質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (37)

エンネアが報われる。

こいつアクセラ使って、束の間で出してマシエンかギガントスカルが蘇るのか。

すげー盤面勝負に強くなりそう。
問題なのはそれが9ターン目ということ。クオンは6ターン目にします^ ^

なんか焼き増し感が強いというか見た事あるような効果ばっかりで面白くないなというのが率直な感想。
つかの間のバリューが上がるのは単純な強化だけど機械神入れにくい機械ネクロ自体が来季つかの間出せるレベルの防御力を持ってるかは怪しい。ちょっと残念な感がある。

Hanage Lv23

モーターグレイブディガーの時に「9T目のつかの間頼りな機械軸は遅すぎる、レジェで壊れでも来ないと無理」という趣旨の話をしましたが、見事に遅くて弱い機械レジェンドが来ましたね。
素出しはもちろん、つかの間で出しても遅すぎる。今のシャドバで9Tまで悠長に相手出来ることなんてほぼないです。
それなのに、9T目にたったの5打点と申し訳程度のリアニメイト。マシンエンジェルを埋められてるのでもない限り本人除去して後続は無視して顔殴って終わりですが、マシンエンジェルを前もって殺しておくのはどう考えてもロスが大きい。
ララでなんやかんやするにも、まず死を知るものの代替が来ないと話にならない。代わりが来たとしても、よほど上手く回ってない限りは結局終盤に投げないとろくなフォロワー呼び出せない。
唯一アクセラは3T目に使えれば強いのはメリットですが、それ以降のターンになってくると軽いAoEで返されて終わり。
ハデス冥府にワンチャン賭けるにしても優秀な葬送は最低1枚、出来れば2枚以上欲しい。ララハデスでの冥府起動やララギンセツでのメンコ+墓地稼ぎに全てがかかってるデッキですからねあれ。
一緒に出た1コス6/8守護やAFの新フィニッシャーに比べてこの弱さ……今回のネクロは負け当番確定ですね。遅いカード出すにしても、もっと火力が欲しかった。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    マシエンやアーカスなら蘇生の恩恵はある、あるんだが…5ターン目に4/4と6/6並べたくらいじゃなんだかんだで死にそうなんだよなあ…

ルナちゃんはもう3ヶ月ギンゼツで遊んでような…

他5件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    次落ちるパックにセレスコアがいるから妖怪軸とハデス軸終わるぞ

  • アラビアータ Lv.97

    それいうなら6ヶ月後でしょ

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    セレスコア落ちるのは6月では?

  • xyz Lv.144

    機械推しまくってる弾なのにSTRが落ちたらギャグじゃろ

  • hiro Lv.50

    今期ALTで次がSTRって意味で言ってました

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    どちらにせよもう3ヶ月遊べることには変わりないのに何言ってだこいつ

hiro Lv50

弱くね?
こんな高コスフォロワー渡されてもヴァイディキャルがいる時点でゴミだし無駄にスタッツ低いし
フィニッシャーどこ?

  • hiro Lv.50

    他クラスはいいよなぁスタッツは高いし使いやすいし

退会したユーザー

アクセラレートが普通にエグすぎw
3コス3面展開普通にすごい
どんなデッキにでも3枚採用考えられそうなカード

2階段3コイツでお手軽骸の王!

機械ネクロでつかの間から走らせるよりも機械ハデスで墓地肥やしに使うって方が絶対強いわ
除去は機械神アクセラで出来て、マシエンとこいつのアクセラや2/1/2必殺のやつ進化とかで墓地肥やしてギルトグールでドロー。フロボでコア確定出来ないのは少し気になるけど、つかの間軸と違ってデッキ構築の制限も無い
つかの間以外のフィニッシャーでもこなけりゃ機械ネクロの生きる道なさそう

  • 沈黙の絶傑 Lv.13

    機械ネクロってのは機械4種+つかの間3~6の15~18枚の機械と残りの22~25枚の非機械で作るデッキなんで単独の軸として考える意味があんまりなくて複合前提 過去機械軸もケルギルネ型ミッドのおまけ もうエンネアもいらんしルナスペルはバトキョンリアニや回復遅延目的で元から冥府に入りえる 機械は当確が今のところそちらの言う3種なんで残り1枠をフロートにするか否か程度の差だからわざわざ別デッキ扱いする意味はそんなにないと思います そのハデス型も機械ネクロ 他にも霊道型とか自然型とかいくつもありえる可能性の一つでつかの間は最初からサブプラン

いいじゃん。束の間と相性がいいのに加えて、アクセラ持ち且つ自身をデッキに再び埋められるのは強い。まあ最大の問題点はそもそも束の間発動の9t目は遅すぎるって所なんだけどtier2くらいには入れそうになったと思う。

他4件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    いけてtier3やろこんなの

  • そどん Lv.96

    機械ネクロは機械採用枚数絞らないといけないから機械神腐りやすいし機械ネクロのカード自体そこまでパワーあるわけじゃないからね

  • みろ Lv.31

    現環境9tに10点出せる自傷ヴがtier4なんですけどね、初見さん

  • hiro Lv.50

    つかの間使ってたら5ダメになるぞ

  • わたがし Lv.106

    未発表のカードに期待を込めてっていうのと、tier3とか4っていうとネガんじゃねえっていう輩が沸きそうだったからちょっと盛ってtier2。機械ネクロが戦えるようになるレベルの雑なパワカ来ないかな…。

S.K. Lv142

骸強化じゃん
やったね

  • Doppo Lv.175

    骸の王が毎回毎回微力ながら強化されるの嬉しい。それ以上に周囲がぶっ壊れて置いていかれてるけど

アクセラで4枚墓地増えるの強いね
本体はまあ、うん……
でもゆーて序盤に札がお守り程度とはいえフィニッシュ札になるってのは偉いわ

  • れいにー Lv.31

    つかの間の当たりが増えるのもいいね

やっぱ今回の機械カード、イラストが神すぎんか?

アンリミでアグロネクロが多少は強くなりそう。
本体は…ナオキです…

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

絶望的な命名センスの低さだけでユーザーに喧嘩売ってけるのスゲーと思うわ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    音楽のメタルと機械のメタルをかけましたw(ドヤァ)小学生までユーザーを広げようとしてるからね。分かりやすくしないとね

ア ク セ ラ が 本 体

紫炎 Lv190

アクセラは強い。本体は…うん…。つかの間で9ターンに出しても正直遅過ぎる

強いけどなんかつまんないカードだなぁ

素直にコスト払うと弱いけど
踏み倒せれば強そう
アクセラも結構強いと思う
起動が遅いからそれまで耐える手段があれば…

なんか骸強化多いな?
機械デッキ専門って訳でもないし、ハデスにも入るか

機械軸だとマシエン復活か
エンネア除く機械フォロワーはモーターグレイブティガー、ギガントスカル、マシエン、これ、かな?

リアニメイトだから霊道とも相性はいい…と思いきや7Tに置くと9Tまで残っててエンハつかの間の邪魔っていうね
ピンくらいはいいかもしれんが



…しかしネクロマンスは無しか
グレモリーローテでどう使うんやろか

namo Lv27

束の間前提のフォロワーなんだろうけど、ディガー・ギガンド・マシエン・メタルスターの並び?
9ターン目かぁ、弱そう。

せっかくネクロも機械の枚数稼げるようになったのなら、束の間は確定にしない方がいいのかな?
今回のレジェ神や機械神もいれたりして。
そうなるとエンネア抜けそう。

シルバー辺りにアクセラレート1の高ネクロマンス持ちでも追加されないかなぁ。
それならグレモリー入れて構築できそう。

1枚で墓場4増やせるのは凄い
グレモリーのこと考えるとデッキに戻る効果はデメリットもあるので正直いらn

ウミツ Lv222

伸脚深く

ララ、エンネアあたりで使いたい
個人的にイラストがめちゃくちゃ好み
シャドバでバンド組むならリードギタリストは決定だな

いいですね。凄くいいです。
ドクターエンネアマシエンこいつと機械ネクロの耐久力が面白い事になりそうです。ついでにセレスとギンセツ、何気に守護持ちの新グレモリーも入れたりして遊んでみたいと思います。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ギンセツとセレスはガチだと思う。マシエンに誓いが乗らないのがアレだけど。俺はハデスと組ませてみたい。

墓場稼ぎにアクセラ使えるし機械神の打点も伸ばせる
ララ葬送からメタルスター走らせて8コスト出せるかもしれないの面白い、ギガスカかアーカス辺りが候補かな
ただ葬送札が足りない

あとはエンネアのスペルから出すのが強いかな、その場合はメタルスター突破した後ラスワでマシエンが出てきて、守護から守護が出てくる事になるのでパワーは割とありそう

新しい5コススペルでエンネアスペルも手に入るし割とコンパクトに機械軸をまとめて他の軸とのハイブリッドもできそう
来期のネクロがどれだけ環境に食い込めるのか気になりますねぇ!

他1件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    他コメ見て気づいたけどアクセラ合計スタッツ3/3の3面展開なのか、強いな

  • gty Lv.49

    てか束の間で出てきたらメタルスター先に取られるか、だと先に破壊しておかないと良いの出てこないな

レイ Lv95

リアニメイト8がカムラくらいしか思いつかないけどアクセラが強い。

エンネアでこいつを出せってことやろな。

他にもララとのコンボにも使用出来るなど色々いいとこづくめ。機械ネクロは戦えるようになりそうだ。

つかの間で出てきたら良いけど遅いしなぁ
冥府にこいつは入りそう
普通にアクセラは有能だし

やっぱり機械リアニか。
大型路線で来られても毎度お馴染み微妙。

真価はアクセラ合わせたつかの間なんだけど、それよりも霊道ソルコンできたら面白そう。
1回葬送してから、2/2/2守護の機械でアクセラ乱打ぁぁ!!!
総じて機械神から擬似リアニできるし除去広がるしで機械神を使えってカード。

守護疾走するモルディ機械にならず、マシエンとか呼ぶためにリアニ8なんだろうな。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ハデスアクセラするとあのスペルからこれと7ハデスが同時に破壊されて、そうすると7ハデスリアニして冥府冥府ハデス(=冥府)できる。だからどうした

退会したユーザー

ララネクロ大 強 化
リアニメイト8なのでギンセツに引っ掛からないのが偉い。
今のカードプールだとターン終了時にリアニメイトならアテナ、ギルトやグールでターン中に破壊するならギルト、ギガントスカル、アーカス、おでん様が当たり枠でしょうか。
死を知るものが現役だったらぶっ壊れでしたね。

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    でも確か来季タルタル死にますよね

  • 退会したユーザー Lv.19

    ララタロスは握撃、ワルツ、ネクロの必殺、メイetc.etc.でよほど運が良くなければ次ターン生き残れませんし……アクセラギンセツ裏に隠してなんとかドラゴンネクロ相手に生き残る可能性が高まるくらい。 それより沈黙の詩と死を知るものが落ちることが痛いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×