質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

公式ページ 全カード公開

ナテラ崩壊の特設ページにて全カード公開

感想とか書いてけ、自分はドラゴンのディスカ普通にいける気がしてきた
後今回のニュートラル有能多い

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

今回のカードは
これ絶対使わねーな・・・
これぶっ壊れてね?
ってぱっと見ですぐ思うような壊れとgmが少ない印象受けた
一応弱そうなカードでも
何かしら使い道がありそうなデザインしてるので
デッキ構築の幅は広がりそうで良いと思った

ネクロとドラゴンが揃って過去に失敗した産廃軸に手出そうとしてる事に強烈な不満を表明したい。

なんで性懲りも無く同じ徹踏もうとするかなあ
ディスカも大型のリアニメイトも準備の手間に対するリターン少なすぎてまともなデッキにならんて分かったやろうに、まだ諦めてないのか?また何パックも犠牲にするのか?往生際悪すぎん?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    いや、リアニも、ディスカも、一応昔よりはマトモなカードにしようという意志は感じるだろ。実際にマトモかどうかは使ってみないとわからんけど

  • hiro Lv.50

    大型リアニは旧ケリドを超えれてない時点でもう無理やろ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    (むしろそれケリドウェンが強すぎなだけでは)

  • hiro Lv.50

    他が弱すぎるだけやで・・・新ケリド死竜冠招く者生と死 どれも無駄にコスト高いくせにリアニしか出来ないゴミで 低コスリアニが強いから大型リアニがさらに弱く見えるからな

. Lv48

ミノムシカブトムシの動きが強すぎる
先1ゴブリンに対する完璧な回答
下手に先1にフォロワー出したら詰みそう

他2件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    他に機械フォロワーいないと意味無いような…。

  • . Lv.48

    後攻1ターンに機械ミノムシ→カブトムシの動きをするってことですよ?機械ミノムシがいるからバフされますが

  • PeaceChryF Lv.111

    ただ、最低コストサーチ(機械限定)も来たから、微妙に採用されなさそう…

cunt Lv94

ディスカは無理だろ、遅すぎるわ
特に一コススペルに覚醒条件付けたのが最悪、覚醒前は基本ディスアドなのに捨てることがメリットになるカードが少ない点で無理くさい。
レジェンドのリーダー付与も結局引かなきゃ弱い点が何一つ解決されてない。妖怪辺りのサーチドローとの格差で萎える。基本下位互換じゃね。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    起動が6ppなのは遅いですよねぇ…それまで手札で腐らせるか、もしくはデメリットとして使うしかないのはなんとも…思い違いで原初のように強い事を祈ります

  • 退会したユーザー Lv.81

    ドラゴンの本番は機械フェイスだろうね。ディスカ自然組はヴァイディ強化せずにパックテーマを守ろうと生み出された産廃集団(治癒のドラグ―ンは本体がまあまあなので例外)。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    アディとかで龍巫女再録きたら手のひらクルーしそうだけどこれといって強いところが感じられなかった。

土いけるんじゃね?っていう感じがすごいする
2コス3点土、0コス土、2/2/2魔片供給と使い勝手のいいパーツがいろいろあるが、なんといってもこいつに期待している
長年土を悩ませているリソース不足が解決できる可能性がある
もうアグロやマギサ一発芸なんかしなくてええんや、波状攻撃できるんや!
ガンガン土回転させて8T目土喰らいの蝙蝠かましてやるから覚悟しておけよ!!(超強気)

過去1で期待度が高いわ。いろんな軸が強化されてるから今環境以上に状況が目まぐるしく変化しそうで良い

秘術に有能カード追加されまくりでビビった
炎熱の上位互換に0コス印に進化AOEに超有能ドロソ
フィニッシャーはもういるから一通りのパーツが揃った感ある
来期は秘術で遊びます

全体を通して思ったのはやはり自然と機械の追加カードが少なすぎる。そのくせロイヤルにレヴィオン追加してたりして。このパックって機械と自然のパックだよね?最初発表された時は機械と自然の強化、融合でわくわくしたけどなんか冷めた

  • うけたま Lv.155

    機械や自然に特化すると先に落ちるSTRで機械に特化したクラスが実質2拡張落ちになるからしゃーない、その分ニュートラル含めて機械自然サポート多いしこんなもんじゃないか。融合は欲しいけど

機械、自然はやはり既存軸と合わせての構築になるんですかね。
あとは融合あるからかドローorサーチが多め。(融合渡されてないクラスも等しく)
ビショのアミュレット軸、ウィッチの土軸、ロイヤルのレヴィオンにも追加があるのはアツい。

あと、土の秘術2;って特にアナウンスされてないよね?いきなり出てきてびっくりした。

…なによりゲルトリメイクが素晴らしい。アディショナルでエミリア様来るでしょ!!

他3件のコメントを表示

ヴァンパイアの自然カード…どこ?

他3件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    自然はまだ落ちないから待とう!

  • 退会したユーザー Lv.327

    渇望系のカードは自然と合わせてほしいんじゃない?ナテラ→渇望ってなるわけだし。コントロールに寄った効果のやつとかも自然と合わせてほしそうな感じ

  • λάμδα Lv.42

    アディショナルで自然ヴに蜘蛛のカード来るから大人しく待つべし

  • sss Lv.1

    荒野の休息とかと合わせれば1か0で渇望になれるから自然渇望とかやってほしいんじゃない?

デメリット(笑)付きの低コス確定除去が出るけどなんとなく嫌な予感がする

退会したユーザー

エルフ、産廃を除いて自然と機械に完全に枠取られて、新カード実質2枚ぐらいなの悲しい。

アディショナルでエミリアリメイクくる(来るよね?)から有能指揮官はそれまで待ちますわ

秘術強化は有能だけど0コスト土の印はマギサいる
うちに追加しないでほしかった。

インフレを感じる

あとウィッチに2枚ほど去年のカードまじってる 定期的にあるのよねぇ

あとサーバー過負荷でダメだ

他1件のコメントを表示

密林・進化・式神・妖怪・pp残し「」
UCLでも自然カード追加はしてたんだし各一枚位は出そうぜ

相当楽しみ。

一番楽しみな点は各クラスのデッキが複数あること。
自然、機械だけでなくてそれぞれのクラス特性を若干活かせるカードも追加されてて各クラス3つ以上のタイプは作れるのではと思ってる。強いかどうかは別として。

ただ色んなタイプのデッキが増えるとグラマスは大変そうかな?良くも悪くも有力デッキが少ない方がグラマスになるのは簡単だし。まぁ3ヶ月あるからゆっくりやろうかな。

hiro Lv50

大型リアニ軸とかいう産廃ゴミ屑軸カードが増えたのが不満
大型リアニどいつもこいつもスタッツは低いわ効果弱いわ耐性持ってるわけでもAOEばら撒くわけでもないゴミしかおらんからホントやめてほしい

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    リアニ5の銅も自身が5コスだからゴミだし 葬送とかいうゴミを使ってるんだから4コスになってから出直せやクソが

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    た、多分大型リアニはハデスのサブプランとしての意味はありそうだから…

・エルフ
機械がかなりやりそう。2 2/2サーチ有能すぎ、これでミノムシには困らんな
・ロイヤル
正直ぱっとしない地味にレヴィオン追加
・ウィッチ
秘術にかなりテコ入れしてきたな
ドラゴン
ディスカ軸を合わせるとなると中途半端になりそう。個人的にステゴ、アンキロと恐竜増えたのは嬉しいが…
・ネクロ
もっと使いやすい葬送札が欲しかった。リアニメイトをかなり推してる印象
・ヴァンプ
軽量疾走札の追加で渇望軸の打点が伸びそう
・ビショップ
獣姫の呼び声という最強アミュレットが返ってきた!
・ネメシス
評価が難しい。パラダイムシフト勢どこまでやれるか。
・ニュートラル
ドローソース多い。ノイシュ的な役割の子はヴァイディを止められるか。

  • らいらい Lv.140

    みんなのコメント見たらロイヤル強く感じてきた。ゲルトは確かにやばいわ。

兵士カードが増えたからプリンスの評価上がったな。

2Tプリンス3Tゲルトで突進3/3アイテールになるのつええ。

Lutou Lv72

土ウィッチ、完全にコントロール軸に路線変更してきたな。イオもどき、0コスト土は見たときびっくりした。全体的にインフレ感。
それなのになぜウィッチに2コスト3点くれなかったんですか?

他3件のコメントを表示
  • . Lv.48

    2コス3点の土の印追加されたやん

  • 退会したユーザー Lv.327

    結晶2で土の印+3ダメージの9/8/8のゴーレムが追加されてますよ

  • Lutou Lv.72

    ほんまや。名前があれだったからちゃんと見てなった。ありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.327

    まあ、ブロンズで強そうじゃない見た目で9/8/8とか効果に期待しませんよね・・・効果見て思ったより使える高価だったから逆にビビった

色々使われそうなデザイン多くて安心
ディスカも反省点活かしてるし

now Lv180

わたくし「多分アディショナルで獏が来るのかーなるほどねー」

わたくし「ん?百鬼夜行のがしゃどくろ、忘れ去られてね…?」

Ðust Lv92

案外土が強化されてますね
魔術の一撃の互換が出たり、0コス土が出たり
まあでも逆に機械ウ強化が少なくてちょっと使えるかどうか不安

自然強化多くてびっくりした、自然強化来ないと思ってたので嬉しい
取りあえずデッキ組んでみる(なおプレリリースやらないので組んでからはプレリリース組の感想待ち)

Carpo Lv157

全体的にドローサーチ多めね
ヴァンプの除去過多感

機械エルフがtier2にはなれそう
ダミアン筆頭に強いカード多いし元々の機械エルフも強いし1コスのカブトムシが地味にヤバい性能してる

アクセスが集中してるせいか全然見れんw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×