アンリミでヨルムンガンド多すぎじゃない?
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アンリミでヨルムンガンド多すぎじゃない?

何で?グランプリでヨルムンガンド入りヴァンパイア(アグロじゃなくて、コアとかネレイアが入ってる方)とばっかり当たる

これまでの回答一覧 (9)

自分で使ったことはないんだけどアグロに強いからじゃない?あとネレイアがAFに刺さるってのもあるかも。
こいつをミッドレンジといっていいのかはわからないけど遅めのデッキが環境トップに入ってきたのはいい傾向だと思う。

pag Lv84

慣れてないafが激増してるからGPに限っては雑に狩れると思う。ランク潜らないなら全然アリだと思うな。

正直よくわからない。
効果が1ターン1度のみの発動になったのでリーサルターンが遅く、やられて全然辛くない。

  • 福山はさまる Lv.52

    今のヨルムンは昔みたいにリーサル取りに行くカードじゃなくてお手軽3点AOEカードだから。

Doppo Lv175

使われる側の意見だけど、ヨルムンって別に専用構築しなくても少し意識してタッチする程度で成立する純粋なパワカって感じがするんだよね。

自傷に少し寄せたアグロから、質問にある通りの中速〜低速まで、どれにも入れれるクオリティーがあるんだよね。
しかも法典とかクソトリスとか、メタられる事って殆ど無いしね。教会もエイラも枠かつかつだろうし、ロイヤルは殆どお通夜。

つまり普通に強いからだね。

後ヴァンプ見たら、アグロ前提のマリガンするから、それでコントロールの動きされるのしんどいね。

AFでシオンプランとれなかった時にヨルムンにミュニエ当てれないと盤面作れなくなって意外と辛い。(2シオンかけても一瞬で壊滅する)
更に、コアのせいでこっちが冥府起動してもヨルムン起動されると余裕でライフレースに負ける。
ネレイアに関しては冥府積んで加速解放すれば守護進化されてもレディアント1枚でどうにかなるので横にユリウスついてなければヨルムン起動されるよりは楽。ついてたら流石に死。
ユリウス2枚置きなら多少のライフを犠牲にすれば寧ろ加速解放での高速シオンプラン取りやすくなるからヨルムン起動されるよりは楽。
本当に今のAFはヨルムン(とシオンかけれなかった時のイオ)が辛い。そもそもバーンに弱いという弱点は変わってないので一裂き6枚積めるヴァンプには相変わらず不利気味。

一番安定するからじゃないかな

退会したユーザー

超越に対して基本絶対勝てるし、AFも狩れる。
アグヴにも対してもやれるし、雑に強いからね。

Carpo Lv157

今ローテで強いカードが流用出来るからグランプリで使うには丁度良いんじゃね?
アンリミカードで必須なのは街とヨルムン位だし

アグロに強い点もあるが ミッドの中では比較的超越に強く出れるからだと思う 大量のバーンダメージで顔を詰める手段があるからアグロプランも取れる

と言うかカード一つ一つのパワーがおかしいんだよな(イオとかネレイアとかワルツとか)

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