新弾のカードが出揃ってきて思う正直な感想
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾のカードが出揃ってきて思う正直な感想

考えること多くてめんどくさくなりそう(小並感)
(ウイッチで頑張る予定)

これまでの回答一覧 (16)

前のテーマを強化するって、カードゲームなら普通にあることだから結構楽しみ。

昔「これが〇〇だったら強いよなぁ」みたいなことが実現されたりする可能性がある訳で、そうなると舞い上がっちゃうよね

他1件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    シャドバの場合舞い上がってから叩き落されるんだよなぁ

  • はらわたにわさび Lv.71

    ???「私の舞で、あんたの気持ちを浮かしてあげる!」

Lv46

メンコはいつになったら帰ってくるのだろう(諦めの境地)

出揃ってないです()

他2件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    日本語読めてないニキ?!

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    出揃ってもないし、出揃い始めてる気配もないんだよなぁ

  • 黒い椅子 Lv.75

    ブロンズシルバーの大半はプレ前日発表予定らしいからねぇ

hiro Lv50

自然ドラに対抗できる気がせーへん

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    分かりみが深いなぁ…

  • 乙カレー Lv.29

    横並び強いデッキだらけだから割と簡単に消えると思うよ ドラゴンの横除去じゃ対応できない

エルフ(とウィッチ)は銅が本題みたいなとこあるし、機械エルフが楽しそうくらいしか今は言えない
とりあえずカオス爺やスピリットシャインの二の舞はやめろよ…

他2件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ウイッチはぶっ壊れのゴールドとたまに強いレジェンドを他のカードで介護するクラスなんだよなぁ

  • 神社.pdf Lv.145

    最強の老害(狂信者)や介護者(使役)を抱えるブロンズだからこそやぞ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    元はドロシーをゲイザーで介護するところからデッキタイプが派生して言って今に至ってるから多少はね?

クオンですら対抗できるか微妙、安定して6クオンできなきゃ勝ち越せそうにないなぁ
ウィッチは自然と機械がどうなるかって感じかねぇ
キャル確定とか騒がれてはいるがキャル確定したところでねぇ キャル確定させたウィッチの弱いとこそこじゃねぇんだなぁ 今でも十分キャルは引けるんだよ

次は新弾的にネクロかビショップかなぁ そこら辺楽しそう

マジでローテなんだから過剰なインフレやめてほしい。ローテ落ちの影響が薄いってのはやめてほしいもんだ。
ヴァイディ全く弱くならねぇし

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    疾走の強いのが各リーダーに追加されそうな感じだからとりあえず極天3積みしときますね

はい機械神
で処理できるデッキとできないデッキで格差がやばそう

ローテで新ベル特化の天門が面白そうなのでリペアかプロダクトを手札に加える低コスフォロワーが欲しい。
特に今回融合が各クラスに配られる(最悪Nレジェがいる)のでNに2~3種類用意してほしい(ある程度スタッツ低くてもいいので)。

機械ヴァンプとかさ、昔嫌と言うほど見た程に強かったデッキじゃん
そんなの強化とかしなくていいから、新軸作るか今まで使われてないようなマイナーなデッキを強化してくれないかなって
新弾始まって意気揚々とランクマ潜ったのに、機械神アクセラで3コステミスとかモノモノファーストワンでリーサルとかされたらさすがに萎えるんだけど

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    なら君もモノ使うんだよほらほら。まぁホントにあれ3コストテミスだしモノフィニッシュは何回も見たもんね。萎えるよね 君の使いたいデッキが強化されるか次の弾にあるといいね

  • マヒハワナワ Lv.166

    モノ好きだからけっこう使ってました…(小声) モノの打点ありきではあるけども獄炎のデーモンのリーサル打点上昇がかなりエグい印象ある

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    モノスキン当てても勝てるデッキが無かったしまあ多少はね?

なんか地味

俺の好きなデッキ(ロ)はだいたいNとロの銅、銀辺りが重要なパーツになるのでまだろくな感想も抱けねえ…ゴブリンなんとかが面白くて使いたいなぐらいのレベル

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    今までの追加カード的に「ゴールドとレジェンドをサポート出来る」が追加されてるって感じだからデッキの方向性はもう見えてると思うわ。ところで貴様ネタデッカーだな(断定)

金虹みえてきたけどまだよく分からない感じ
一斉公開はアニメパックの可能性あるのかな?

デッキ構築考えるのは好きな人がやってくれるから
それパクれば楽にはなるかも

娯楽で手間を惜しみ始めると
楽しむ部分残らなかったりするのも
よくあることだけど

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    分かる、環境初期はとりあえずつるおかかものはしとか投稿者の動画みて「こういうシナジーがあるのかー」を確認してからグットスタッフで組んでる(自分では考えない)

空歌 Lv49

ウッキウキでバイロン3枚作って絶望して砕く

じゃみ Lv206

自然ビショが怖そう。あと自然ウィッチやリマーガエルフにもガブリエルが普通に搭載されそうで怖い。

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アニエスガブリエルはたのちそう

  • 神社.pdf Lv.145

    密林かなり枠キツキツだからガブリエルは入れてもピンかなぁ…

ヴにubくれ。増やせ。金はタッグスペルだと思うがフィニッシャーあり得るか?レジェ(と金機械ep回復)が盤面関係と自動進化なんだし進化回数参照のカードがほしい。フィニッシャーが一番嬉しいがモノが居るうちは無理かな

他2件のコメントを表示
  • 名無し Lv.26

    UBは一応プリコネのカードにしかつかないはずだから 今後プリコネのカードが出るかどうかかな

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    まあちょっとネメシスを見て落ち着けよ

  • ポコロフ Lv.77

    お、おう

今のところネクロは面白そうなのしかいないので嬉しいです。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    低コスレジェンドは壊れの伝統がまた始まってましたね()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×