質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真の最強はAFネメシス説

もちろんナーフ後の話なんですが、その中で最も強いデッキがAFネメシスではないか。という説です。

次環境のTier1候補は、機械ヴァンプ・秘術ウイッチ・式神ウイッチ・AFネメシスになると思うのですが...

進化がないと盤面がさばけない秘術ウイッチ→リメイカーで解決。
序盤が弱くヘルス5以下の多い式神ウイッチ→モデストで解決。
守護1枚で動きが止まる機械ヴァンプ→パラダイムシフトで解決。

...やはり最強デッキはAFネメシスでは?

Q,AFに抗えるデッキ募集・AF最強を否定する意見があれば。

これまでの回答一覧 (12)

使ってるけど盤面処理力低いんで機械ビショップとか8神マシンナースノインとかされると普通に負ける
コロニー8コストにして欲しい

他1件のコメントを表示
  • ぷっちょ Lv.5

    コロニー8コスならってなる事多いの分かりみ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    AFなのに機械ヴのノイン程度の展開を返せないの見るとうーん、ってなる。ただ、もう少し使い込んで見た感じ、AFにしては盤面弱いってだけで盤面力は上位の方だし、盤面弱いってのは訂正するわ

クオンドロシーは5ターン目に五体並べて6ターン目に0コスクオンうってくるから
いくらネメシスが盤面処理を得意としてても厳しめな気がする
まぁ機械ヴとかの方が強い気がしますがね

まだAFに手を出せてないので純粋な疑問なんだが、ぶん回り前提じゃなく平均で見たとして6ネレイアはAFにとって楽勝?辛勝?

他1件のコメントを表示
  • Mr.FM Lv.44

    プロテクトアーティファクトでケアできる プロテクト出せなくてもモデスト起動してれば結構とれるのでそんなに辛いと感じたことはない

  • 福山はさまる Lv.52

    サンクス。ぶっちゃけ6ネレイアを警戒しないといけない環境になりそうだったから助かる

最強かどうかはともかく、結構な地力がありそうだという点では賛成。
……ただ、高いんだよなぁ。ララミア、モデスト、コロニーの三種をそれなりの枚数揃えたいから、そうすると一体どれだけエーテルいるのかと……。

機械エイラビショにぶん回られると処理が追い付かないときがあるイージスを安定着地されるとモデストの打点が全部吸われるからそれもきつい

自然ウィッチは今季7tライリーはほぼ確定できて、7tキャルライリー、7,8tライリー連打とできて両雄やらゲイルやらその他AoE取り揃えてるので多分盤面デッキであるAFに有利取れそう。上振れれば6tライリーさえできる。

機械ビショップのクソデカ盤面はどうすれば…(泣)

AFはけっこう進化ロイヤルで勝てることが多い、何が最強とかは難しいが結局は相性だから自分が強いと思うのが最強でいいと思う。

昨日、グラマス報告あった(プロ?)くらいなので十分に行けると思います。機械エルフに有利だった。

最強かは疑問。対抗あげるなら
パラダイムシフト下げる前に轢けるアグヴと疾走ビショップのアグロ系。
1面なら抜く上に蓋の自然キャルウィッチ。

いやwwAFは最弱だわボケ。モデストの効果をフォロワーとリーダーにするのと、ヴァーテクスコロニーのコストを7にして、ララミアをエンハンス7にしたら強いかもな

Orange Lv128

相手は何も難しいことはしてない、ただリモニウムでコスト下げて神を出しただけ
それでこれなんだから、やってらんねぇわ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    メタリックファーザー「君のボディは時代遅れだ」

退会したユーザー

守護ビショ
afも機械も横並べなので有利取れます

他2件のコメントを表示
  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    はいミュニエ

  • 退会したユーザー Lv.24

    最近見かけなかったので忘れてました…

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    でも逆にミュニエって上の3つ(秘術、式神、機械ヴ)に対して無力なんですよね。 まあ式神のスペプは防げますがその為にミュニエ3積みするかというと… まあビショの環境への顔出し次第で枚数が0〜3に変わるんじゃないですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×