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質問と回答
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運営のゲームへの理解度

ゲームはリソースにある程度格差があった方が没入感があるそうです。例えばレア度に応じて強さが変わるなど。
運営はこれを理解して環境に溢れてるパワカをナーフしないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

飛鷹 Lv121

そら(完全公平ゲーやりたいならカードゲームなんてやらずに将棋先後入れ替え20戦10-10以降2勝利数差サドンデスやればいいんだから)そうよ

他1件のコメントを表示

完全に平等なカードパワーだと誰がデッキ組んでも
勝率変わらないから、構築する意味がない
最強デッキが作れないようにtier1デッキに刺さる
メタカードを作ることで環境に合わせた構築をする
人が一番勝率がでるいわゆるメタが回る環境が理想
金虹のカードパワーが高いのはレアカードの
方がエフェクトやボイスにコストかけやすくて
エフェクトの派手な金虹にゲームをひっくり返す
能力やゲームを終わらせる能力を持たせた方が
盛り上がりやすいってのが理由かも

バディファイトってゲームはワールド(クラスと同じ)っていう概念があるけど、面白い所は各ワールドにぶっ壊れを配ってるんよね。
ワールドごとに得意なことは違うからできる芸当なんだけど、やっぱりそっちの方が自分にあったスタイルを選択しやすいからいいよね。

だから、パワカが一つのクラスに集中しなければセーフだと思ってる。

Z隊長 Lv105

結論を言ってしまえば何をどうナーフしたところで環境トップってものは存在するわけで、文句を言う奴は大なり小なり現れますしこれだけのプレイヤーがいるわけですから、デッキの好き嫌い環境の良し悪しも人によって様々ですからね、パワカってだけでのナーフはまあ無いと思いますまあ使用率勝率が全てって事でしょそう言ってるし、リソースの格差ってのはわからんけどシャドバなんて全カード作んのもさして大変ではないからなー初心者と熟練者に格差は生まれるけどね

  • Z隊長 Lv.105

    ああ神とか大樹の事ですかここら辺は確かにそういう意図あって作られた感あるな、リソース問題解決のためみたいな

馳夫 Lv278

私はその情報を元にした類型を比べた事は無いので分からないです。

ただ、リソース的にはクラス間の格差で苦労しているのかも分からないぐらい運営からのコメントが出ていないので、その可能性もあると答える事も出来ると思います。

主さんの言う事に関する詳細な考察があれば読んでみたいと思います。

失礼しました。

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