質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第n回シャドバテキストクイズ

n番煎じ

下記の文章は、カードの効果を書き写したものです。ただし、
・黄色の文字(ファンファーレなど)
・アクセラレート持ち等にある区切り線
・(フォロワーの場合は)進化前と同じ進化後の能力、および「進化前と同じ能力。」というテキスト
が省略されています。
(例)ポセイドン(画像参照)なら
2;1体を出す。2体を出す。
になる

ニュートラル含めた9クラス各1枚ずつと数合わせの1枚でトータル10枚、1問正解で10点の100点満点です。

①2体を出す。、、の中から、ランダムに1枚を手札に加える。
②2 1体を出す。ランダムな相手のフォロワーに2ダメージ。
③状態なら、1枚を手札に加える。
④1体を出す。ではなく、1体を出す。
⑤1体、1体、1体を出す。
⑥自分の場にがあるなら、1枚を手札に加える。
⑦1枚を手札に加える。自分の手札のすべてはを持つ。
⑧2 2体を出す。2
⑨状態なら、+3/+0する。
⑩10

複数回答は多分無いはず…
知識に自信のある人も無い人も、暇潰しにでもどうぞ

これまでの回答一覧 (12)

①ゴルゴーンの試練
②詠唱:誓いの炎
③エンキドゥ
④竜識の魔道士
⑤トランプナイト召集
⑥エクストリームキャロット
⑦歴戦の鷹匠
⑧スカルリング
⑨岩食い竜?ツインヘッドドラゴン?(不明)
⑩死竜の使い手

他6件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    シンプルなテキストは特徴的で分かりやすいですね、⑤⑧⑨⑩あたり。〜状態が出てくるのはドラヴネメの3択ですが、手札に加えてそのままなカードはおそらくドラヴには存在しないでしょう、ということで③はネメシスに。①は3択ランダムに手札に加えるカードはかなり少ないため。あっても他には運命への反逆くらい?②はスカルリングでカウントダウン2の発送があったためそれを流用すればすぐに。④⑥⑦が残ったんですが、手札に加えて何かを弄るのはNやウィッチには無いと思ったのでエルフ、〜ではなく〜を出すはNには無し、⑥は完全に消去法でNに。Nで参照出来るのはNカード、機械、自然くらいなのでその中で特に参照しやすいナテラの大樹関連の自然。

  • filenewarm Lv.104

    みたいな順番で考えました閉じ

  • マヒハワナワ Lv.165

    名前間違えてるのとかいるけどもカードは分かってそうなので100点です!おめでとうございます!

  • マヒハワナワ Lv.165

    ⑨について ツインヘッドドラゴンは「覚醒状態なら+3/+0する。」で、岩食い竜は「覚醒状態なら、+3/+0する。」 ツインヘッドドラゴンの方はなぜか読点が無いので、岩食い竜の方が正解になります

  • マヒハワナワ Lv.165

    閉じ

  • filenewarm Lv.104

    なるほど、そりゃわかんねぇや()

  • 退会したユーザー Lv.33

    すっげ

④竜識の老魔術師
⑦ノア(?)
⑧スカルリング
⑨ツインへッドドラゴン
⑩死竜の使い手

これが限界でした……

他2件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    ④○ ⑦× ⑧○ ⑨△ ⑩○で35点です

  • マヒハワナワ Lv.165

    ⑨について ツインヘッドドラゴンのテキストは「覚醒状態なら+3/+0する。」なので読点が入りません、という謎の難問になってます

  • マヒハワナワ Lv.165

    閉じ

名前思い出せないやつあるからから分かったやつのテキスト埋めるわ
①「毒蛇」2体を出す。「ステンノ」、「エウリュアレー」、「毒牙の姫 メドゥーサ」の中から、ランダムに1枚を手札に加える。
②【カウントダウン】2 【ファンファーレ】「ホーリーフレイムタイガー」1体を出す。【ラストワード】ランダムな相手のフォロワーに2ダメージ。
③状態なら、1枚を手札に加える。
④【ファンファーレ】「ドラゴン」1体を出す。【土の秘術】「ドラゴン」ではなく、「突風のドラゴン」1体を出す。
⑤「クラブソルジャー」1体、「ハートガーディアン」1体、「スペードレイダー」1体を出す。
⑥【ラストワード】自分の場に「ナテラの大樹」があるなら、「エクストリームキャロット」1枚を手札に加える。
⑦【ファンファーレ】「飛翔する狩鷹」1枚を手札に加える。自分の手札の「飛翔する狩鷹」すべては【必殺】を持つ。
⑧【カウントダウン】2【ファンファーレ】「スケルトン」 2体を出す。【ラストワード】【リアニメイト】2
⑨【守護】【進化時】【覚醒】状態なら、+3/+0する。
⑩【ファンファーレ】【リアニメイト】10
(;-ω-)ウーン③がネメシスで【共鳴】状態ってとこまで分かったけど分からん。

他2件のコメントを表示

①ゴルゴーンの試練

③エンキドゥ

⑤トランプナイト召集


⑧スカルリング
⑨岩食い竜


半分が限界や

他1件のコメントを表示

7:ノア(ネメシス)
9:ツインヘッドドラゴン?(ドラゴン)
まだまだこんぐらいしかわからん。

他3件のコメントを表示
鎌鼬 Lv8

⑩久遠の秘薬でも正解では?トークンを除くとは書いていないので。

  • マヒハワナワ Lv.165

    問題作ってるときに久遠と同じってことは把握してたのに、書くの完全に忘れてました…

とりあえず10が死竜の使い手なのは秒で分かった。
他はさっぱり。5がトランプナイト?

他1件のコメントを表示





⑤トランプナイト召集

⑦復讐の人形使い・ノア
⑧スカルリング
⑨ツインヘッドドラゴン
⑩死竜の使い手

クソ難しいなこれ…そもそも能力を推測できても知ってるカードが少ないから答えられないとかいう

他2件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    全っ然違うじゃねーか俺のバカヤロー! 精進しないと…

  • マヒハワナワ Lv.165

    ⑨△、⑤⑧⑩が正解で35点です!自分も予備知識無しでやったら多分30点ぐらいだからヘーキヘーキ

  • マヒハワナワ Lv.165

    閉じ

①ヴァンパイア
ゴルゴーンの試練

②ビショップ
詠唱:誓いの炎

③ネメシス
書き方に問題あるかもしれないけど、
ゼンマイの巻き直しがいけそう
(1枚「ではなく2枚」を手札に加える)
同じく、運命への反逆もいける

④ウィッチorビショップ
式神の使役がすぐに思いついた
聖獅子の結晶が無理やりいける


⑤ロイヤル
トランプナイト召集
(猛虎、大召喚、クオンは「と」だった)

⑥ニュートラル
エクストリームキャロット

⑦ウィッチorネメシス
マナリアの白竜
マナリアの黒竜
オートマタソルジャー
復讐の人形遣い・ノア

⑧ネクロマンサー
スカルリング

⑨ドラゴン
ツインヘッドドラゴン
岩食い竜

⑩余ったエルフ
UB持ち(リノ・コッコロ)
絡みつく蔦など

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    ①②⑤⑥⑧と⑨岩食い竜が正解で60点です!黄色文字以外は省略しないというルールなので、その他は残念ながら不正解です

  • マヒハワナワ Lv.165

    閉じ

①知らん。
②カウントダウン2 ファンファーレ ホーリーフレイムタイガー1体を出す。ラストワード ラン長い→詠唱:なんたら
③共鳴状態なら、ギルガメッシュ1枚を手札に加える。→エンキドゥ
④ファンファーレ ドラゴン1体を出す。土の秘術 ドラゴンではなく、突風のドラゴン1体を出す。→竜識なんたら
⑤知らん。
⑥ラストワード 自分の場にナテラの大樹があるなら、人参1枚を手札に加える。→人参
⑦神鉄しか浮かばないけど違うんだよなぁ。
⑧カウントダウン2 ファンファーレ スケルトン2体を出す。 ラストワード リアニメイト2→スカリン
⑨覚醒状態なら、+3/+0する。→こんなのドラにいたと思うの。
⑩ファンファーレ リアニメイト10→死竜

~状態とか;が付かない数字は結構ヒントになるね。
④は秘術だろうなぁと。⑧はカウントでラスワに数字が付くやつを考え。⑨は始めたときになんか印象に残ってた。⑩は確実にリアニ10だろうなぁと。

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    ②③④⑥⑧⑩が正解、⑨は△?で65点です!状態なら~の時点でドラヴネメのどれかですからねー

  • マヒハワナワ Lv.165

    閉じ

1はゴルゴーンの試練かな。点が二つだから、選択肢は3つあることになるから。
2は誓いの炎? 最初のやつはカウントダウンだろ。;←これ、つかないし。
3はエンキドゥかな。守護とファンファーレと共鳴でテキストが消える感じ?
4式神の使役 多分違うと思う。
5トランプナイト招集、クオンと悩むけどクラス被りは無いっぽいから。
6エクストリームキャロット ナテラ条件だろうと思考ロック。
7歴戦の鷹匠 ドールユーザーかもと考えたけど、すべてじゃないし、2枚抱えた時に両方必殺になるの思い出した。
8 スカルリング これは瞬殺やな。ナーフ解除してもいいんじゃない?
9はツインヘッドドラゴン 
10死竜の使い手 ファンファーレとリアニメイトだけの潔さは逆に覚えやすい。

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    ④× ⑨△ 他正解で85点です。すげぇ。⑨はかなり意地悪な問題になってます(ツインヘッドドラゴンのテキストには読点が無い)

  • マヒハワナワ Lv.165

    閉じ

わかるやつだけ!
①なんとかの試練

③アイボリードラゴン
④土のドラゴン出すやつ
⑤トランプナイト


⑧スカルリング

⑩8/2/2 リアニメイト10

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×