質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
清兄 Lv35

アンリミ杯ラウンド1結果報告所

アンリミ杯始まったけど、ヤバイな。
後攻取ったらマジで負ける。
プレイングとかデッキ構築とかそういうレベルの話じゃない。
ほぼほぼ返せないような盤面を作り上げたり、
3ターン目から10点削り取ってきたり、とにかく早い。

というわけで、各自結果をどうぞ。

これまでの回答一覧 (38)

Lv45

超越1枚のクオンで4勝


1戦目 後攻 対超越 超越打たれたけど決めてがなかったらしく勝ち
2戦目 後攻 対クオン 相手が下手で虹の打ち先めっちゃ用意してくれた
3戦目 後攻 対ミッド?ヴァンプ ローテの構築っぽかった まぁ負けない
4戦目 先攻 対クオン クオンも超越も引けない事故負け 
5戦目 後攻 対クオン 勝ち


導師とかクラシカル入れてる人しかいないけどアンリミでそのへん事故要因にしかならなくないか?
特にクラシカル ケツ3の守護なんていないようなもんでしょ

飛鷹 Lv121

先後関係無い。結局引きゲーよ
1 純AF 後攻
開放引けない事故。先5、6連続シオンを返して後6に0クオン投げ。ミュニエ出てきたけど処理しきれずリタ。
2 純AF 後攻
加速か開放かシオンか…どれか又は全部が引けなかったのか先4リタ。
3 AF冥府 先攻
進化ターン前までの展開が貧弱でこちらの先5の展開が返せず殴られ続けてリタ。運命使ったから冥府と思ったけど…?
4 教会 先攻
教会引けずムニャ返されと散々だったのは分かるがウィッチ相手にマイニュを大事にしない沼プで後5リタ。
5 エイラ? 後攻
クルトラビヒラビヒで10点削ってきたけどそのあと金ソニア神殿レフィブロネキと重いカードばっか引いてエイラ引けず…

超越ウィッチで4勝、初日でとりあえずA進出助かった。
構築はどっかのパクリ。コツは全力でクオン探して投げるだけ。

教会ビショップで5勝

1.謎ネクロ、先行
3tまで百鬼ソルコンばかりで盤面触らず、そのままリタイア。

2.自傷ヴ、先行
教会引けない事故だったけど、相手も事故気味(フラウロスは通常召喚が2回のみ)だったので、どうにか粘り勝ち。

3.AFネメ、後攻
やけに顔への殺意が低かったので、トップ疾走を繰り返して勝てるまで粘れた。

4.スペブウィッチ、先行
普通に轢けた。

5.スペブウィッチ、後攻
同じく普通に轢けた。

ZZZ Lv89

AFで4
魔道具、教会(負け)、豪リノ、教会、骸?

明日からは古代機械メイシア型使ってみようと思う

退会したユーザー

1戦目 バーンヴァンパイア 後攻
2戦目 疾走ウィッチ 先行
3戦目 安息エイラビショップ 後攻
4戦目 疾走ウィッチ 先行
5戦目 バーンヴァンパイア 後攻

扱い慣れていれば先行後攻関係なく捲り返せます。

  • 退会したユーザー Lv.27

    無論AFです

テキトーに教会ビショップで4勝

1戦目後攻・ヨルムンヴァンプ(ネレイア2連打喰らって無事昇天)
2戦目先攻・超越ウィッチ(教会引けなかったもののガブリエルバフで押しきった
3戦目先攻・庭園ドラゴン(先攻ブン回り、教会を熾天使で割られるも勝利)
4戦目後攻・超越ウィッチ(これまた教会を熾天使で割られるも無事押しきった、ムニャール強すぎる)
5戦目先攻・旧リノセウスエルフ(先攻ブン回りに対してアクセラプライマル3連打で負けそうになったがジャスティー2連打で押しきった)

結論・世紀末

超越クオンで4勝しました。

1戦目 先攻ミラー
先攻なので超越先だしで勝ち。
2戦目 先攻マナリアウィッチ
相手にめちゃくちゃ盤面作られたけど先攻なので超越で勝ち。
3戦目 先攻AFネメ
相手3ターン目に加速装置とアナライズ3体並べられてシオンまで打たれたのでリタイア。
4戦目 先攻AFネメ
3戦目と違って相手が加速引けず手札回ってないところに虹でアナライズ返したりしたので相手がリタイア。ただこっちも超越やクオンが引くの遅くて出せなかったので続けてたら負けたかも。相手早まったな。
5戦目 後攻豪リノエルフ
相手は2ターン目から豪リノブンブン回してきてやばかった。クラシカルを4ターン目から置けたけど、敢えて5ターン目にずらしたおかげで相手リーサルを1ターンずらせたのでこちら6ターン目から超越連打で勝ち。

先攻取ることも大事だけど、アンリミはデッキの相性で決まる戦いが多いと思う。アグロヴァンプ来なくてよかった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×