質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mo Lv13

なぜ昆布少ないの?

体感昆布に出たキャラは全然合わない気がします
見切れはゼウス2です
勝率はグランプリ9割です(サボりで10戦だけ)

これまでの回答一覧 (9)

おそらくバーンヴァンプと構築パーツが近いため、試合が長引いたら昆布とわかるのかもしれないけど長引かなかったら殆ど見分けつかないからじゃないですかね?自分さっき狂槍入ってた相手と対戦して、バーンヴァンプだと思って凌ぎ切ったと油断してたらゼウス投げられリーサルされましたし。

  • Mo Lv.13

    全ジョリじゃなくて顔詰めとか割として勘違いして 前半弱い動き強要させてるしそれは大ありかも…

now Lv180

わざわざバーンヴァンプを後ろ寄せにして有利が取れそうなのがミラーくらいしか思いつかない
ミラーは先後関係なくプレイで勝てるからわざわざ序盤札を減らして負ける対面を増やす理由がない

Uzak Lv224

グランプリだからじゃないですか?
最大5戦しないといけない訳だし速くて強いデッキの方が楽なんで、基本遅くなるコントロールをわざわざ使おうとは思わないでしょう

コア胎動覇食帝が一つでも抜けてるのは昆布ではない(偏見)
自分のオススメはこれ↓
ゼウスは微妙だと思う。一裂きワンコあたりは諸説ある。渇望入れるナイトレイドは確かに良さそう。フロボは間違いなくピンで入れた方が良い(ブラコア安定して引けるし、8のネレイア起動に使っても良し。割と貴重な2コス以下のフォロワーなので9tにエンハコアと組み合わせられるのも〇)。

機械ヴァンプ特効型にしてるけど、結構勝てる印象。
けど、やっぱりエルフや自然ウィッチにはネレイアで押し付けてバーンするしかないからそこがネック。

それでも、地力かなり高いし、何より自然にネレイアメタ積めるのがいい。後出しジャンケンできるのは強いよ。

コントロールするならエルフの方が上手だしね
ヴァンパイアはある程度自傷しないと回復しなかったりするので回復量の差で押し込まれることもありそうで、それならアグロやミッドでいく方が現実的という結論に達しても仕方ない

防人 Lv126

昆布=自然ヴァンプであること前提。
機械や自傷型も昆布として無くはないが、珍しさ以上に、機械ヴァンプや自傷ヴァンプとまとめられてしまうため、カット。



ゼウス軸でも共感できるところはあるかもしれない、今の昆布上手くいけば7ターン目に勝負つけられなくも無いからさ。実際仮にネレイア様とそのお供(進化済)が盤面に残れば、次のターンにネレイア様とお供+ワルツワルツヴァーミリオンバイトで丁度20点や。

んでゼウス軸は10ターン目以降にゼウス投げて止めを指すだろうけど、鋭利を入れて10ターン目に手札ポイインサニティワルツ鋭利ヴァーミリオンバイトォォォとかやる昆布もあるんや。その場合上記の例が行いやすくなる。そうなると昆布だとしても、早く勝負がついてまるであたかも今話題のバーンアグロorミッドレンジヴァンプになってしまうだろう?。流行もあるだろうけども、今回の例だと恐らくこれが原因かと。



尚、確かに昆布は勝てますな。昆布でA決勝進出したし。

以上。

ttt Lv113

自然ウィッチとか機械ヴみたいな体力20を貫通してくるような相手が居るからかな…

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    進化ドラでない限りゼウスをフィニッシャーに置きたくないっていうのはあると思う、デッキ見た感じ全幅の信頼を寄せるほど進化回数稼げる気がしない

  • Mo Lv.13

    ゼウス保険枠で入れてるけど正直使う機会少ない…。 アグロプランもできるのでウィッチには割と抵抗できてます

ミッドレンジの方がメジャーだからじゃね
ところでアザゼル1枚も入れないの?1枚とか2枚とかの構築をよく見るけども

他3件のコメントを表示
  • Mo Lv.13

    アグロプランも行うこともあるので 4コス 3/3って邪魔になること多くて……

  • Lv.64

    いやそもそも現環境アザゼル全く役に立たないけど

  • ミェンミェン Lv.95

    俺が進化ロイヤル使ってるときに限ってアザゼル型に当たるんだよ...

  • たくあん Lv.52

    アザゼルは進化ドラ、機械ビショあたりに有効なので全く役に立たないことはないですよ。機械ビショはバリア関係なく取れないようなスタッツにされて負けることがありますが... あと自然ドラの打点が増えてきて、回復しきれないような状態になってきたら使うのも結構良いです。ジェイルとかイノリとかがあまり入ってなくて、侵食以外の打点はローラガジェマメ(ガジェマメは構築によっては入らない)くらいなので。まぁピン差しが妥当でしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×