手にネレイアの体力を減らした状態でターンを回したらこいつでネレイアをパクられて場が壊滅とかあり得るな。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    盗みたいのって、ローテではノイン、スレイ、ネレイア、リーシャでアンリミではヨルムンくらいでは?(秘術が6tまで長引くかはさて置く)(ヴァンプ率高いな…)

さめ Lv118

劇中の環境なら申し分ない性能。
リアル環境じゃ何かしら進化踏み倒し無いと使い物にならないし、土の6コストでコントロール寄りとかローテにもアンリミにも居場所は無い。
アニオリのほとんどが新フォーマット来ない限りは本気で使い道無いってのが気になる…。

退会したユーザー

まあそこそこかな

trd Lv144

弱くはないけど単純に重い
5コス4/5にしてくれね?
ついでに進化時+2/+2してくれ

劇中の描写で説明してたけど、進化した状態=出したターンに攻撃可能なのが強いと思った
クロノウィッチとかも同じ処理になるんだろうな

なんか体力2以下のフォロワーばっか並んでたからレヴィみたいなAOEを期待した自分がいた。

なんかカードの進化が勝負の鍵感あっていいと思います。

Ðust Lv92

6コスは重いし効果が進化時なのもよわいと思う

ZZZ Lv89

進化状態で場に出すってのがカイのエースもだけどシステム的に実装できるのか気になる
進化フォロワー奪えばそのまま殴れるのは強いけど秘術、3以下、スタッツ上昇なしどれかは解除してもいいと思う
相手のフォロワー奪ってその効果を利用するっていうのはお膳立てされてた感はあるけど好プレイっぽさが出ててよかった

単体完結してない癖に進化権まで要求する6コスって。メディアみたいにファンファーレとラスワで釜出したり、4/3/4ファンファーレで印出したりとかするか、5/4/5ファンファーレで発動とかしないとインフレ環境では使われないと思う。というかそもそも運営の秘術リターン基準が低過ぎるように感じる。

若レヴィなら全部消滅させてたのでは、と思った。

このカードが追加されるときにロイヤル復権!
→ペインレスは僕のものだお(^ω^)。禁約防げないねえ

やりたい

退会したユーザー

ほぼ、禁忌の研究者の劣化で草

消滅とは言え、進化必須な上に体力3以下限定の1体のみ
パクるには秘術必要って・・・w

ちなみに
禁忌の研究者6/3/5(5/7) (DEだかROBだかのカード)
秘術でランダム1体破壊
相手フォロワーが破壊されるたびにゾンビ召喚



あと
同じコストで
同じスタッツで
体力3以下全体消滅するやつがいるんだよなあ・・・
(バジリス)
秘術でパクれるのを考慮しても微妙



当時のカードの中でもあんまり強くない悲しみカード

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×