質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期のネクロは何がおすすめ?

機械、自然、ハデス、妖怪、などなどいろいろあると思いますが正直構築力がないのか全然勝てません。どうしてもネタ寄り夢盛りになりがちなネクロですがランクマにも持っていけるガチデッキありませんか?

これまでの回答一覧 (9)

構築とかそういう以前の問題
ネクロのパワーでは全く足りてない

他3件のコメントを表示

それなりに勝てるのは自然かハデスですかね
機械は遅すぎてキツイ、妖怪は既にパワー不足

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    あんだけ妖怪強かったのに一気に弱くなりましたよね。横展開が主流のこの環境に対してプリンや雪女が刺さりにくく、7Tギンセツも相手のスタッツが小さすぎるか大きすぎて処理しれないかで使いにくい状況ですし。

ネクロ使ってないけど、当たると辛いのは自然ネクロかな。
毎回のごとく7t目にトート起動してからの、グレモリー+レジェスケでpp踏み倒してすごい勢いで顔面削ってくるから使ってみたいと思ってる。

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    ハデスも自然もそうだけどやはり今環境のネクロはいかにグレモリーで押し返せるかって感じがしますね

今のネクロ、かなり多様な構築があって強く戦えるデッキもそこそこあるけど、どれも今一歩足りない感じでほんと絶妙な強さだと思う。機械や妖怪はリーサル力が貧弱なので、ガチ目指すならハデスか自然トートかになるんじゃないかな

個人的には機械入り自然トートが一番良さげかなーって感じ。7神8トートルベルでリーサル取れるのが偉い。ネレイアの対処札に母君も入れられるし、ハデス軸と違って墓地も好きに使えるし
1コスをコープス、3コスを獣の霊媒師、4コスをシノブだけにしといて5T6Tに共振打つの強い。ハデスと違って墓地そんなに要らんから、1コス出なくても霊媒師かシノブ出ればおっけーぐらいの感覚で打てるのほんと楽

他2件のコメントを表示
  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    自然神軸が結構おすすめされる印象ですが、融合用の機械カード何入れるのがベストですかね。自分はとある動画を参考にアイアンツールドクターとグレモリー入れて使ってたのですが、やはりちょっとロマンありすぎてあんまり安定しないんですよね。

  • マヒハワナワ Lv.165

    自分はメカゴブ3神3ですね。ダメカ要らない相手ならつかの間も機械なんで、実質9積みになります

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    メカゴブのラスワのリペアモードも餌にもできる感じですねなるほど、トート起動のパーツにもなりますしいいですね。参考にします!

アグロから自然から機械まで色々回して辿り着いたのがこのデッキ。
ダメージカットや墓地計算を徹底管理すること。

今のネクロは7t回ってこないことがざらですが頑張りましょう。

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    絆の共振いれるとどうしても欲が出て機械寄りにしてしまうのですがあくまでダメージカットとして割り切るのはいいですね。じっさい9T目までキープしようとして5点以上の点疾走とかで即死とかありましたからね。参考にします

色々試したけど正直ネクロの中でどれが一番強いか分からーん

浅く広く使った結果、俺の場合は何を使っても勝率50%ぐらい(多分使うデッキ絞ればちょっとずつMP増える)っぽいんだよな
ドラゴン増えてきた気がするのでアグロ握るのもアリなのかも知れない(構築知らず

機械妖怪はyoutubeで見つけたのをパクった
この機械妖怪のマリガンは機械系キープが弱くて(デッキ回らん)火車が一番優先度高い、セレスギンセツもキープで酒呑は後攻ならキープ、早く攻めたい相手ならミヤコ機械辺りもキープあり?(諸説
ロイヤルの超級アーサー相手に練習すると多少感覚が分かる、勿論環境のデッキとは違うけど

あと機械冥府はグレモリー増やしたい(圧縮と守護目的)けどどこ減らすか分からん
神入り自然は他の人の方が絶対知ってるのでそちらを参考にするべき

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    参考にさせていただきます。やはり印象としてどのデッキも”理想ムーブできれば微有利”といった感じですよね。特に下の機械冥府は自分が使ってたやつに似ているのですが、キョンシーがリアニメイトで回れば結構勝てますね。回ればですけど。

オススメなら自然グレモリー。
アンリミ専用言われたグレモリーがガチになるあたり、事前評価はやっぱり読めさすぎる。


一番興味あるのが進化。
某生放送で見た相手の
3結晶、4キョンシー、5カムラ(キョンシー)レジェスケの
後攻5Tアーカスが忘れられない。
お互いが理想的に回った結果で負けていたけど。

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    やはりガチデッキとなると自然やハデスにグレモリーが安パイな感じがしますね。 アーカス系の軸めちゃ好きです!自分は進化とララ、ハデス、機械とソウルストリーム混ぜて使っていますね。結晶とフニカルヤヴンキョンシーで進化、葬送ララフェイタルオーダー、デッドメタルスターからアーカス確定、ソウルストリーム使うとアーカス2体にハデス起動、といった感じです。(返信だと画像貼れないのがなぁ)

自然に象とガブリエル積んだだけのデッキ。ただ結構決まるぞ。六ターン目に0ナテラ、象、ガブリエルで7/6選択不可、7/6守護ができる。あと4ターン目に必殺持ちの酒呑とか金の機械ロリとか置いておくと象置きやすい(あとなんか見逃してくれる人が多いぞ。あとリバースネクロマンサーとかで2体目出したり2枚目を葬送したら良い。
欠点は後攻だとキャルがキツい。進化されて破壊される。後盤面に付き合わない攻め方なのに象で殴れたとして後続が無いため最後にはトート頼みってなるかな。勝率は4.5位かも。殴り抜けることも多々あるけどね。

半ば諦めてウィッチヴァンプ行ってて、pickでネクロ取って分かったんだけどまず新弾4つのネクロ系のカードパワーが軒並み低すぎる
最新のカードが硬いコンボ前提でかつ、コンボが崩壊するとめちゃくちゃ弱い
明確な意味の無い葬送や環境に沿わない無駄な横展開が盛り込まれすぎてる。環境的には2/2/2ソウルコアを手札に加えるみたいなのが欲しいのに

グレモリー、酒呑童子、ハデス、トート、デスメタル…
しかもどれもコンボ前提でそれぞれが全く噛み合ってない
機械ハデスも噛み合ってんのそれ?って具合

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    アンリミもそうですがネクロはどうもコンボを狙うクラスという印象が強いですよね。ただアンリミでは豊富なドロソとコンボのパワーが高いので3骸の王や5冥府、デスタイOTKなど他のクラスに負けないスピードど安定性がある分戦えますがローテは中途半端感否めないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×