質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初期のカードを強く

リオードからのアサシン、ネレイアからの4/6のやつ等のようにトークンとして何かしらを+αすれば、めちゃくそつよになるけど、他にもどんな組み合わせがあれば強く出れるかな?

ファンファーレ2/2/2兵士でニンジャエッグを加えれば、リーシャとのくっつきとかガブリエルとのコンボやぼそう。

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

4/4/2→6/4
【潜伏】
・旋風刃
・二刀流
【チョイス】したカード1枚を手札に加える。

強い(確信)
進化時にもう一回チョイス出来たらなお強そう。

他4件のコメントを表示

ブレイブシーフ・クロム(ロイヤル・フォロワー、兵士)
――――――――――
進化前 4/1/4
突進
自分の手札にカードが加えられるたび、このフォロワーを+1/+0する。
交戦時:カードを1枚引く。
――――――――――
進化後 4/2/5
突進
自分の手札にカードが加えられるたび、このフォロワーを+1/+0する。
交戦時:カードを1枚引く。
進化時:「シーフ」1体を出す。自分の場の「シーフ」すべては「突進」を持つ。
――――――――――

ちなシーフはROB産。
3/2/2交戦時ドローする兵士。

他4件のコメントを表示

ビショップ・レジェンド
6神託の守護神・ディバインドアーマー
6/4
選択出来ない
ファンファーレ:神託の貴族を2体場に出す。
自分の場に神託の貴族が出るたびにそれは守護を持つ。
相手のターン終了時、自分の場にいる全てのフォロワーを体力を全て回復する。回復した値と同じだけ相手のフォロワー全てにダメージを与える。

他6件のコメントを表示

ビショ

パンドラの箱

4コスアミュレット
カウントダウン4
このカードのカウントが進むたびスカルフェインを1枚、手札に加える。


ラストワード
封じられし熾天使を手札に加え、このカードで手札に加えたカード全てのコストを0にする。

他7件のコメントを表示
  • 名無し Lv.26

    実質4コスの熾天使なのでだめです

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ん?これ→崇拝の実現→教理→スカルフェインで全割り、0スカルフェイン4枚以上と熾天使1枚以上を確保、 熾天使出してスカルフェイン3連打からの教理でgg!?

  • 赤いランドセル Lv.121

    そんなたいそうな事しなくてもカウントが進むたびにスカフェ加える仕様だから、1ずつカウント進めればしっかり4枚のスカルフェインが仲間になり、ラスワでスカフェ全部0コスになりますたい。

  • 赤いランドセル Lv.121

    そこから熾天、スカフェ、スカフェ、スカフェ、スカフェ、そして祈りは栄光ある勝利となります。

  • 赤いランドセル Lv.121

    逆にこれに教理みたいな2以上カウント進めるカード使うとスカフェの枚数が減ると思う。ゲームのシステム上、多分カウントを2進める。の効果は1進めるを2回ではなく2進めるを1回だから。

  • 赤いランドセル Lv.121

    ちなみにサブ垢さんが言った方法でもできますが、これ出して、見習いシスターとか治癒の祈りとか1カウント進めるほうが崇拝の実現よりテンポロスないかも。ちなみにラスワ起動前で消滅されると希望はなくなり、災厄だけが手札に残りますw

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    まあ新ガルラと教理でggの方がそりゃ当然早いですがね。新宝島したいじゃん?

  • 赤いランドセル Lv.121

    あ、ガルラの存在は完全に忘れてた。そーいやーアクセラ付いてたね

第四の悪魔
ヴァンパイアフォロワー
4/4/4→4/4
自分のリーダーは「自分の場に攻撃力か体力が4のフォロワーが出るたび、突進とドレインを持つ」を持つ。
チョイスしたカードを手札に加える
・ソウルディーラー
・クイーンヴァンパイア
・血餓の女帝
・ギャラクタービースト

進化時
このターン中に手札に加わった、手札のヴァンパイア・カードすべてのコストを-1する。

他6件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    あ、上の効果は全部ファンファーレなんだから

  • ポコロフ Lv.77

    自分加えるべきでは?

  • はらわたにわさび Lv.71

    キャラタクト警察だ!

  • ダイミョウザザミ Lv.33

    キャタラクト警察だ!!

  • くたばれPS○2 Lv.70

    進化切らなくてもネレイアのキャタラクどころビーストが動けるようになるのはヤバい

  • 防人 Lv.126

    進化時の効果微妙やなあ。コスト減効果だけしかなく(しかもサーチオンリー)、ステータスが上がらない、さらにサーチの面子を見ると次のターン有利に立てる可能性があるのがキャタラクトしかいない。

  • いーそーちゃん Lv.22

    このターン中に手札に加えわったヴァンパイアフォロワーだからドローで引いたカードのコストも下がるんやで

羽音の共鳴 2コストスペル エルフ
・インセクトキング
・ビートルウォーリアー
・機械ミノムシ
・鉄甲のカブトムシ
チョイスしたカードを1枚手札に加え、そのコストを-1する。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、2枚チョイスする。
エンハンス5:チョイスしたカードとリノセウス1枚を手札に加え、コストを-1する代わりに-2する。

エルフのカードはだいたいコスト下げときゃ強くなる ソースは鉄扇と神

2/2/2(4/4) 指揮官
ファンファーレ 自分の兵士・フォロワー1体を+1/0する。
進化時 王家の御旗1枚を出す。

1/0/1(2/3) 兵士
守護
ファンファーレ 勇敢なる旗手1枚を手札に加える。

こんなイメージ?

他2件のコメントを表示

生と死を司るもの
7/2/7(4/9) ネクロ ゴールド
アクセラレート1:ソウルグラインダー と 死神の鎌 1枚を手札に加える。
ネクロマンス4:生と死を司るもの1枚をデッキに加える。
​───────
必殺
守護
ファンファーレ 相手のフォロワー1体にXダメージ。
Xはこのバトル中に自分が葬送した数である。
ラストワード リアニメイト8


死神の鎌
1S ネクロ ブロンズ トークン
葬送したなら、相手のフォロワー1体に3ダメージ。
葬送したカードの元のコストが6以上なら、カードを1枚引く。

あとどっかでも貼ったけどコイツをトークンとして出して自動進化させたら強い

2コスト2/2→5/5
進化時自傷3ダメージという謎のカード

他3件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    自動進化だと進化時能力発動しないぞ(重箱の隅)

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    おうよ、だからデメリットなしで実質ドラゴン突進できる。

  • 防人 Lv.126

    スタンダード期はその謎自傷3ダメもありがたかったんや。まあ、今は、うん。

  • ポコロフ Lv.77

    金レイナで自動進化させたりしたな

4/3/4

ファンファーレ、フラワードールを2枚手札に加えてコストを1にする

進化時
自分の手札のフラワードール全てはラストワード「この能力で加えたフォロワー全てを+4/0する」を持つ

ネメシスはCGSが初期ってことで良いですよね?

6コスト2/2(4/4)
融合 全てのカード
このカードに融合したなら、自分のターン終了時カードを1枚引く。

ファンファーレ 3枚以上融合していたなら不定の実験体を1体出す。それは守護を持つ。


進化時 自分の不定の実験体全てを進化させる

  • さく0330 Lv.45

    「6融合なら、1体ではなく2体出す」で

退会したユーザー

竜の咆哮は0コスで温存できるとかならかなり強いと思う。というかみんなに嫌われる自然ドラでも大地君型じゃなくなれば使われるかもしれないがそんなことお構いなしで。

ドラゴニックファイター 4 3/4
・竜の力
・竜の咆哮
ファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加える。覚醒状態ならそのコストを-3する。

ジェネが守護貫通したり、ガリュウが進化切らなくても複数処理できたり0コスの偉大さを感じると思う。竜の力もフォルテハルクあたりを取りづらくしたりと有用。

はさみ Lv115

骸骨虫かワイトをチョイスするとか…?自分の回復か相手へのダメージかみたいな

S.K. Lv142

武装する鍛冶屋
3コス兵士
3/2進化後5/4
ファンファーレ
武装強化
星の鎧
チョイスしたカード1枚を手札に加える
エンハンス5
チョイスではなく二枚手札に加え、
「EPを消費せず進化できる」をもつ
進化時
手札のスペル2枚をターン終了時まで-3コストする

空歌 Lv49

ペインレスの食卓 1コス

・星の鎧
・ネイビールテナント
・キャプテン・リーシャ
チョイスしたカードを手札に加える。
エンハンス6:チョイスではなく全て手札に加え、それぞれコストを0にする。

ウミツ Lv222

8/4/4(6/6)
自分の場にプルートが出た時、そのフォロワーは[ラストワード]死の淵に立つ者1体を出し、+X/+0する。Xは「破壊される直前の攻撃力の値」である。を持つ。
[ファンファーレ]プルートを手札に加え、そのコストを0にする。

2/1/3→2/4
ファンファーレ:死への近道1枚を手札に加える
進化時:ゴースト2体を出す

最大3面処理可能なネクロ版フィルレイン

3/1/2→2/3
「ファンファーレ:スケルトン3体を出す」
「進化時:場のフォロワーすべては突進を持つ。マダムリッチを1枚手札に加える」

6コスと墓地6で四面除去は強い……かもしれない(弱気)
頭シャドウバースならマダムリッチのコスト0化が付くけど(白目)

7/2/2→4/4
「ファンファーレ:クレリックランサー2体を出す。それらは『能力で選択されない』を持つ」
「進化後:自分のターン終了時、自分の場の守護を持つフォロワーすべてを+0/+2する」

何気にアイツの守護能力高いんよね。選択不可も付けば結構固い壁になるはず。守護ビショ用にどうだろうって感じ。

HNto-me- Lv64

プルートとかビードミとか、TOG期にトークンになってたのを思い出した。セルウィンとおじいちゃんはそれでも見なかったが。

タイムレスガードナー
6/3/3 守護
ファンファーレ タイムレスウィッチを1体出す。それはファンファーレ能力を1回働かせ、「相手の能力で選択されない」を持つ。

うーむ、弱いか?

3/1/2(3/4)
ファンファーレ フェアリープリンセス1枚とローズクイーン1枚を手札に加える。このターン中に(このカードを含めず)カードを4枚以上プレイしていたなら、それらのコストを0にする。


初期の頃、あまりの弱さに驚いたコンボ。凄い強化しても、まだ弱そう。

7/4/4ウィッチ フォロワー
このフォロワーがいる限り、デッキからカードを引く以外で手に入れたスペルのコストは0になる。
ファンファーレ:ファストカースを手札に加える。
進化7/6/6
進化時:土の秘術X:ジャンクゴーレムX体を出し、すべてのジャンクゴーレムを進化させる。

麗しのフェアリーブリンガー
2/1/3(3/5)

ファンファーレ:手札にあるランダムなフェアリー1枚を0+1する。それは守護を持つ

進化時:手札にあるフェアリー全てに「攻撃時:相手のリーダーに攻撃した時、ダメージを与えた後破壊される」を与える。


アマ二ー捗りますね

7/1/1→1/1 ネメシス
ファンファーレ 消し去るもの1体とアーティファクト電磁サイ2体を出す。
進化時 不定の実験体1体を出し、それに突進を与える。

流石にここまでやればあの微妙レジェ達もつかえるやろ。

7コスト3/1突進ニュートラル
ファンファーレ
輝く鐘ベルエンジェルを場に出す

ラストワード
ホーリーエンジェルアルテアを場に出し守護を持たせる

金のベルエンジェル。0/4でラスワで2ドローできるよ。
アルテア
時空転生のやつ。4/4で交戦する相手がニュートラルなら4ダメージ与えるよ。

兵士指揮官シナジー増えろ増えろ

そろそろレジェンドのリノセウスがやってくるころ

2プレイで手札で増殖
4プレイでコスト3ダウン

スペルかフォロワー

アミュレットだときっと環境こわれる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×