質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ

https://shadowverse.jp/news/?announce_id=1435

立ってない気がしたので
何かあればどうぞ

これまでの回答一覧 (40)

エース Lv103

そこまでやばかったっけ?
5割は取れるしこんだんのシャドバ枠の一枚としか思わんかった
まあ対峙しただけで使ってないからやばさの実態を感じれてないだけなんだろうけど

このナーフの速さは勝率とかよりも、プレイ人口減少の方が効いていそう

清兄 Lv35

立って、ついさっきベスアン決まったぞ。

他2件のコメントを表示
  • 永久期間 Lv.30

    見てなかったわ 閉じた方がいい感じ?

  • 清兄 Lv.35

    いや、まだ感想言いたい人もいるだろうし良いんじゃない?すぐに質問閉じちゃったし。

  • 退会したユーザー Lv.81

    いや間違えて閉じちゃった。開いといてください。

うーえぇ……なんだかなぁ。
まぁ、機械エルフを抑えるという目的(あとディスカか)の上でなら正しいナーフなんかもしれんが、正直本当にやべー所置いといて、とりあえずプレイヤー側の矛先逸らすっつー、いつものサイゲ感を感じるよ。
ダミアン7コスは神から繋ぐ前提なら大して影響なく、逆に単独で使うならどうにも使いづらいってラインになりそうな修正って気がする。つまり、より神への依存度が上がりそう。
神が一番やべー奴筆頭って見てる身としては、さらに神の需要が上がる修正はどうかと思うかな。
鉄扇のエルフは……まぁ、コストダウンが予想よりも猛威を奮ったって感じなんだろうけど、これなら3/3/3くらいにして取り回しやすくするとかあっても良かったんじゃね? って思う。
プレシオは……まぁ、いいや。どうせアンリミの話だし。ローテ見越してこの修正なら「ちょっと何言ってるか分からない」って感じだし。

機械エルフは割とコンエルで止めきれたから何とも言えない。

正直機械ヴとエイラが面倒になるか結局ただの自然ドラが上がってきて終わりかと。

退会したユーザー

5日ぐらいで来るかもと思ったがもっと早かった。

機械エルフは鉄地からのダミアンは継続だからリソースさえ切らさなければ攻撃力はほとんど変わらず。
始動が1,2T遅くなるだけ。
その時間を硬めのビショや進化ロイあたりがつけるようになれるだろうか。
盤面返せるかが課題だが。

ディスカは7Tにはリーサル見える速度だったが、バーン速度1/2で必要枚数2倍だから、純構築では10Tぐらいを見なければならないしリソースは間違いなく枯れる。
ハイブリッド化は半ば必須で、枠的に扱いやすいのはスクラムゼウスか。

あとは何が上がるか。
とりあえずはこの2種による閉塞された環境からは開放されるし、ようやく始まりだ

なんかiOSの関係上ナーフは結構前から決まってたそうで。リリースされたからってよりプレリで様子見て判断したんだろうね。今回はいい判断だった。
あと、神ナーフ勢いるけどそれこそ神ナーフしたら前の環境に戻るだけだし面白くなさそうなんだよな

飛鷹 Lv121

えーと、担当者変わった?
まずプレシオ
ローテから見ればまぁ妥当
ただせっかく復活したアンリミディスカに水刺すのがなぁ…いくらわかり切っていたこととはいえここまでアンリミを軽視するとなると「エーテルに少し余裕出てきたし…」って感じに手を出す人が今後かなり減ると思うと…まぁ仕方ないんやけど
ダミアン鉄扇は同時かぁって感じ
いつものナーフの仕方だったらダミアンは様子見してくるかと思ったけど手を入れるのね

確かに機械エルフとディスカドラヤバかったけど、このナーフでヴァイディが環境に出てくるようならもっと嫌です。森の影として大人しくしていてほしい。

ダミアンと鉄扇両方来るとは思わなかった

爆速ナーフされてて草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×