やっぱりナーフの仕方が違う気がする
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やっぱりナーフの仕方が違う気がする

自分のデッキ削って相手のデッキ削るカードなのにこんなんじゃ決めきれないんだよなぁ
ナーフの仕方がもっとあった気がする
思い浮かばないから教えて。
僕は盤面に飛ばなければいいと思った

これまでの回答一覧 (4)

盤面に飛ばない方が雑かつクソナーフだと思うが
ナーフするにしても出来るだけ元の性能に近い方が良いし、何よりそんな性能だと余計使われなくなる
今は進化ドラの盤面処理役兼ちょい削り役として仕事できてるけど盤面ダメなくなったらそもそもローテでディスカごと巻き込んで死ぬよ 
個人的には今のナーフで満足
こいつ自体をフィニッシャーに据えたデッキは確かに組めなくなったけど盤面焼く能力自体は健在だし進化ドラで居場所があるし
今のディスカ自体プレシオに依存しきってるからこいつ自体が死に性能にならなかった分マシ

他1件のコメントを表示
  • おちか Lv.26

    ディスカ勢が追加を歓喜してたけど結局ドラを下から支えるカードになったのが不満だなぁ 元々ディスカ軸はインペリアルドラグーンに頼りきってたからディスカ強化するならあんま使われない感じの大型フィニッシャーが欲しかった 疾走搭載してる天翼さんとかそういう感じ

  • そどん Lv.96

    まぁ確かにディスカを心待ちにしてた人は不満持ってもしょうがないとは思う 進化ドラで使われてるとは言っても主役じゃないし あと疾走天翼だとディスカ関係なしに手札多いほど良いから自然ドラにピン採用程度で終わると思う ローテで考えるなら他のカードでディスカしてもシナジーないしある程度手札必要なのに手札全部吹っ飛ばすせいでディスカの方が使いにくそう 竜巫女あれば別だろうけど

ターン1回目の発動だけ2点バーンでその後は1点バーンくらいがちょうどよかったと思う。
とはいえアンリミはともかくローテなら今もそれなりには戦えるし仮にアディショナルで強化が入るんだったらこれくらいのナーフは必要だったと思う。

進化時 自分の手札1枚を捨てる。カードを2枚引く。→進化時 自分の手札1枚を捨てる。カードを1枚引く。
アンリミはわからないですがローテだと何を捨てるか迷ったり捨てカード来なくて手札カツカツになったりすることが多いのでこれだけでも大分違ったかと

ファンファーレ→進化時付与、元の進化時能力なし

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