質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバクイズ(便乗)about 進化

最近シャドバクイズをいくつか見たので自分も便乗してクイズを出題するので答えてほしいゾ
タイトルにある通りに「進化」について聞いていきます。カードの進化が勝負の鍵だからね。

問1 「カードの進化が勝負の鍵!」とはシャドバのCMに使われたフレーズであり、あるフォロワーが上記のフレーズを口にした後、進化してローウェンを殴るという内容です。では、そのフォロワーとは誰でしょう?

問2 第2弾カードパック「ダークネス・エボルヴ」には、各クラスに「他のフォロワーが進化するたび」または「自分のフォロワーが進化するたび」で始まる効果を持つカードが一枚ずつ収録されています。それらのカード名と能力を答えてください

問3 進化のメリットとして、基礎能力値の上昇が挙げられ、通常は進化前の値に+2/+2されますが、進化時に発動する能力を持っているとそれよりも低く設定されることもあるなど、実際の値の変化は様々です。ここで問題。+2/+2以外の能力値の変化パターンを全て答え、各パターンにつき、具体例を3枚、2枚以下しか存在しない場合は全て答えてください

正直思いつきだけど問2が難しすぎるとおもった(小並感)

これまでの回答一覧 (6)

1)ベルエンジェル
2)エルフバード、勇敢なる騎手、水晶の魔撃手、ムシュフシュ、死を追う者、ソウルミニデビル、アダマントバード出すアミュ(名前忘れた)
3) +10/+5 赤き猛龍、+4/+4 モノ、+4/+2 ヒッポカムポス、+4/0 新ユリウス、+3/+1 ヘイゼン、+1/+1 悪行ハゲ デュアルブレーダー フローラルフェンサー、+1/0 カゲミツ、+0/+0 ノイン、ガルミーユ、戯曲の竜剣士
疲れたのでやめるけど多分3はまだある

他3件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    問1 お前に負けるなら悔いはないさ… 問2 詠唱:神鉄の翼 問3 +7/+7 カイザーインサイト +4/+4 虹骨 +3/+3 ダークサモナー、豪快な海賊 +3/+1 ルシフェル、死の淵に立つ者、アルディス +0/+3 サフィラ  皆さんよくエボのこと覚えてますね、自分は知りませんでした() ここまで答えられる人ってどれくらいシャドバのこと覚えてるんでしょうか…素直に尊敬します

  • λάμδα Lv.42

    閉じ

  • λάμδα Lv.42

    追記 +4/+0 マル・ドッキオ、母なる君

  • λάμδα Lv.42

    閉じ

問1
ベルエンジェル

問2
エルフバード、勇敢なる騎手、水晶の魔撃手、ムシュフシュ、死を追う者、ラビリンスミニデビル

ビショップは忘れた

問3

+0/+0→ハンマーソーサラー・ジオス、ヘヴンズゴーレム、スレッジエクソシスト、

+1/+0→スノーホワイトプリンセス、無敗の剣聖・カゲミツ

+1/+1→フローラルフェンサー、ホワイトパラディン、先陣の騎兵

+3/+3→ダークサモナー、豪快な海賊

+4/+4→レジェンダリースケルトン、モノ

+4/+0→悪逆の公爵・ユリウス

+10/+0→赤き猛竜

+7/+7→カイザーインサイト

問3は多分他にもある気がする

他6件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    赤き猛竜ミスった

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ビショは神鉄の翼だゾ

  • λάμδα Lv.42

    問1 ○ 問2 ソウルミニデビル、詠唱:神鉄の翼 問3 +0/+3(サフィラ)+3/+1(ルシフェル、ヘイゼン、死の淵、アルディス)+4/+2(ヒッポカムポス)、+4/+0は他にドッキオがいます ここまで覚えているとは驚きですね、自分はエボのことなんてここまで知りません()

  • λάμδα Lv.42

    閉じ

  • kmr崩壊 Lv.23

    +4/+0は母なる君も?

  • λάμδα Lv.42

    あ゛。目玉のことで何か忘れてる気がするとか思ってたらお前かよ…ありがとうございます

  • λάμδα Lv.42

    閉じ

退会したユーザー

どすこーい!

問1:大関のどすこーい

問2:エルフ エルフを手札に エルフバードやったっけ?
  ロイヤル ナイトを盤面へ 旗の人
  ドラゴン 自身のバフ? 多分ムシュ
  ウィッチ スペルブースト 水晶の人
  ネクロ 墓場増加 骨の人
  ヴァンパイア リーダーにダメージ 謎
  ビショップ リーダーを回復? 謎

問3:1/1~5/5 2/2~3/3 2/1~3/2 3/3~3/3
  4/4~4/4 3/4~4/5 6/8~8/10? 7/7~14/14
0/3~10/10

きっと全部じゃないはず
覚えてるのはビショップの悪行、ヴァンパイアのボンメルン、ドラゴンの猛竜とか
  

他1件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    問1 りんごんりんごーん! 問2 ヴ:相手ダメージ+自分回復 ビショ:カウント加速 問3 省略 そこまで細かく答えなくてもええんやで…

  • λάμδα Lv.42

    閉じ

問3の進化時ステ+0/+0で未出のやつで思い浮かんだので。
災厄の屍王の5/4→5/4
呼び覚まされし禁忌の6/6→6/6
もっといるかも。

他2件のコメントを表示

1ベルエンジェル
2エルフ エルフバード:フェアリー一体を手札に加える
ロイヤル ナントカ旗手:ナイトを一体出す
ウィッチ 水晶の狙撃手?:スペブ
ドラゴン ムシュフシュ:攻撃力+2
ネクロ 死を追うもの:墓場+2
ヴ 名前忘れた:相手に1ダメ&自分1回復
ビショ 何かアダマントバード出すやつ:それのカウントダウンが1進む
3 +1/+1(ヘリオ、フロフェン、悪行ハゲ)
+0/+0(マミーメリエン、うどん、レオスピ)
+3/+1(ルシフェル、ギャル天使、死の淵)
+3/+3(ロイヤルのバニラの海賊、ヴのCLCからいるやつ)
+4/+1(ビショの2/1/3の守護なくなるオジサン)
+4/+2(ピッポカムポスだったかな)
+10/+5(赤竜)
+7/+7(カイザーインサイト)
+0/+2(体力を攻撃力として計算するあれ)
+0/+3(お前は壊した、壊しすぎた)
+1/+0(現スノホワ)
めんどくなったからこれだけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×