シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (14)
ネクロとロイヤルがどうしようもなく弱い。
鋼鉄と大地の神が全クラスから出てくる。
対ヴァンプは6Tネレイア返せないと詰み。
ナテシコドラゴン、進化ドラゴンのストレス。
忘れた頃に当たるキャル。
こんな感じ。
ワンドリみたいな環境だよ。
しかもワンドリについてはアリスまでのムーブは平等に全クラスできたのに対して、今回は7コストのインチキアリスで如何にコストを踏み倒すかだから、明確なフィニッシャーや先出し踏み倒しシナジーがあるクラスだけ強くてないクラスは残念なことになってる
ヴァイディが未だにのさばっているよ。それ以外ならいい環境
環境トップ(Tier1)は進化ロイ、妖ネクの枠が機械ヴに変わっただけで、前期とそんなに変わらんけど
前期よりもパワカ投げ合い祭りになっているよ。
要するに「シャドバ」やりたいやつにとっては良環境だが、「カードゲーム」したい奴にとってはクソ環境って感じ
鋼鉄と大地の神のせいで全デッキワンドリ期のNヴみたいなもんです
環境変わるまで様子見るのがよさそうです
〈良い点〉
・tier1が4種
・5/8クラスが環境にいる
〈悪い点〉
・先攻後攻格差が酷い(勝率に平均10%ほどの先攻有利が)
・パワカだらけな為、勝因、敗因にはプレイング(構築、マリガン除く)があまり関係しない
・殆どの環境上位デッキ(ウィッチ、コンエル除く)から'鉄地神(正式名称:鋼鉄と大地の神)が出てくる
・'デュアルエンジェル'のせいで2/2/2がお通夜
etc…
自分としてはゲローリー最初期よりはマシとしか言えないくらいの環境。
先攻ガン有利環境
ロイ意外は蓋デッキ持ち
メタが回ってない環境なので他環境と比べる事が出来ない
強いて言えば先攻か後攻かで決まるので例えるならコイントス環境
機械ヴァンプとクオン、キャルカスが跳梁跋扈する魔境だよ。
帰ってこなくていいよ。
エルフ 前期より一要素めんどくささが増えたコンエル
三日天下伝説の機械エルフもひっそりと生きてる
ロイヤル ついに古代兵器御旗を取り出しアグロし始めた
ウィッチ 狂信者が居なくなったので前期と同じノリだと負ける
ただまだ弱くはないし自然もいる
ドラゴン クソ
ネクロ 一番顔を見ないクラスだけど、当たったら当たったで冥府が怖い
ヴァンプ 単純なパワーが一番高い。ネレイアがやばい
ビショ 結局まだエイラしてる。単純につまらない
ネメシス 楽しいし強いが難しい 周回するには糖分を使いすぎる
ドラとヴァンプに対するストレス耐性があるなら楽しい環境だと思う
ナーフもバフもないんだから最高の環境だぞ(笑)
人による。
マシンナースデビルとヴァイディがストレスすぎる
ティア1のデッキ使ったら楽しいよ
多くのデッキに同じニュートラルカードがほぼ投入されていてそいつのせいで先行有利が酷いのを除けばたのしい環境だよ
すごいクソではないけどワンドリを水で薄めたみたいな絶妙なクソ環境
10ゲームくらいやったがもういいやだった。やってることなんっも変わってないな 笑