質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後ドラゴン

結局やれてんの(´・ω・)?
ナーフされてから萎えてやめたんだけど
ローテとアンリミそれぞれのドラゴンの現状を
良ければ教えて下さい|ω・`)
勝ててるよって人はデッキを貼ってくれると
それはとっても嬉しいなって(・∀・)

これまでの回答一覧 (5)

ローテーションしか触ってないのでローテだけ。
進化ドラゴン
オススメ度★★★★★
強さ★★★★☆
難易度★☆☆☆☆
楽しさ★★★☆☆
ドラゴンの中では一番人気の高いデッキ。進化を稼ぎゼウスでのフィニッシュを目指す。ディスカギミックが搭載されているデッキなので、ディスカ触りたいならオススメ。

自然ドラゴン
オススメ度★★★☆☆
強さ★★★☆☆
難易度★★☆☆☆
楽しさ★★☆☆☆
ヴァイディを軸としたデッキ。早期に鋼鉄と大地の神を出すことで、ヴァイディなどのコストを下げテンポロスを抑えるコンセプトになっている。ちなみにあまりDJDは入って来ない。

機械ドラゴン
オススメ度★★★★☆
強さ★★★☆☆
難易度★★★★☆
楽しさ★★★★☆
フェイスコンセプトをメインにした機械軸の構築。自然と同じく早期に構築と大地の神を出し機械ビショップ顔負けの盤面が展開出来る。Tier表に見る影もないが10連勝したので強さは保証する。
(後攻5Tに理不尽盤面を展開することが可能!デッキ構築はローテ最強のページに。)

総じてドラゴンは中堅的な立ち位置に収まったといった印象。ロイヤルやネクロと比べればまだまだ全然戦える方ですね。

他2件のコメントを表示
  • naoya0820 Lv.28

    進化ディスカードドラゴンはやれるっていうのは良く聞きますね でも昆布がアザゼル積み始めたらキツそうだなとも思いますがどうなんでしょう?

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    自然ドラゴンTier2らしいし強さ★★★★☆にしとくわ

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    昆布がアザゼル詰んだらそれは諦めて。Tier3のデッキなんてそうそう当たらんし気にせんでええやろ。

レイ Lv95

さっきエーテル溜まったから作ったけど3コスで2進化稼げるカードが来たから遂に忌むべき悪魔さんの活躍の機会が来たよ(尚見たのはさっき自分でやった1回しかない)

鋼鉄神型の自然ドラかな

ESR Lv27

進化ディスカ使ってますが、前に比べると厳しい場面増えたけどそこそこやれてるかなーとは思います
ブーストして早めにプレシオ起動してゴブリンスクラム→ゼウスまで持っていければだいたい勝てます
ただプレシオ引けないと盤面処理が大変だし、ゴブリンスクラム引けないとゼウスが止まるので結構厳しいです
嵐鉄や飛翔にヤヴンハール組み合わせて1Tで4進化とかするとかなり楽しい(たいていは相手のターンで全部取られるけど)

進化混ぜたディスカドラはまあまあ勝てるよ
スクラムゼウス出来なかったら基本運ゲーになるけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×