質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

うちのシャドバがおかしい

ここ最近...大体グランプリでbグループにいったぐらいからうちのシャドバがおかしい。
1回目は試合が終わっても盤面の守護、潜伏、パフがリザルト画面で隠れず残っている程度だったが、それから2回も画面が映らなくなった。(←説明下手)
フリマ、ランクマで上振れムーブは許せるが、自身の画面が落ちるのは許さん。
みんなはこんなこと無いですか?
(CPU相手にデッキを増やしまくったり、遊びまくってるから?)

通常通りプレイ出来て、かつこの質問に答えないなら、せめて初めてパックから引いたスキンでも教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

初めて引いたのはオズとフィルレイン。シャドバ始めてからそんなに経ってなかったからビビった。あと友達に怨嗟の声を投げかけられた

他1件のコメントを表示
  • いる Lv.23

    成仏して

  • 名も無き者 Lv.13

    すごい。あと悪夢の始まり引くとか強い。 (その頃まだはじめてないな...)

UCLアンリミランクマでアイアロンが青化したことあったな…。
あれはめっちゃわらった。

初スキンはSFLドロシー。(無課金)

他1件のコメントを表示
  • 名も無き者 Lv.13

    えぇ...青化するのここ最近だな。笑い事で済んでるのがいいですね。 非課金でもパックスキンは全然引ける気がする(だけかも)。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    動作は問題なかったのでマッチ終わった後アプリ再起動したらなおったのでね。VECで復帰してからモノとミヤコひいてるんで割と引ける気がする

そこまでは無いが、そこそこの頻度でアプリが落ちる。そのせいで復帰したけど時間が足りず、それが原因で負けた時は許せなかった。上振れより落ちたりする方が精神的にキツいのわかる。端末の容量がフルに近いと落ちやすいとか聞いたことある。あとは数字増やすと重くなって落ちやすくなるのは間違いない(下の画像はルムマで墓地3000行った後落ちた時の画像)。
初スキンはオーキス。サブは始めた時に引いたオズ。両方STRで始めた

  • 名も無き者 Lv.13

    なるほど、つまりデッキを増やしまくるからまずいのか(デッキ500枚)。情報ありがとう。

スクショ無いですが、リザルト画面に守護が残ったことはありましたね。画面が映らなくなるのはよくわからないです。

最初に引いたスキン?
アルドスどす。

他1件のコメントを表示
  • 名も無き者 Lv.13

    たまにあることなんでしょうか...それだとちょっと嫌ですね。もしかして僕のパソコンが重い?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    PC勢でしたか。私はスマホ&タブレット勢ですが、同様の事象が出ます。ひょっとしてサイゲのサーバー側の問題なのかな。

自分は少し前にアイアロンが光に消えました。
(開始時のカメラワーク中はなんとか見えてた)

...CPU相手の遊びは心当たりあるなぁ。
案内人増やしてAOEでナテラ5面とか、9回プリンにしたり、ロキクーガークロープルソンとか。
(いやまあさすがにジンクスだと思いたいけど)

他1件のコメントを表示
  • 名も無き者 Lv.13

    うーん、僕がやってるのは財宝の地図→鳳凰の庭園をして、pp回復しながら大暴れ(デッキ500枚にするとか)したりするけどそれがトリガーかもしれない。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    光になれえええぇぇぇぇぇ!(CV:檜山修之)

Z隊長 Lv105

俺は携帯じゃないですが昔アンドロイドのパットでやってた時は良くフリーズとか真っ暗になって動かなくなったりしてましたね、メーカーとか携帯の古い新しいとかでも変わるかも知れないです。
俺はiパットにしてからそうゆうエラーは無くなりましたね、初めてのスキンはアルベールですね俺がガチで投票した数少ないスキンなので普通嬉しいはずなのに、スキンの設定とかどうやって当たるとか知らなかったから4ヶ月ぐらい使ってなかったですw

他1件のコメントを表示
  • 名も無き者 Lv.13

    パソコンなんですがねぇ...最初に引いたのはモノです。

  • Z隊長 Lv.105

    ご無礼

RUMIKA Lv32

キャッシュクリアしてみたら?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×