質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (39)

7コスフォロワーで6PP回復
意味わからなすぎて草

1/6/8守護は頭シャドバ

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    とりあえずそこにさらに2/4/5守護を重ねておこうか。ついでに回復とドローもしながらね。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    自然ロイヤルにアンリエットは入らない気がするけど。

  • 退会したユーザー Lv.32

    進化ロイに一部の自然パーツ採用するんじゃない?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    母なる君「あれ?君ら守護持ってる? よろしくニキーw」

アイテール落ちるからってアイテールみたいなことするな

ロイヤルっ娘がいないじゃないか(´・ω・`)
森羅咆哮の時もそうだったけどね

他1件のコメントを表示
  • I'm your SENPAI Lv.19

    レジェンドではなかったけど、ミストリナがいたやん。

  • ksk Lv.8

    ゴールド枠に期待するか

あ た ま お か し い。

壊れ具合はコメントするまでもないとして、こいつ兵士だから別に自然軸じゃなくとも余裕でデッキ入ってくるのよね。あと本体が普通に最高レベルのぶっ壊れなのになんで結晶まで持ってんだふざけんな。新カードの中でもロイヤルレジェ2枚ぶっちぎりでやばない?これほんと新環境大丈夫か?

  • Orange Lv.128

    入れれることは入れれるが、展開力が高い進化や機械では条件満たしてることが少ないし、猛虎の相棒も揃ってるため、事故の原因になるだけであり、結局自然以外では抜かれると思うよ

ふむ

まあ自然以外だと7ターン目まで腐るから自然専用カードやね 純粋なパワカって訳じゃない
結晶の効果は流石にPP回復してから発動するよね?
ベイリオンサーチ出来るの偉いわ アイテ居なくても自然はなんとかなりそう

Lutou Lv72

単純に強いな
一閃つけてフェンサーで疾走させろって事?

相も変わらず「レジェンドかっていうとちょーーっと首を傾げて唸るんだけど、素直に言ってること見るとまあ強いんじゃないのコイツ」ってカードをもらうなあロイヤルって感じ。
自然ロイヤルでもそうでなくても使い出があるのは便利。実質1コストでこのサイズの守護が立つのは進化軸以外回復も守護も脆いロイヤルには朗報。
ただ、次環境が7PPまで待つのを許すのかは未知数なので環境見ないと評価しづらそう。

実質1コスだけど7はもう遅いんだよなぁ。というか自然ロイヤル自体がなあ…

居酒屋というかもはや墓場で考えたようなカードで草

ベイリオンをしっかり6枚体制にできるのはグッド。リオードのいない自然ロイヤルがどこまで強くなれるのか

ウミツ Lv222

デッキでバフして紫電で進化、でフィニッシュは結局ゼウスですか、相手してらんねえな

自然ロイヤルにシズル辺り入るのは強いわ
アイテールの代わりにもなれるしちゃっかり兵士持ちなのも強い

ベイリオン型進化ロイヤル流行りそう。まぁ今でも強いけど。

下手すりゃ普通の進化ロイヤルにも採用候補。9tこれ+舞踏とか狂気以外の何者でもない。

ベイリオンとその娘(名前忘れた)サーチ出来るのは自然ロイ的には嬉しいんじゃない?
本体はインパクトあるけど自然ロイのやりたい事じゃないというか...もっと顔詰められる効果じゃないとデッキに合ってない気がする。

退会したユーザー

1コス6/8守護って舐めとんのか。アンリエットがいるクラスで出していいカードじゃない。
せめて自分の場がナテラのみならに変更してしかるべき。自然の特性を守れ

猛虎で猛ダッシュてか

サーチが自然だけで安心した
いやまあそれでもめちゃ強いんだけど

2pick壊れる...

このフォロワー別にどのデッキに採用しても良くない?
結晶はベイリオンサーチ要因。ナテラ確保と自然の欲しい部分を補った印象。
しかしこのファンファーレ。潜伏フォロワーを多様してきた自然ロイヤルと完全に相性が悪い気がするぞ。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    リオードは落ちますよ。だから、そもそも自然ロイヤル自体弱いと思います

3でこれおけば4でベイリオンを確定で持ってこれるわけですか。大樹セットなのも自然ロイヤルの安定に貢献しそうですね。
自然ロイヤル自体のパワーの無さが気になりますけど、このカードでどこまで変わるか

来期ただでさえガブリエルとかいて残したくないのにこんなカード作るとは。まぁ、こいつ自体が弱いならいいかと思ったが結晶があるしなぁ

指定してドローできるアイテールの代わりなカード。
実質1コスなので虎と併用も出来てなかなか。主にドローの関係で、自然以外でも必須かも思う

他1件のコメントを表示

用は3に出したらナテラを加えることが出来て、4Tの開始時にベイリオン引っ張れるのか。

猛攻とのコンボで4+6+2で8T顔12点8/10守護。

普通に強いね、猛攻とコスト被るのきになるけど。

なーんか結晶が本体感漂うなあ
守護裏に一閃バフフォロワー置けるとはいえ

xyz Lv144

ロイヤルの動物なのに猫科じゃないのか...
こういう動物はネメシス行きだと思ってた

あと素出しなかなか狂ってんな

これ進化自然ハイブリットロイが流行りそうね

ベイリオン確定にできるのマジで強い。

1/6/8もマジで強い。が、自然ロイヤルのコンセプトとは噛み合わない感じ。けど、雑に強いから入るやろな

結晶のラストワード発動しなそう

ポータル見てきました
テキストめちゃくちゃ良いヤツなのに効果が邪悪すぎる…

でも逆に考えてコイツが構築からすら消えた日がきたら、もうそれは伝説の1日では?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×