いつか活躍すると思ってたけど活躍しないままスタン落ちしたカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv158

いつか活躍すると思ってたけど活躍しないままスタン落ちしたカード

上げてけ

これまでの回答一覧 (17)

結局先のカードパックのことまで見越してカードデザインを行っているとは何だったのか

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    先のカードパック(でPP回復系能力を実装したかったからそれ)を見越して(テスト用途で)カードデザインを行ったんやぞ。

  • 退会したユーザー Lv.158

    いざ使うとそんなに弱く無かったんだよね。倉木やメイルよりは劣っちゃうけど。そいつらが落ちてから本番とかインタビューでは言ってたけど遅すぎだろと。でいざ倉木落ちると開発プセマ放置して自傷強化なのホンマ....

  • そどん Lv.96

    マジで加えるカード黙示とディアボで良かったよなこいつ それでようやくコントロール系の良カードくらいになってたと思う まぁ使われなさそうだけど

  • kmr崩壊 Lv.23

    復讐状態で自傷3点を要求する鬼畜カード

「本体の能力がファンファーレでも進化後でもない優秀な兵士フォロワー」が実装されたら輝けると思ってた。
そう思って待っててみた。
そんなの実装されずに落ちた。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    進化時スタッツが低すぎて盤面とれないのが弱すぎた。ロイヤルレジェ最弱だと思う

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    シンデレラ舐めんなよ?

  • 退会したユーザー Lv.158

    あれはまだ援護射撃で出番あったから...

  • うけたま Lv.155

    栄華でデッキバフしてマグノリアでドーン!!!ッテ妄想してたらもうローテに居ないでやんの…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    そもそも「影響出るまでタイムラグがある栄華」と「進化後スタッツへなちょこで碌に盤面処理できないマグノリア」の両方に進化権切ってる余裕なんか無いっていう悲しみ。

  • イナゴマスク Lv.11

    アレキサンダーという最強(最弱)レジェンドを忘れるな

  • ハム太郎 Lv.125

    可愛いからセーフ

  • seaslug Lv.12

    栄華について確定サーチで早めに呼んでくれば、後半舞踏エンハンスで宇宙出来るのでネタとしてはなかなか戦えると思いますよ、マグちゃんは…うん…

はい、いつもの

他4件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    ジェムでは活躍するから…(相手の手札の状況わからないから微妙だけど)

  • イナゴマスク Lv.11

    イラナイ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    エルフ以外は手札のジェム全消費してるし、ウィッチ以外はフォロワー主体なので結局刺さらない。

  • たくあん Lv.52

    じ、上位2クラスのエルフとウィッチに刺さるからなんとか使え......ない 他のやつにネクロマンス使いたい

  • 退会したユーザー Lv.158

    いやこれは実装直後でゴミだと分かったからいつか活躍なんて無理無理の無理って普通に言われてた。ALTマナリア地獄でも一切使われなかったし。

tack Lv69

・機械以外にしか効かない効果
→機械が環境にいなければいないほど強い
・デッキに入る機械の数が制限される
→機械以外のカードのインフレの恩恵を受けられる

という点から「最終的に機械で一番強くなるのはネクロだな」と思ってた
だからROG環境で全然ネクロが勝てなくてちょっとバカにされてた時も「いや逆にこの機械環境でこれが勝ててたらぶっ壊れてるだろ」って思って楽観的だった
事実UCLで霊道が来たときにはだんだん勝てるデッキになってきてるのを感じたし、次のパックでまあ環境入りとまではいかなくともTier3か4あたりには付けるデッキとして終われるんじゃないかなーと思ってた



はいまさか最後の最後で機械の再プッシュが行われるとは思いませんでした!!!!!!!!エンネアちゃんに謝れこのク○運営!!!!!!(怒)

他1件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    画像貼れてないけどギガントスカルのつもり

  • 退会したユーザー Lv.158

    ギガントスカルはゲローリーでAOEが一気にインフレしたから機械関係なしに弱いカードになってて悲しかった。

1コスト軸来るんかなぁと思ってたら
神鉄圧錬法という形で別クラスに来ました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    1コス運命翼騎士しか来なかったな

  • 飛鷹 Lv.121

    1コス機械さえ来れば化けた1枚

  • RUMIKA Lv.32

    金ぴにゃこらたの底コスラッシュマジで腹立つンゴね

せっかくグランプリで貰えたけど強かったことない

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    出して一番強かったのがアメジストの巨兵というショボさ。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ローテ落ち直前にシオンカイザーで少しだけ輝いたから…

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    シオンのダメカもカイザーの潜伏もないやん!これで3500エーテル?ぼったくりやろコレ、あ さ く さ

  • 豆腐5丁 Lv.41

    旧ベルで女神確定にしてアレークト+メガイラでガチムチメガイラできたことならある

  • Lv.64

    でもそれメガイラの顔面6点入らないじゃん…

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    どんなに頑張っても割れるのは5.6ターンだから「それやるならクオンでよくね?」になってしまう悲しみ

退会したユーザー

アミュレット少なすぎる。

他2件のコメントを表示
  • いる Lv.23

    いや、アンリミの疾走軸で一時活躍してたろ 普通にガルラでリーサル取れたこともあったし

  • 退会したユーザー Lv.107

    そりゃアンリミですし…

  • 退会したユーザー Lv.158

    ローテだとラピスのカウントダウン要員でしかなかったわ。

Uzak Lv224

ピューとファウスト

  • 退会したユーザー Lv.158

    夜の魔術師リメイクしてくれたら俺も活躍出来たと思うんですよ。ピューはどう頑張ってもゴミ救いはない。

エネスの方が強い

私はあちら(魔境)へ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    おもちゃならまあまあだったけど構築級ではなかったなぁ...そこまでして発動したいラスワも無いし4コス枠はセレスとかで既に埋まってる悲しみ。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    最近ネフティスでハデス割って冥府2枚出すコンボされて死んだ(アンリミ)

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    冥府ネフティス冥府冥府冥府のピタゴラスイッチはちょっと楽しい。ネフティスのオモチャ枠だけどウルズやララとコスト被るメリットだけどツラミ。

S.K. Lv142

サーチ対象広すぎて持て余したまま終わったやつ
レオニダスロイも結局ファンデッキで終わったし

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    誓いロイヤルでは強かったなぁ まああれもファンデッキだけど

  • 退会したユーザー Lv.158

    兵士か指揮官サーチとかだったらなぁ。ロイヤルらしさもっと活かして欲しかったわ

新ジャバさんはどうにもならなかったなぁ

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ド、ドラゴン唯一のゾーイメタになってるから…

  • 退会したユーザー Lv.158

    実装前はスカルフェイン以下とか言われてたけどそこまでゴミではなかった。ただ低コス採用出来ないからフィルレインアイラ等を使えないのが痛すぎて環境入りは無理だった。そしてアディの伊達実装で無事死亡した。

この類いのやつってラピス挙げときゃ大抵ピンズドだよね

他1件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    ラピスはマーウィンでガチってた気がするんですが...

  • 退会したユーザー Lv.158

    まあ初期は結構見た

開闢
いつか安定着地するようになって暴れるかと思ってたらそんなこともなかった

ローテフェイス軸でちょっと使ったくらいであんまり活躍出来なかった印象
CGS以降はなぁ

  • 退会したユーザー Lv.158

    まあピック用だったね。構築もまあ弱くはないけど枠が無かった。

退会したユーザー

天異形一択かな

蜂軸

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×