質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ

https://shadowverse.jp/news/?announce_id=1435

立ってない気がしたので
何かあればどうぞ

これまでの回答一覧 (40)

うおおおおおおおおおおおお

他1件のコメントを表示
  • 清兄 Lv.35

    これ12時過ぎた瞬間に発表されたよな

  • Uzak Lv.224

    ほんとこういうのは美味しいところもってくなぁKMR

想像以上の爆速ナーフで草

どんだけやばかったんだよ

へぶ Lv63

早すぎるって声もあるけど、機械エルフに勝てそうなデッキなさそうだし、現時点で使用率30%なら今後50%とか行く可能性も大いにあるから素晴らしい判断だと思う

それと共にプレリリースはユーザーの無料デバッグであることも知られてしまった

他8件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    素晴らしい判断というか当然のことだと思う 新弾始まってまだ3日しか経ってないのに使用率30%ってどういうことだよ

  • magataku Lv.8

    プレリリースはユーザーが「有料」デバッグしてくれる。課金してデバッグしてくれるなんて激ウマですね。

  • Hana Lv.97

    無料デバッグの癖に参加費払わにゃならんけどw

  • スペブ会準会員 Lv.29

    先にプレイ楽しめるし貢献しとけばヤバそうな環境早めに修正くるから積極的に協力した方がいい気がしてきた。運営に任せても仕方ないし

  • Uzak Lv.224

    まぁでもデバッグに関しては次はないでしょ

  • 防人 Lv.126

    無料だろうと有料だろうと、あれを本当にデバッグとして使用していたならあまり何も言わんけどなあ。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    プレリで強さが分かりやすく、お手本まで見せてくれたら、そりゃ本リリースでいなごは集るでしょ。GM報酬だけ貰ってから環境本番始められるんだから。(私は普通にGM目指すよ)

  • 名無しさん Lv.16

    運営にとって(無料デバック)でしょ

  • 狼好き Lv.22

    捉え方の問題やな。環境救いながら、コロナも抑えて英雄、KMRも助けた英雄とも取れる。

退会したユーザー

ナーフ速すぎて流石に良くないのでは…? パックが実装されてから2日も経ってなくてナーフは無能と言うしかない気もする。

それともエイプリルフールだから運営もネタでナーフ発表してるのかと思ったよ。

まあこれくらいの修正だと機械エルフもtier1の一つとして残るだろうな。






他10件のコメントを表示
  • Mo Lv.13

    プレリで完全体組めた人が動画出して明らかに 頭一つ抜けてたから早急な対応はむしろありがたい

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    あのままだらだら機械エルフ環境続けてた方が有能なの?

  • 退会したユーザー Lv.74

    気持ちはわかるけど、3日程度で環境が変わってしまうのは逆に残念だなと。 新パック出てから環境が固まるまで1週間前後はかかるので。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    3/26~4/1……よしっ、ちょうど一週間だな

  • 退会したユーザー Lv.74

    ナーフは大賛成だけど、あまりにも速すぎるのはどうなのかなと思いました。 プレリリースやってない自分としては一瞬過ぎてもう少し様子見してからの方が嬉しかったなと。

  • ぱっぱ Lv.26

    言いたいことはわかるが放置する方が無能なのでこれで良い

  • 退会したユーザー Lv.74

    まあ個人的にはROGのβテストみたいに多少は期間開けてもらうのが一番だけど、アディショナルカードでぶっ壊れ入れるからナーフなしとなるよりはマシではありますけどね。

  • prott Lv.25

    こういう早い対応してくれるんならプレリリースも意味ある、むしろ対応しないならプレリリースいらんやん

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    まあ私はアンリミ民なので2日でナーフされてるんですけどね。まあディスカは使用率断トツトップレベルで見たからもういいや

  • 火の鳥 Lv.3

    そもそもあんなカードが審査通ったことが無能なのでは…?

  • 退会したユーザー Lv.74

    2日でナーフはやりすぎですよね。 プレリリースなかったらここまでの使用率に急にはならなかったはず。

勝率高すぎてドン引きした
まさかオープンβテストより勝率が高いとは...
そりゃこの数字みりゃさすがの運営を腰を上げざるをえない

他5件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    61.2%だよ。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まぁこれミラー抜いてるからね

  • Noah@ウィッチ使い Lv.45

    すみません、補足しますがミラーを除いた勝率です(機械エルフが勝率61.2%,使用率31.5%、復讐ヴァンプが勝率58.0%,使用率40.3%)

  • たくあん Lv.52

    3%も高いんか... 勝率の3%って結構な差

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    まあ環境初期は弱いけど面白いデッキ使う人とか対策してない対策知らないみたいな人も多いから勝率はより高めにはなると思うよ。使用率は長く続くほど酷くなっていくと思うけど

  • オイスコ Lv.26

    たとえば環境初期だけ強いとか言われてるロイヤルだって、その強い最初期だけ切り取っていればナーフレベルの勝率出ちゃうだろうしね

これがほんとの三日天下ってね(゜Д゜)

マジで爆速ナーフでウケるんだよな
ただ機械ヴ、機械エイラ、機械エルフのパワーが他の機械と比べてダンチな理由が、神を上手く使える(露骨な当たりがある)からだと思ってるから、パワー差なくすためにも神はナーフして欲しかった感ある

他3件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    とは言え神ナーフは少なくとも現状他に対するダメージがデカイ。されないだろうなあ。本音言えばこれを期にナーフした方がいい気もするけど、ね。

  • ラムザん Lv.38

    まぁ今弾目玉の融合カードで5クラスは神しか使えないからねぇ。運営が渋るのもわかる(´д`)

  • れいにー Lv.31

    そうなのよね。だからこれから望むべきはナーフじゃなくてバフなのかなーと思ってる。神使えなくても渡り合えるくらいに強化して欲しい。 現状機械も自然も弱いクラスが多すぎ

  • メロンソーダガム Lv.100

    機械か自然の一方だけ強いクラスはそこそこいるし鋼鉄の条件変えてしまってもいいんじゃないかなと思ったり。

最速ナーフの判断はサイゲの成長を感じる

これ出来るなら以降も大味に調整して問題でたら即ナーフみたいになるかな?
あからさまに弱く調整したカードが作られることも減るだろうし

勝率が61.2%(1位)、使用率が31.5%(1位)


退会したユーザー

コラ疑ったマジで
ガチって分かったあとも今日にわざわざナーフするために強くしてたのか疑ったもん

Dear Lv23

こういう迅速な対応をするためのプレリリースなら大歓迎だな。色んな動画見たけど明らかに機械エルフがずば抜けて強い印象だったし。欲を言うならネクロはデッドメタルスターあたりをバフしてあげても良いと思ったけど...今のネクロ弱すぎない?

xyz Lv144

実装2日でナーフは草
プレオープンで上限撤廃も無駄にはならなかったんやなって...

正直反省文案件でしょ

機械ヴァンプ&ビショップ「あざっす」

退会したユーザー

アンリミディスカ、3日天下の巻

RTAでもしてんのかと思うレベルの早さ
マジでプレローテって有料βの為に作られたのか

Canary Lv24

勝率61.2% 使用率31.5%


…?w

これでディスカは使い物にならなくなるんですかね?

使えたとしても顔詰めるのにダークジェイル等疾走に依存するかヴァイディと混ぜるかしなきゃいけなさそうなイメージです

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    ローテは他の軸と合わせればなんとかなりそうですね。除去力は健在で、削りとしては使えるので、自然と合わせるのが一番良いんでしょうか。アンリミはたぶんWUP以前よりは強いでしょうが、かなり弱くなるでしょう。

  • きたぐに Lv.140

    確かに自然が盤面得意なイメージはあんまりないので混ぜるのがいいんですかね

環境2日目でナーフ情報とか運営もいい嘘つくじゃん

機械エルフのこの勝率と使用率えげつないな
個人的にプレシオ早めにナーフしたのは有能
顔面までダメージ行く原初だからね


プレリ調整班の皆さんがグラマス到達しだしたから
もうナーフしていいのかもな
トップデッキのナーフだから間違いなく
環境動くな

Ðust Lv92

爆速ナーフで草

  • Ðust Lv.92

    勝率61.2%はすごいな 過去最高じゃんw

これにはクイックブレーダーくんもにっこり

ハースストーンのナーフ最速記録更新したかっただけでしょこれ

Mr.FM Lv44

本リリース前日に
「ダミアンナーフするなら2,3日でナーフしてください」
ていう要望送ったんだけどその通りになったから満足

セクヴァンの時みたいに2週間も放置するのは流石に意味わかんないんで明らかな壊れは迅速にナーフすべき

退会したユーザー

絶対トレンド入りしたのが響いてる

now Lv180

レジェ2種当たらないままナーフか

もっとエーテル増やしたかった

TRYS Lv68

ドラゴンさん原初といいガルミーユといい暴れたときにピンポイントでコンセプトの軸ナーフされすぎじゃない?
まぁ、それだけ調整不足でリリースされてる事が多いと言うことだろうけど面白い能力してると思うだけに残念。

まぁ、今期に関してはヴァイディは無事だし丁度自然とディスカのハイブリッド模索してたからまだまだ遊べそうかなと思ってます。

退会したユーザー

普通にアディショナルまで放置すると思ってたから嬉しい

不適切な内容を含むため、削除されました

ナーフ読み成功(プレミアプレシオ以外は生成)
テンポラリー使わなくて正解だった

他1件のコメントを表示
  • インディアン Lv.41

    私も神はテンポラリー使ったけどダミアンとプレシオは生成しました。初めてナーフ予想当たった気がします笑

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ほぼ同じ状況かも?自分は神は2枚素引きしてもう1枚はテンポラリー生成しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×