質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ToMas Lv4

ディスカでグラマス

ディスカドラゴン使って20番目くらいにグラマスなったんだけど、正直機械エルフと同じ位強くない?なんなら安定して7Tキル決められるから機械エルフより強い気がしてるんだけどどう?
質問:みんなが思うtier1、tier2くらいまで教えて

これまでの回答一覧 (5)

機械エルフ、ディスカドラが強いのは
対面してて分かってた。
盤面処理ながら顔叩けたらそら強いわな(両者共)

毎回結構早めにネクロかヴでいつもグラマス走ったけどここまでどうしようもなく つまらんのは初めて。

あんたよく頑張ったよ。ワイには無理や、引退かな

自然ネクロ使ってるけどディスカドラマジで勝ち目ないから。ディスカドラナーフしてくれたら自然ネクロtier1狙えるから。
tier1機械エルフ,ディスカドラ
tier2機械ビショ,自然ネクロ,機械ヴァンプ
体感これくらいだけどディスカドラがもっと増えるようなら自然ネクロ沈むから。逆にディスカ増えたらアマツも増える気がするから。

じゃみ Lv205

コア入りのヴァンプに打点足りずに負けたり、機械ビショの神→機械版エイラと愉快な大型たちにやられたんですが、構築的には機械自然複合の神入りですか? 

色々試してみてるんですがそれぞれの良し悪しがあって何が良いのか決めきらないでいます。

1 機械エルフ、ディスカドラゴン

2 機械ヴァンプ

3 AFネメシス

4 その他

今のところ試行数が少なく当たったデッキを参考にしています。自分がディスカドラなんで、他のデッキ戦だとまた変わるとは思いますが…

他3件のコメントを表示
  • ToMas Lv.4

    自分は自然はアンキロとプレシオだけのワンコで確定サーチする型を使ってます。結局プレシオ引けないと始まらないので自然複合するよりもメリットが大きいと思ってます。

  • じゃみ Lv.205

    純ディスカだとコアとスレイで回復されると打点足りなくて…何か工夫されてますか?

  • ToMas Lv.4

    粘れば勝てることも多い。それでも無理だったら諦める。そういうもんです。

  • じゃみ Lv.205

    なるほど、やはり回数こなすには一戦ごときでわざわざストレス溜めず切り替えられる意識が大事なんですね。未だに最良の選択肢かわからないプレイングがあるので、また何かあれば教えて下さい。ありがとうございました。

退会したユーザー

ディスカドラ先攻取ったらマジで負けなくて草生えたわ

飛鷹 Lv121

機械ビショだと相性的な問題もあってエルフより勝ち目がない
tier1機械エルフ
tier1.5ディスカドラ
tier2機械ヴ機械(エイラ)ビショって感じ
他のデッキは見なさ過ぎて判断がつかない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×