シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (16)
古き良き自然トートにハデスぶち込んだデッキ
鋼鉄大地は雑に過剰ドローで墓場を肥す要員にするかどうかと迷ってる
ルベル使うと手札が溢れるので溢れる前に使わない羊や鶴を融合して7ターン目に起動→過剰ドローからの墓場肥やしと雑展開。そうしてハデスを目指すデッキ
もしくは多いラスワ持ちで早期トートを目指すデッキ
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退会したユーザー Lv.12
俺だったらクレイン抜いてギンセツ入れるかな あと鋼大は消滅(融合)した分をドローしてるだけだから ルベルで溢れさせたときとかわらないんじゃね?
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ネクロの従者 Lv.37
ルベルで溢れさせた時と違うのは3コスのラスワで0コスナテラ加えるやつと3コスのアニマル出すやつのコストが0になったりルベルが2コスになったりとウマウマすぎるメリットがついてくる所(その代わり高レベルなデッキと手札の管理が必要になるが) 正直どれだけ融合できるかの目処は立ってないから手札が溢れるほど引けるかは分からんが鋼鉄大地と一緒に0コス勢を雑に展開して2コスルベルでAFムーヴ出来れば非常に強い。それで墓場もトートカウントも溜まる ただしそれでもギンセツはどこかに入れたいし6クオンやヴァイディに対するメタになってないのが課題
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百八 Lv.15
とりまローテAFの方に上げてきたけど獅子は同調とエンジニア入れるならいらないかと。モデストヴァーテクスを推したいなら埋めるカードがそもそもいらない。したがって加速兵も抜ける。 もし加速兵推したいならミッドレンジに寄せるべきかと。ついでに後ろに寄せればリメイカーも採用圏内だったりする。
鋼鉄と大地の神軸、機械自然ミッドレンジドラゴン
鋼鉄と大地の神は今弾で一番気になってるんですけど、融合が未知数過ぎて上手く纏まらない…。ドロソはほぼありませんが、鋼鉄と大地の神に各種トークンを食わせることで擬似的なドロソに。ただ、託宣打つ暇はあるのだろうか…?
ユヅキとネレイアを使いたいがために作った復讐自然、進化出来なさそうだからゼウスは抜いて疾走とバーンでちまちま削る構成にした
あとはそれぞれのデッキで使う必要最低限なカードを入れた
中盤の盤面で絶対押し負けるから確実に弱い
○柔術生き残ってターンが帰ってくる未来が見えない&もし生き残ったとしても4tやりたいこと多いのでリストラ
○埋めて引っ張るのは事故がきつい
→よって加速兵及び埋める系統&解放リストラ
○イカロスで同調確定サーチ
→おしゃれ要因だからイカロスじゃなくてもいい
○反逆はミスティック要因
○エンジニアは盤面によるがアナライズ
→エンシェントは反逆でも出るので
○エネスはここにリソース吐いてくれたら嬉しい&プロダクト絶対ウザいので処理できる用
→キッカーもプロダクト処理はできるがパワーが足りない
○AF手札に溜め込むこともないからカイザーで手札リセットしやすい
○カイザーとララミアは最後のひと押し要因
→よくあるのがカイザー手札でかぶったうえでリフレッシュしたいけどカイザーじゃないやつ残したい問題 ララミアあればとりあえず安心
機械エルフはプレイ枚数稼ぎにくいし、便利だけどメイ削ってメカゴブリン入れたいかな。リペアモード+ダミアンorマシンクローは普通に便利。
ということで機械ロイヤルです。打点不足に悩まされることがあるかも?という理由で猛虎の採用を考えています。盤面を捌ききれないならツバキ・機械神の採用も一考。
現状はやりたいことをする機械ロイヤル型。デュアルエンジェル1番上手く使えるのは機械ロイヤルだと思います。
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pigman Lv.11
アクセルブレイダー確定サーチ型ですね。機械ロイヤルは自分も昔使用していましたが、進化の使い方が非常に大切なデッキだと思います。剣舞は入れ換え候補ですか?やっと機械でデッキを埋められるようになるみたいですね
ワンコは鉄地神、クリフトのバリューが上がるので採用してみた、実際どうかは回してみねばわからぬ 個人的にはミノムシの重要度は非常に高いのでブメ確サーのためにカブトムシは抜き
鋼鉄出した後の機械エルフのムーブヤバそう。特にマシンクローが下がった時とか
機械1マシクロ3ダミアン進化でOTKできるよ!(白目)