【オリカ案】お題《斬新なエクストラウィン》
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【オリカ案】お題《斬新なエクストラウィン》

暇なので
ライフを削り合うだけのシャドバはもう古い!?
セラフみたいなシンプルなものでなく今までにない条件を満たしたら勝ち…というものを募集します
クソゲー、ロマン、壊れなんでもok


4 平和の希求者 フォロワー
2/5→4/7 守護
ファンファーレ:自分は「お互いのリーダーに与えられたダメージが0のターンが3ターン続いた場合、このゲームに勝利する」を持つ

3 富める者の勝利 スペル
富める者の勝利3枚をデッキに入れカードを1枚引く
自分がこのカードを引いた時手札が9枚の場合、このゲームに勝利する

4 永久感謝祭 スペル
自分リーダーは「ターン終了時、相手の場にスノーマンかナイト1体を出す」(能力は重複可)と
「自分と相手の場に1/1のフォロワーが合計10体いる場合このゲームに勝利する」を持つ

これまでの回答一覧 (40)

0コスト/ニュートラル/スペル
XがYより大きければ自分はこのバトルに勝利する。XがYより小さければ自分はこのバトルに敗北する。
Xは自分の総課金額、Yは相手の総課金額である。

他5件のコメントを表示

4 名も無き者の栄光 アミュレット
自分のターン開始時、自分の場に「カードテキストがないフォロワー(トークンは除く)」が4体いた場合、このゲームに勝利する

他8件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    全ファイターが涙した

  • シャー芯 Lv.91

    キツすぎて草 ロイヤルならヴァンガードとかいるし達成できるかもしれない

  • 墓暮らしのスパゲッティ Lv.26

    ゴブリンスクラムして超越でいけますかね?

  • レジェンダリー先輩 Lv.17

    超越するんなら殴った方が早いのでは()

  • Uzak Lv.224

    モルディ並べて詩エンハとかしたらどうなんだろう?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑すでにお気づきとは思いますが、傭兵の集会所を基にしています。集会所は詩では守護がつかないようなので、こちらもダメでしょうね。

  • ハム太郎 Lv.125

    ヘリオとかロンリネスとかの相手のターン終了時にトークン出すやつ使えばギリ行けそう。

  • Uzak Lv.224

    あれ詩では効果発動しないんですね、知らなかった(恥)ということは元のカード参照なんでしょうね トークンを除くというのも判断難しいですよねぇ例えばこの中にあるスクラムで出たゴブリンはトークンだけどトークンでないゴブリンもあるし

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    回答を見ていてゴブスクがあったかーと思ってました。なので、バトル開始時にデッキに組み込まれている「カードテキストのないフォロワー」とすべきかもしれません。長ったらしいな…。

空歌 Lv49

思考抹殺 1コス

お互いのリーダーは「自分のターン中にタイムオーバーした時、このバトルに敗北する」を持つ。
このターンが10ターン目かそれ以降なら、相手の行動制限時間を10秒にする。

  • らいらい Lv.140

    今だと機械ビショップの天敵ですねこれは

マメ Lv35

巡る試練 ニュートラル 1コスト
アミュレット カウントダウン8
ラストワード バトルに勝利する
このアミュレットは他のカードの能力を受けない
相手のターン終了時、カウントを1増やす
自分のターン終了時、
このターン中にカードを4枚以上プレイしていたならカウントを1進めてこの能力を失う
自分の場に攻撃力か体力が能力で+されたフォロワーがいるならカウントを1進めてこの能力を失う
このターン中にスペルを2枚以上プレイしていたならカウントを1進めてこの能力を失う
このバトル中に元のコストが7以上のカードを2枚以上プレイしていたならカウントを1進めてこの能力を失う
自分の墓場が10枚以上ならカウントを1進めてこの能力を失う
このターン中にカードを2枚以上引いていたならカウントを1進めてこの能力を失う
自分の場にこのカード以外のアミュレットがあるならカウントを1進めてこの能力を失う
自分のppが3以上残っているならカウントを1進めてこの能力を失う

他1件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    圧倒的オシャレ。ネメシスは共鳴だとヴァンプと被るから(ドローで共鳴ずらし)pp余らせにしたんかね?1ターンでのフォロワー破壊数が5以上でも良さそう(AF・人形意識)

  • 流離の星灯り教徒2 Lv.15

    AFで速攻リーサルできるけどそれ以外良デザイン AFプレイ シオン パラダイム パラダイム AFムーブ AFムーブ 加速装置 ターンエンド で決まってしまうが圧倒的難易度

死月の絶傑 ルナ
10/0/1
このフォロワーが相手リーダーを攻撃した時、自分の墓場が0ならば、このバトルに勝利する。
このフォロワーが場に出た時、自分の墓場を+2する。


進化時
自分のリーダーはこのバトル中、「自分のリーダーが受けるダメージの代わりに自分の墓場をそのダメージ分減らす」を持つ(ダメージが墓場よりも多い場合、墓場の値分リーダーへのダメージを減らして、残りのダメージをリーダーは受ける)。

ーーーー
使徒がいるから絶傑つくろ
→使徒の能力的に相手リーダー攻撃時にしよう
→名前は月と某沈黙リスペクトでルナにするか
→ルナ…パパとママが解放されたらハッピーエンドかな
→死霊術を制御出来ない設定も盛り込んで…
→ルナを守ってね

結果、上記のフォロワーが出来上がりました。

他2件のコメントを表示

死の支配者・ヘル
ネクロマンサー・フォロワー
コスト44 6/6(8/8)
自分がネクロマンスしたとき、手札のこのカードのコストを-6する。
相手のターン開始時、このバトルに勝利する。

発動タイミングの関係上ララは効かないので手札にある時に6~7回ネクロマンスするというわりと大変なことを要求するデザインに。

他10件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    44というのがなんともお洒落

  • シャー芯 Lv.91

    葬送して強襲産のゴーストを新ウルズすれば7tで勝てますね…

  • 彷徨の艶女 キジモナカズバ Lv.11

    ファントムハウルで一気に30コスト下がるから下手すると4ターンで勝てないです?

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    新ウルズはガチャですし抜け穴運だけコンボってことで…。ハウル4リーサルはアンリミ限定だしAF教会の比じゃ無い上振れなので考慮しなくてもいいかと。5tが安定しちゃうならターン制限つければいいだけの話だし

  • シャー芯 Lv.91

    ハウルのネクロマンスって一回ごとでしたねそういや

  • 飛鷹 Lv.121

    葬送ララしてターン跨いでコイツウルズで6Twinが丸いか?

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    それが実用的かなー。デスタ冥府と速度同じだけどこっちのほうがパーツ少ないからマズい気もしなくもない

  • シャー芯 Lv.91

    それならララだけ破壊されたとしてもララ1ヘル2で2/3の確率で勝てますね、そこまでに他のフォロワー出してても1体なら1/2、3体でも1/3とわりと現実的に勝ち筋いけますよこれ

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    現実的過ぎて嫌われそう

  • Uzak Lv.224

    旧魔海みたいな札くるだけでぶっ壊れますが・・・

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    今の魔海は0には出来ないので…

退会したユーザー

2コスト 妖精の古時計 エルフ
このターン中プレイした枚数が12枚以下ならフェアリーを2枚手札に加える。
このターン中プレイした枚数が13枚ならターン終了時、あなたはゲームに勝利する。

リノでええやん? せやな

3/3/3 和平の使者 ビショップ
守護
このフォロワーが場にいるならお互いのリーダーはダメージを受けない。このフォロワーが場を離れたなら「報復」と「和平の使者」を自分のリーダーの手札に加える。
ファンファーレ
「和平の使者」を6枚以上場に出しているなら相手と自分は勝利する。

報復 2コスト 相手リーダーと相手フォロワーに3点。自分の手札・デッキにある「和平の使者」をすべて「報復」に変身させる。

なんか悪さされそうやけどまあええやろ

他5件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    和平くん勝敗という概念を捨ててて草

  • らいらい Lv.140

    和平の使者すごいチキンレースだ

  • キャロル Lv.68

    専門店に入るかも?本体は時間稼ぎになるし、6tまでに報復撃てばデッキ内の使者も始末できる。専門店出たら、実質1コス顔盤面3点(下手したら複数枚)だからゴリゴリ削れるだろうし。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    コレNでなくビショだから無理では

  • キャロル Lv.68

    本当だ。よく見てなくてスマン。

  • 退会したユーザー Lv.91

    確かにウィッチかヴァンプが使えたらマジでやばいカード。自傷踏み倒しか専門店か色々使い道はあるし。さすがに許されなさそう

トゥームレイダー 6/3/5(進化時4/6) ネクロ
ファンファーレ 相手の場のフォロワー1体かアミュレット1つを破壊する。
進化後 進化時 お互いのリーダーは、『相手のターン終了時、自分の墓地の枚数が4以上ならネクロマンス4:スケルトン2体を出す。自分の墓地の枚数が3以下ならこのバトルに敗北する。』を持つ。

キャルみたいな相手を強制敗北させられるカードというコンセプト。強いかどうかは相手次第だけどとりあえず式神相手には刺さらない

  • らいらい Lv.140

    墓地数参照なら抗う術があるぶんキャルよりすきなデザイン

命を刈り取るもの
6/6/6(8/8) ネクロ レジェンド

結晶4:カウントダウン2

ファンファーレ 自分のフォロワー1体と、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

自分のターン終了時、お互いのリーダーはカードを1枚引く。

ラストワード 自分のリーダーを4回復。

​───────

このフォロワーは、能力で破壊、消滅しない。

自分の場にフォロワーが出る度、そのフォロワーを破壊し、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

ラストワード 相手のリーダーをX回復、相手のリーダーはカードをX枚引く。
Xはこのバトル中に破壊された自分のフォロワーの数である。

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    ライブラリーアウトに特化したカード1枚くらいはあってもいいよね

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    なんかリーダー回復してるし、カード名合ってない気がしてきたな…

  • くたばれPS○2 Lv.70

    デス・トレーダーって名前でも良さそう

  • 流離の星灯り教徒2 Lv.15

    アーカス先輩大活躍&ララからの幽霊屋敷無双

テセウスの船
1コスト アミュレット ニュートラル
自分がカードをプレイするたび、自分のデッキの自分のリーダーのクラスのカードかニュートラル・カードをランダムに1枚、自分のリーダーとニュートラル以外のクラスのカードの中からランダムに変身させる。
自分のターン終了時、自分のデッキに自分のリーダーのクラスのカードとニュートラル・カードが1枚もないなら、このバトルに勝利する。

他5件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    フェアリーケージとか相性よいのではと一瞬思ったけどどのクラスが上手く使えるんだろ

  • キャロル Lv.68

    ダリスでこれ以外消し飛ばせるネクロとか?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    まて、これデッキ0枚でもいけるよな?ppブースト札ガン積みしてピュートーン使えば比較的楽に勝てるのでは?

  • λάμδα Lv.42

    ピュートーン!?このカードガチ実装あくしろ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    2託宣3ウリエル4庭園5こいつピュートーンで最速5キル。あれ…あんまり強くない?(アンリミ患者)

  • 流離の星灯り教徒2 Lv.15

    はいAF

5シャドバは最後まで油断しちゃダメだよ?
相手がエモートを押した時、自分の手札にこのカードがあるならこのゲームに勝利する。

8あなたは8ターン目に敗北する!
8ターン目にこのカードをプレイした時、このゲームに勝利する。

1シャドバやめちゃうよ?
このカードをプレイしたターンに自身が勝利した時、相手のシャドウバースをアンインストールする。

10シャドバすっげー楽しい!
このバトルが自分の1回目のバトルなら、このゲームに勝利する。その後、自分のスマートフォンはシャドウバースがアンインストール出来なくなる。(この能力は重複する。)

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    シャドバやめちゃうよ?がただの嫌がらせで笑った

  • シャー芯 Lv.91

    シャドバすっげー楽しい!のデメリットがいくらなんでも重すぎる

8/6/6
疾走
このフォロワーは守護を無視して攻撃できる
このフォロワーの攻撃でバトルに勝利したとき、あなたはBO3に勝利する

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    Vドラゴンかな?

  • 飛鷹 Lv.121

    爆速リタイアの練習しなきゃ…

ニュートラル・フォロワー
7コスト 1/1(3/3)

自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、公開して、このカードは相手のデッキ内のランダムなフォロワー1体と同名のカードに変身する。その後それは「このカードの攻撃または能力によって相手のフォロワーを破壊したとき、そのフォロワーがこのカードと同名ならこのバトルに勝利する」をもつ。(この能力で変身したカードは相手リーダーに公開される。)

ファンファーレ: お互いの場のフォロワー1体を選び、それと同名のカードに変身する。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    出会っちゃいけない存在、まさにドッペルゲンガー

  • チョビトカゲ Lv.32

    よくよく考えたら変身先のフォロワーが相手盤面に既にいたら高確率で勝つのか。糞運ゲカードじゃん削除しろ

14 全てを消し去るもの フォロワー
0/4 突進→0/8 突進
結晶4:カウントダウン14
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1体を消滅させ、消えるもの1枚をデッキに加える。
「カードをデッキに加える」能力が働くたび、カウントダウンを1進める。
ーーーーーーー
攻撃時 消滅させる。
「カードをデッキに加える」能力が働くたび、このターンに攻撃できる回数を1増やす。
このフォロワーは相手の手札、相手のデッキ、相手のアミュレットへ攻撃することができる。(デッキへ攻撃する場合はランダムに1枚)
相手の手札と相手の場にカードがない時、疾走を持ち、相手のリーダーに攻撃した時、このバトルに勝利する。

0 消えるもの(トークン) フォロワー
0/0→0/0
このカードが自分のデッキから手札に加わる時、このカードは消滅し、消えるもの1枚をデッキに加え、カードを1枚引く。



(なお、あまりの消滅の多さによる過剰なストレスにより2日でナーフ有り)

他3件のコメントを表示
  • kamokamo Lv.4

    結晶のラストワードに、「全てを消し去るものを出す」がついています。

  • たくあん Lv.52

    デッキが消えるものだけになってループに入って詰みそう。

  • kamokamo Lv.4

    ですよね。 消えるもののカードを引く効果を1ターンに1回だけとかにしないといけないかな。

  • kamokamo Lv.4

    消えるものによってデッキ切れで負けることは無くなります。

9 無限の制覇神・アレキサンダー フォロワー
5/∞ 突進→7/∞ 突進
相手のターン終了時にフォロワーがいる場合、「このフォロワーは相手のリーダーに攻撃できない」を持つ。このフォロワーは1ターンに無限に攻撃できる。このフォロワーはカードの効果によって破壊されない。

0 ヒュダスペスの戦い スペル
相手のリーダーは「自分のターン終了時に場が上限枚数になるまでポロネスを出す」を持つ。
自分のリーダーは「自分のフォロワーの攻撃した回数が30回以上なら、このバトルに勝利する」を持つ。

5 ポロネス(トークン) フォロワー
4/5 必殺→6/7 必殺
相手の能力で選択できない。

他1件のコメントを表示
  • kamokamo Lv.4

    訂正 ヒュダスペスの戦い ~自分のリーダーは「自分のフォロワーの攻撃した回数が30以上のとき、相手の場にフォロワーがいなければ、このバトルに勝利する」を持つ。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    コイツ流行ったらイミナさまがいきいきしそう

効果はシンプルだが条件が複雑
理の超越 スペル コスト100
このカードのコストは自分の手札の数、墓地、自分リーダーの体力、今までプレイした・もしくは場に出たカードのコスト分(スペルブーストなどで下がったコストなら下がった後の数値を参照)下がる

このカードをプレイした時、次の自分のターン開始時に自分はゲームに勝利する。



…なんかコストダウンで同じのあったな…
あっ…(将軍チラ見)

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    一応スペブ扱いじゃないからオズで踏み倒せる!?やったぜ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    「このカードは、フォロワー・アミュレット・スペルの効果でコストが変化しない」をつけとけば万事オッケー。 (ルルナイとかサタンの眼光もついでに死ぬ)

  • kamokamo Lv.4

    いつのタイミングで下がるん?

もやし ニュートラル
2コスト 1/3
自分のターン開始時、他にもやしが場に3体いるなら、自分はゲームに勝利する。
ラストワード もやしを1枚手札に加える。

進化時 手札の全てのもやしのコストを-1する。

他1件のコメントを表示
  • kamokamo Lv.4

    ウィッチだと強そう。笑 偉大なる研究で増やして並べて超越で勝ち。

  • kamokamo Lv.4

    ウィッチだと強そう。笑 偉大なる研究で増やして並べて超越で勝ち。

シャドバなら普通に強いと思うんだよね

他1件のコメントを表示
飛鷹 Lv121

死神のカードを自分と相手のデッキに1枚ずつ入れる

  • らいらい Lv.140

    自分だけ山上にカード置くみたいなテーマがあれば面白そう

一方的勝者 6/3/4 レジェンド(重要)
エンハンス7:相手のフォロワー一体を破壊する。その後、このゲーム中相手の破壊されたフォロワーの数が20体以上なら、自分はゲームに勝利する。

  • らいらい Lv.140

    機械ヴとかならワンチャン刺さるかな?

2/2/2 ニュートラル
自分の他のフォロワーが進化したとき、このフォロワーは「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。
自分がスペルをプレイしたとき、このフォロワーは必殺 を持つ。
自分がアミュレットをプレイしたとき、このフォロワーは突進 を持つ。
自分のターン開始時、このフォロワーが「1ターンに2回攻撃できる」必殺 突進 を持つなら、自分のリーダーは伝説の目撃者になる。

ヴァンプ8コスアミュレット
カウントダウン2
このアミュレットは選択されない
このアミュレットが場にある限り、自分リーダーは「ライフが0になっても敗北しない」を持つ
ラストワード このゲーム中の自傷回数が20以上ならこのゲームに勝利する。20以下ならこのゲームに敗北する。

敗北条件書き換えて不死になるアミュレット

貪食のケルベロス
5/3/3→5/5/5
ファンファーレ:自分のリーダーは「カードをプレイする度(ミミココの暴食を除く)、ネクロマンス2:ミミの暴食か、ココの貪食を加えるを持つ」
進化時:
攻撃時:相手のデッキ内のカードを7枚消滅させる。自分のリーダーはカードを2枚引く。

ミミの暴食
0コススペル
相手のデッキの一番下のカードが死神カードでないなら死神カードに変化させる。相手のデッキ内のカードを3枚消滅させる。

ココの貪食
0コススペル
相手はカードを3枚引き、ランダムに5枚捨てる。自分のリーダーを2回復する。

これならコンネク一強じゃろ?(ネクロ教)
ケルベロス本来の「貪食の罪」から連想される相手のデッキをゴリゴリ削る系のエクストラウィン

  • たくあん Lv.52

    割と簡単に使えてしまうハンデスとかデッキデスはちょっと...過剰なストレスですし。ココに関しては2枚引いて1枚捨てるみたいな相手にメリット(手札7枚以下なら手札増える)もある能力なら良調整だと思います。ミミのスパルタメタは面白いと思いました。

Uzak Lv224

滅びのブーストストリーム
ドラゴン 10コスト スペル
自分の最大PPを+1する。
自分のリーダーは「自分の最大PP+1の効果が働いたとき(最大値が増えなくても)、それが9回目かそれ以降ならこのゲームに勝利する」を持つ

意味無しPPブースト札の救済
それと主のオリカの平和の希求者はヴァイディとかシルヴァアクセとか使われるだけでほぼ無効化されるし、永久感謝祭もリーシェナで白黒とか置かれるだけできつくないっすかね?

  • らいらい Lv.140

    ブースト9回なかなかにキツそうだ、オリカの感想もありがとうございますたぶん条件達成はかなり難しいとおもふ

ネクロ コスト6 フォロワー
1/5

守護
ファンファーレ:エンハンス8
 +3/3して「ラストワード:このバトル中に元のコスト1.2.3.4.5.6.7.8.9.10のネクロマンサーフォロワーが破壊されているならバトルに勝利する」を持つ

進化 2/8
進化前と同じ


開闢やりたくなっちゃって…

他3件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    元のコスト10のネクロフォロワーってデッドメタルスターとモルディカイしかいないんやけど… 「破壊されたネクロマンサー・フォロワーのコストの値が7種類以上なら」で良くない? 1.2.3.4.6(これ).9(骸).12(タルタ)想定とかで。

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    鉄板でデッドサーチできるしへーきへーき。

  • たくあん Lv.52

    葬送でも良いからそこそこ楽そう。死を知るが結構活躍するかも(アクセラで葬送できる、自身が葬送されれば8になる)

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    想定では遅くとも10ターン目にフェリの葬送でカウント増やしてフォロワー殴って勝てるようにはしてる。ケツデカなので、進化せずにすむよう酒呑童子も必要だけど

9/1/1
ファンファーレ
相手のリーダーに現在の自分のターン数から現在の相手のターン数を引いた数だけダメージを与える。
進化後
ラストワード
相手のリーダーに現在の自分のターン数から現在の相手のターン数を引いた数だけダメージを与える。

3/2/2
このフォロワーが場に出た時、自分の現在のターン数を+10する。
このフォロワーが場から離れる時、自分の現在のターン数を-10する。
進化後能力変化なし

ドラゴン20コススペル

相手のリーダーは、「自分のターン終了時、自分のデッキを全て消滅させる」を持つ。

ppの最大値が10の時、「ppの最大値を+1する」効果が発動するたび、このカードのコストをー1する。自分のターン開始時、前のターンのppの最大値が10だったならこのカードのコストをー1する。

エルフ 3コス アミュ
「直接召喚:自分ターン終了時、自分のPPが4以上あるならこのカードを1枚デッキから場に出す」
「自分ターン開始時、このターンのカードのプレイ枚数を+Xする。Xは前の自分のターン終了時のカードプレイ枚数に等しい。Xが100以上だった場合、あなたは勝利する」

ロイヤル 3コス アミュ
「直接召喚:自分ターン終了時、自分のPPが4以上あるならこのカードを1枚デッキから場に出す」
「自分ターン終了時、自分の場に指揮官カードがあればカードを1枚ドローする。なければナイト1体を出す」
「自分ターン開始時、このバトル中に自分の指揮官フォロワーと兵士フォロワーが共に20体ずつ破壊されていたならあなたは勝利する」

ウィッチ 3コス アミュ
「直接召喚:自分ターン終了時、自分のPPが4以上あるならこのカードを1枚デッキから場に出す」
「このカードが場に出た時、スペルαを手札に加える」
「自分の場に土の印が出る度に1回スペルブーストする。自分がスペルを唱えた時、自分の場に土の印があるなら『土の秘術:カードを1枚ドローする』を行う。なければ土の魔片1枚を手札に加える」

スペルα 0コスト
「手札をすべて捨てる。このカードのスペルブーストが80以上ならあなたは勝利する」


ドラゴン 3コス アミュ
「直接召喚:自分ターン終了時、自分のPPが4以上あるならこのカードを1枚デッキから場に出す」
「このカードが場に出た時、自分の最大PPを+1する。」
「カウントダウン10」
「このカードは他のカードの効果では破壊されない」
「自分ターン終了時、このアミュレットのカウントを+1する。この効果は自分の最大PPが10であるなら失われる」
「ラストワード:あなたは勝利する」

ネクロ 3コス アミュ
「直接召喚:自分ターン終了時、自分のPPが4以上あるならこのカードを1枚デッキから場に出す」
「自分の場のカードが破壊される度に自分の墓地を+1する」
「自分ターン終了時、ネクロマンスXを行う。Xは自分の墓地の総数に等しい。自分ターン開始時、このバトル中に消費したXの合計値が80以上だった場合、あなたは勝利する」

ヴァンプ 3コス アミュ
「直接召喚:自分ターン終了時、自分のPPが4以上あるならこのカードを1枚デッキから場に出す」
「このカードが場に出た時、相手フォロワーすべてに2ダメージ与える。その後、自分のリーダーにXダメージ与える。Xは相手の場のフォロワーの数に等しい。」
「自分ターン開始時、自分のリーダーのライフが1だった場合、あなたは勝利する」

ビショ 3コス アミュ
「直接召喚:自分ターン終了時、自分のPPが4以上あるならこのカードを1枚デッキから場に出す」
「カウントダウン30」
「このカードが場に出た時、自分の場の他のアミュレットの数だけカウントダウンを減らす」
「このカードは他のカードの効果で破壊されない」
「ラストワード:あなたは勝利する」

ネメシス 3コス アミュ
「直接召喚:自分ターン終了時、自分のPPが4以上あるならこのカードを1枚デッキから場に出す」
「自分のデッキにカードが加えられた時、デッキにエンシェントアーティファクト4枚を加える。その後、自分のデッキからAFフォロワーを1枚手札に加える」
「自分ターン開始時、デッキの枚数が80枚以上ならあなたは勝利する」

各クラスでサイクル作る感じで、それぞれのクラスの特性に絡めた感じのロマン多めな特殊勝利群。
まぁ以前にここに出したネタと被ってるし、割と設計そのままのもあったり。
一応、特殊勝利補佐するメリット効果も持たせてみたが、一部クラスはそれだけ目当てに採用できるレベル。
特にエルフのはアンリミに持ち込んではいけない(戒め)
まぁ、ローテでもガイアがクソカード化する問題があるか……。あれ? 刷っちゃいけないカードだな? コレ(白痴)
あと、ストーリーのごった煮NPCにゾーイ+ヴァンプのやつみたいなコンボ使わせるのもNGだぞ!

1コスト ネクロ スペル
このターン中に破壊された自分のフォロワーと相手のフォロワーの合計が12体以上なら、このゲームに勝利する。
ゴッコロの効果から発想を得た。普通に低コス突進大量とかで相手と自分合わせてカウント稼いでも良し、骸とかで破壊しまくっても良し。
骸とのシナジーを考えると「フォロワー」じゃなく「カード」でも良いかもしれない。

pooh3 Lv151

約束された勝利
9コスト ビショップスペル
このカードのコストはカードの効果によって変化しない。
次の自分のターン開始時、このゲームに勝利する。

9ターン目に棒立ちして生きてたら勝ち。
スペブウィッチやランプドラゴンで実装されたらクソゲー化が進む。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×