シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今までに成功させたネタデッキのコンセプト
皆さんが今までに成功させたネタデッキのコンセプトで達成感があったものは何ですか?できれば画像ありでの回答をお願いします。陽光W光輝ドラゴンや巨大ハルクといったようなOTKでないデッキでも構いません。
自分からはユカリさんOTKを。エイラを4面に増やしユカリさん進化+リペア3+フェザダです。
これまでの回答一覧 (27)
ハイドラくんの2回攻撃が好きなので庭園無謀鏡ハイドラアンリOTKやりましたねぇ(成功回数0回)
庭園置く隙がなく普通に猛竜で勝ってしまうのが尚更悔しい
画像なしですみません
先2自害
まずセクヴァンを引く(重要)-10
1ターン目に鮮血の花園と闇の町を2枚おく-3
2ターン目に血の取引、眷属3枚、闇の町1枚をプレイ-6-1。
完璧なハンドであれば可能です
先2負け自体は相手の協力があれば1ターン目に眷属複数枚使っとけば簡単ですが、自傷ダメだけでやろうとするとこれしかありません
OOT環境。5tコルア。6tマイコニド(3/2/3潜伏)、
盤面ロックでフィル回収、泉等で2回バフして、飢餓打って
8t10/5のマイコニドで2回殴ってリーサル!というデッキ最高だった。
後にリオードに雑にパクられた。
-
たくあん Lv.52
リーダー付与と盤面だとリーダー付与が先なのでヴィズヤが先ですね。ちなみにアンリミだとヴィズヤの手札捨てを活かしてヴィズヤ冥府もできます。手札捨てるのがファンファーレなのも相性良し(マキナなど終了時捨てだとその効果で墓地30に行っても終了時に30ないと発動しない)
-
たくあん Lv.52
ヴィズヤの手札捨てが消滅じゃなくディスカだったので悪用できそうと思って(あとめっちゃラグナアウェイク引いたので)実装当時にやったんです。それで覚えてました。実装当時に結構処理順が話題になったんですよ(シヴァとか危険な発明品とかで)。
ストーリーですけど…
まず飢餓の輝き2枚と研磨の魔法があるときに庭園を出し、それを堕天で退かし、ゼルを騎竜兵2枚で0コスにし、コアを3枚置きます。その後聖リントを出しゼルを出します。ゼル進化で聖リントに疾走を付与し、回復したppでバフスペル3枚を掛ければ20点!天窮邪リントで良いってのは無しな!!
画像ないけど死霊の宴2枚くらい置いてゾディでダリス破壊して死霊の宴消滅、冥府起動。あとは力比べで遅延。
画像ないけど
悪魔の鍵で金レイナ出してカオスシップ出してダークサモナーを出してレイナ進化。
5/5.5/6.5/5.5/5
って言うのをしたあと手札にあったフヒヒッって笑う4コスのドレインのやつ出して金ラウラで疾走付与して6/4パンチみたいな事をした。別に強くないけど悪魔の鍵使うだけで楽しかったな。
後はリメイカー来た弾でローテで、まだシロウがいたはず…。で、ロボミ、防御攻撃ゴーレム、疾走する4/3のアーティファクト出したりして、その後水銀イージスで6/6.7/7.5/5.5/5.6/5みたいなのをしてエイラを壊したりしたな。
まさかのアルバコアOTK...誰かが喜びそうなデッキですね。見たところバフで9点にしたアルバコアをゼルで走らせて竜爪で10点、ゼルをどかした後アンリでもう10点という感じでしょうか?
正解です。一応堕天も入れてありましたが相手の盤面に当たり先いたのでなくても行けました。
ゼルを5コスの方にすれば闘技場置かなくて良いぶん良さそうと思いましたが、それだと4,3,4で計11ppになるので伝令必須になることから4コスゼルのが良さそうですね。それとも伝令必須でもそっちの方が当て先要らなかったりする分決まりやすいか?
本当は例の人がアルバコアOTKやるの予想してたんですがまさか他の人がやるとは思いませんでしたw
これやってた時はモチベめっちゃあったので色々考えてすぐ試してたんですよね。結果最適解じゃなくても実践しまくってたと… 伝令でゼルアンリマグロどれ引けてもピッタリ10におさまるので楽そうですが竜爪庭園も引っかかるんですよね。 てか今気づいたけど終戦のドラグーンでマグロにバフかけられるしコストも下がるし合わせて10点出るから竜爪要らんくなるなぁ。手札に揃えて終戦投げる余裕あるならそっちのが楽かも。
すごい!これすごいよ!いいね10個ぐらいしたい!ちなみに私は100回くらいやって、2回くらいしか決まりませんでした。