質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

タイラントネクロ

STRで本格的にネメシスを主にしてからアンリミでネクロを触らなくなっていたのですが、マッチングしていて何やら面白そうだなと思いまして。

冥府タイラント?をお使いのネクロマンサー、デッキレシピを授けていただけないでしょうか。特筆注意点等あれば一言添えて頂けると尚嬉しいです。

これまでの回答一覧 (9)

自分はリアニメイト主体の型が回しやすいなと感じました。
タイラントよりミントをリアニメイトしての冥府発動を主力にしている感じです。
自力墓地10がギリギリたまらない事があるのでグレモリーよりミーノの方が良いかもしれません。

筝壁 Lv33

これで今日5勝しました
ほぼ6tで決められるのでちんたらしてるWやNmには勝てる印象です。

自分のマリガンは
1cフォロワー一枚単キ(スカビ>ミーノ>ゴブリン)
ソルコンorギルト単キ(ギルト>ソルコン)
でやってました。序盤はとにかくドローと墓場増やして、4~5tにミント詩、6tggを狙います。

構築は違いますがアンリミJCG優勝したらしいですね。

自分の構築はこんな感じです。
対ヴァンプ、ネメシス、教会→ミント沈黙にこだわらず、ディガー、強襲、レディグレイ等のアグロに強いパーツで対応する。ハデスやデスタを葬送で流しても良い。ギンセツも有効。
対ウィッチ、ミラー→パーツやドロソ(汁物、歌い手)優先。
エルフは守護持っておいて、アマツなら上、新旧リノなら下の動きでやればいいと思います。
基本的には無理には最速リーサルは目指さずに、コントロール寄りの動きをしながらデスタで決めるという感じです。

一言どころかこんな長文になってしまってすみません

タイラントじゃないけど最果てをタイラントにしてもヨシ!6ターン目に冥府置くのは遅いから基本ゴールドの素の冥府を起動する覚悟で行くのがヨシ!取り敢えずミントと詩をマリガンでキープしてヨシ!

グレモリー……直接召喚するのが一番強いので3枚欲しい。2枚は手動で出すしかなくて一手遅れる事故が多発する

マリガン
ビショップ……ほぼ教会。レディグレイ中心に耐えるマリガン
ヴァンプ……時による。環境見てマリガンしましょう。
数日前くらいはヨルムンネレイア入れた構築多くて、それだとある程度耐えつつ早めにミントしたかった。
最近は純アグロが多いから耐えてるだけでも勝つケースが多くて割と楽な方。
ウィッチ……ミント詩全力。最近はなぜか超越しか見ない(アグロヴ増えてるのもこれが原因)。疾走はどうせ除去と回復追い付かないんで無視

Doppo Lv175

ほんと人によって違いまくるのよ。
違う部分のみ解説。

ミヤコ。対アグロで小粒を処理してからソルコンの餌に出来る。序盤のAFなどに有効。

レジェスケ。死霊の手の方が選ばれるけど、ドロソの餌に出来る分事故率を軽減したり、序盤のユリウスを取る時など、安定性は上がる。
5ターン目のミント死霊沈黙など、死霊の手が強い場面も多いので、お好みで。

自分のデッキの場合、対アグロでは序盤からミヤコやモタグレ等を並べて相手を少し足止め、用が済んだらソルコンの餌。といった流れで、足止めとドロー加速の両方を取っている。

ttt Lv113

デスタ記事のうのって人の構築が強いと思った(小並感)

画像のは自分の奴
ソルコンの当て先はよろめくに限るわい
デスタとかハデス流すと一気に負けに繋がるから注意な!
仮想敵はヨルムン、アグヴ、超越辺りになってくると思う
ヨルムンとアグヴにはレディグレイが刺さって、超越は6リーサルがやりやすい相手になってくる
特に超越の守護をハデスアクセラで飛ばしながらデスタ進化でリーサル決めるのはたまらん
でもあんまり勝てないからtier3なんだなって…

ε=__( ・-・)

自分ミッション用に有り合わせで組んだのでテキトーにこんなのもあるんだな程度でお願いします。
いっぱい引きたいなぁってのを考えて組みました。

死霊の手採用する時墓地8あっても体力1のフォロワー選択したらネクロマンス発動しなくてPP回復しないから注意するんだぞ!(1敗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×