質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hana Lv97

今期の機械レジェンドを作っても

後3ヶ月しか遊べないじゃん と 3ヶ月も遊べるじゃんと言う意見が分かれ、テーマ(タイプ)パックの弊害云々についてはさておき、STRが落ちても戦える軸って何かありますか?
個人的に元々無個性な機械テーマが嫌いでそこそこ楽しかった機械エルフも完全に大味メンコデッキか化してて後続の同タイプ追加がなかったら今期のモチベーションがやばいかもしれませんね。

これまでの回答一覧 (5)

pengis Lv5

次回「ナテラ復活」で自然機械は続くと予想

  • Hana Lv.97

    それだけは止めて...シャドバ引退しちゃう...

沙織= Lv79

機械が無個性とはどういうことなのか
クラス特性と機械シナジーの組み合わせ方が人によって無限で多様性を生み出す神テーマだと思うんですがねぇ...。自然とかかつてのN軸もそうですが。
後機械エルフは絶対めちゃくちゃ択多くて難しいと思うんですが...。(なお下手でも勝てるとは思うけど)

機械エルフは正直ミノムシ以外はそこまで痛手じゃないと思うので残ると思うけど他の機械軸は追加が来なかったら厳しいかな?
機械ネメシスも行けるかな?既存機械が弱いし。

後機械レジェンドという点で言うと
ローラ 機械軸じゃない方が活躍するまでありそうなただの汎用疾走カード

レガロア 入れない方が強い説ワンチャン

デッドメタル どっちかっていうとハデス強化

みたいな感じなのでベルフォメットがSTR落ちても行けそうな以上3ヶ月で死にそうなのはノインとアクセルブレーダーくらいなのでは?

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    自然といい機械といいクラス特性を活かせたのはエルフ(強いて言えば自然ネクロか)しか思いつかないのですが...まあ自分はワンドリ以降のクラス格差しか生まない共通テーマパック全部嫌いですからゲームに対する理解の違いとしか

  • 乙カレー Lv.29

    機械エルフは次回で環境には残れなくなるよ。 ミノムシ以外にもマシンクローで打点でなくなる、番人でデッキ回りにくくなるのが大きい。 まあ他の機械デッキはスレイモノ落ちて何もできなくなるヴァンパイア含め壊滅するからエルフはマシな方だけど。

エルフ:3か月とは言わず、今消えてくれ。
ロイ:普通の性能持ってるけど機械無しだと要らないかも。
ウ:要らない。
D:7コス4/4ていう標準サイズの疾走フォロワー。機械いなくてもいい感じ。
ネク:やってることは強いし機械軸でなくても使えそう。
V:同期だけだと辛いので3か月。
B:やってることがどんな軸にも合うので問題なし。
ネメ:ララミア...もはや機械軸を捨てた
   ベル君...反逆落ちたら分解
ていう使ってないエアプの感想。

STR落ちでつらいのはエルフ導き旋風、ウィッチのコアマギサ、ネクロの色々、コンヴとアグロヴ、エイラ、AF(非モデスト)なんでそれ以外は使えるんじゃない?

これを期に「ローテはSTR以降のカードを使えるフォーマットに変更します!」とかやってくれねぇかなぁと個人的に期待してる。なんならそういう新フォーマット作ってくれても良し。
せっかくストーリーに絡めたカード群を追加したパックなんだし、これ以降は落とさずにやってもいいんじゃない? つーか、ローテの5パック構築きついんだよ(半ギレ)

  • Hana Lv.97

    ホント今のローテパックって使い捨て感酷すぎよね

まあ天門ベルフォくらいじゃね?
エアリアルクラフトはまだスタン落ちしないし
今弾ほぼ全カード機械で埋まってるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×