質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
清兄 Lv35

アンリミ杯ラウンド1結果報告所

アンリミ杯始まったけど、ヤバイな。
後攻取ったらマジで負ける。
プレイングとかデッキ構築とかそういうレベルの話じゃない。
ほぼほぼ返せないような盤面を作り上げたり、
3ターン目から10点削り取ってきたり、とにかく早い。

というわけで、各自結果をどうぞ。

これまでの回答一覧 (38)

アホ死ね

他4件のコメントを表示

ミントネクロで4勝なんだから!
稀にミラーあるから、似たのを実況者が出したりしてるのかもしれないけど、これは私が考えたやつだから自由に使っていいわよ!ふん!

マナリアウィッチ○ 6ターンタイラントタイラント
庭園ドラゴン○ 庭園の返しにミントタイラント
アグロヴァンプ× 先行取られて3Tにリタイア
自傷ヴァンプ○ 6冥府7タイラント
超越?ウィッチ 6ターンタイラントタイラント

とにかくドロー加速して、5ターンまでにミント沈黙、6ターンにデスタイラント出すだけなんだから!
そんなに強くないけど、ネクロの割には強いわよ!

他8件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ま、先行ゲーね

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    と思ったら普通にTeir3だったじゃない、アンリミエアプがばれるわ()

  • ハム太郎 Lv.125

    あそっかぁ、新幼女出てくるからデスタイラント2体出せるのか

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    よく自傷ヴァンプ相手に7tまで凌げたなあ。コツとかあるのかな?

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    先行取るのがコツなんだから!

  • じぇねしすぽん Lv.12

    コツどうしようもなくて草

  • はらわたにわさび Lv.71

    ケイスケホンダとじゃんけんの練習するしかねーなこれ

  • LMG Lv.1

    15戦してミント沈黙そろったことないですけど! 2枚積みのグレモリーは手元に集まりますけど!

  • たくあん Lv.52

    ミント詩の代わりにコアとピン指しフロボ、運命を積むのです。冥府まで行くのはギリギリになりますが、事故率は低くなるでしょう。冥府起動できないと感じたら事前に1削る必要がありますが飢餓に差し替えるのもアリかと。

ロイヤルで勝ったけど全部対ウィッチとか冗談も大概にしてほしい
勝った4回全部先攻。後攻だったら絶対全部負けてたわ

  • 乙カレー Lv.29

    ちなみに7T確殺狙いスパルタクスだけどアンリミロイヤルはマゾの極致なのでマジでオススメしません

1戦目 エイラ後攻
有利カード
2戦目 バーンヴ先攻
アグロケアのマリガン。先攻だと予測間違っても余裕ある
3戦目 妖怪ネクロ先攻
葬送すらしてないのにレイヴンから冠取るのは悪手of悪手
4戦目 AFネメシス後攻
初心者だから上手く回ってなかった感じかな?
5戦目 疾走ウィッチ後攻
ウィッチ対面が一番困る。疾走なら全力でララギンセツやグレイディガーしないと間に合わないし、超越相手だと5Tまでにミント唄しつつ墓地28貯めないといけない。
ミントと唄が初手で来てたからキープしたが、ギリギリ間に合わず。

とことん遊ぶ事にした

あえての土ウィッチで4勝〜。
消滅と境界でAF/ヨルムンガンド相手に意表をついてみました。
教会とスペルウィッチ相手は逆立ちしても無理。

  • 退会したユーザー Lv.166

    パメラ入ってるデッキとか数年ぶりに見たかも…

超越を見ることなく終わった超越ウィッチで4勝。勝った試合はAランとしか当たらず先攻後攻以上の運だったわ。負けは4キル協会だったんで相手多分マグロ

S.K. Lv142

スパルタクスで4勝
先攻3回後攻2回
3戦目の相手がガチの初心者ですげえ申し訳なくなった

負ける気せぇへん地元やし(着ぐるみをまとったAFファン)

滑り込みA進出成功
ローテのカードが37枚とかいう一見ふざけたデッキだけど環境デッキだと超越以外には戦える。自然ウィッチ、キャルがいないし魔道具少ない分こっちの方が昆布で戦いやすいまであるかも。

1戦目 後 豪風Gエルフ 6リザ1体残るけど黒死置いて無理矢理アザゼルバリア貼る 7ネレイア そのまま盤面押し付け+バーンで勝ち
2戦目 先 潜伏ロイヤル 序盤攻めるが後4で盤面返される。後5でリオードに二刀流。6でコア黒死置いたのになぜか相手が攻めてくる。しかもクイブレに進化まで使って。7ネレイアでコア起動して回復 8でアザゼルまで貼って相手リタ
3戦目 後 AFネメ(冥府なし) 超長期戦になり相手がデッキ切れ。序盤にシオンできずイオやネレイアでなんとかなるターンになってしまったのがお相手の敗因か。
4戦目 後 AFネメ エネスやら量産レディアントやらで序盤から攻めてくるものの、後4イオで返して6ネレイア盤面押し付け+バーンで勝ち
5戦目 先 アグヴ コアとイオで回復してたら相手リタ

先攻先攻後攻先攻先攻
うーん、じゃんけん!w

まぁふざけ半分でコピペデッキ使って5勝できるもんなぁ。
あ、ちなみに後攻2回で余裕で5ターンキルですが何か

さめ Lv118

疾走ウィッチで5勝
ビショとウィッチにしか当たらず、ビショは教会だろうけどウィッチは全てメイン出てくる前に決着したから詳細不明、スペブではあった。
アンリミはほんとライフ足りない環境なんだなーと。

ちょろ松
ちな2回後攻

毎回のように超越使った。

ヴ後攻→アグロさんでした。

エルフ後攻→回ってないアマツには負けないよ。

ネメ後攻→マキナ出てきてわーすげー久しぶりに見た。と思いつつ6クオン決めて全部潰させて、7超越クオンするとリタイア貰った。

ロイヤル後攻→4ターン目に鎧ペインレスされて次テナントで守護ついて、鎧リーシャ後に鎧ペインレスの二組目作られて笑うしかなかった試合だよ。

エルフ後攻→アマツさんの先攻ぶん回りなのでおめでとう

  • 愛の切り札 Lv.48

    最後のエルフ以外は勝ちました。無事4勝

Heart Lv3

シルヴァカルラが強い

HNto-me- Lv63

異形エルフ握って9T回ってこねぇってなったので自傷ヴ握って回さない側になったよ。

◯スペルウィッチ 先攻
◯エイラビショップ 先攻
×スペルウィッチ 後攻
◯AFネメシス 後攻 お相手3Tフラウロスを返せず
◯AFネメシス 後攻 お相手機構の解放を引けず手札切れ

昨日は散々フラウロスが手札に来てキレてたけど今日は全然手札に来なかったのが勝因やな。

ひねくれちゃんのデッキを改造して4勝

疾走ウィッチ  -WIN-先攻-冥府
スペルウィッチ -WIN-先攻-冥府
冥府?ネクロ  -WIN-後攻-冥府
ミッド?ヴァンプ-LOSE-後攻-まぢ無理
エイラビショ  -WIN-先攻-冥府

1ターンに複数枚ドロソを使う場合は百鬼から
1コスト多い場合、葬送はゴブリン優先
ヴァンプに弱い

相当先攻の価値高いな

Doppo Lv175

勝てない!3勝しか出来ない!

この一ヶ月タイラントネクロ使って来たのに!

デッキと一緒に撮り忘れたけどエイラ4勝。
後攻でも最速アグロや最速シオンでなければ勝てる。ただしネレイアだけ無理。

①AFネメシス後攻。
シオンないとこをクルトエイラで処理。
加速装置で相手処理しきれず勝ち。
②自然ロイヤル先攻。
ベイリオンだけ警戒すれば勝てた。
機械鞭が序盤有能。
③聖獣入り教会ビショ後攻。
クルトやユニコナイで凌げた。
④ネレイア入りアグロヴ後攻。
専用メタないと無理。
⑤事故ウィッチ後攻。
4ターンでリタイア。たぶん疾走スペル。

マゼルベインドラゴンで突貫し全敗
1戦目:超越ウィッチ 進化後ハルクに握撃を打たれるも超越クオン超越で負け
2戦目:冥府ネクロ カムラ○ね
3戦目:AFネメシス 粘るもカイザーインサイトで返される
4戦目:AFネメシス ソリティアを見せられる
5戦目:スペブウィッチ ソリティアを見せられる

このゲーム面白いん?

疾走ウィッチ、4-1でどうにかA進出。
やっぱり先攻が引けたのが大きいと感じる。
1敗は手札が回らなくてって負けました。

若葉 Lv14

教会ビショップで5勝
相手は
AFネメシス
ミントネクロ
アグロヴァンプ
ウィッチ(超越か疾走か判明する前に終わったので不明)
AFネメシス

教会の有無でパワーが全然違うからグリフォンで教会確定にした。

誰も蝙蝠使ってる人いない……
もしかしたらヨルムンの方が強いのかな……

HIROSAKA Lv76

AFでA進出

後攻 教会?コントロール?ビショップ 
イミナやらテミスやら積んでたけど教会は全くなかった。プロテクトアーティファクト使い回しで勝ち。
先攻 アグロヴァンプ
6tでリーサルとかまじks
後攻 ウィッチ
序盤でリタイアしてきたのでどんなデッキか不明
後攻 式神(超越不明)
先攻 ミラーネメシス
エネスを先3で出して4tに相手盤面壊滅。処理札無いのかそのままリタイア。

アグロヴァンプで4勝

○ウィッチ 先攻 デッキタイプが疾走か超越かわかる前に轢いた
○葬送セイレーンモル 先攻 よくグランプリでそんなもん使おうと思ったな
●アグロヴ 後攻 ミラー後攻はプレミ 一裂き引ければ勝ちのところで引けなかった 無念
○AF 先攻 1無し2魔鉄って弱すぎでは?
○グレモリーデスタ 先攻 葬送にユリウスが刺さる刺さる

昨日AFで先攻1回しか取れず1-4で惨敗
今日アグロヴで先攻3回取れて全勝(後攻の勝ちは1回相手ガチ初心者)
ジャンケン大会の会場はこちらですか?

退会したユーザー

教会アグロ使ってみたけど構築が悪いんか下振れ引いてるんか
昨日は3勝2敗、今日は素で2敗してきた
というかネレイア・イオ入りのヴァンパイアに2回くらい負けたんだけどローテで活躍してアンリミにまでくるなよ〜マジで
明日は超越使いますわ

退会したユーザー

超越で5連勝。

この盤面を輝きで返せるの偉すぎる。

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    逆に相手からしたらヘイトがすごいカードなんですけどね、、

  • 退会したユーザー Lv.78

    向こうも加速、解放、シオン全部使ってるからお互い様でしょ。このデッキ握撃入ってないからもし次のターンもシオンかけられてたらこっちが負けてたし。

圧倒的理不尽だった。超越に一敗した。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×