エルフウィッチネクロ以外でジェム杯4勝した人いる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフウィッチネクロ以外でジェム杯4勝した人いる?

もし居たらそのときの対戦相手教えてほしいです。特にロイヤルで4勝した人居たら助かります。

これまでの回答一覧 (16)

ロイヤルで4勝、内訳はウィッチ4エルフ1ですね。
...ぶっちゃけ、ウィッチ多いからアグロムーブは刺さるけど、感想としてはネクロの下位互換だった...。

vsウィッチ1
アグロ戦法で勝ち。

vsウィッチ2(アグロ秘術)
奇術師ってカードの強さを改めて思い知って負け。まあ2,3t動けなかった時点で無理。

vsエルフ(エズディアとか)
対エルフにはコントロール。こちらローランがいたとはいえ、エズディアに後続が無いのは安心した。

vsウィッチ3(ルーニィ)
ウィッチ相手に10t来ても試合が続いてたので、かなり運勝ち。ベアトリクス二刀流12点はロマン。

vsウィッチ4
アグロ戦法で勝ち。

2日連続で同じスクショ、対戦相手はそれぞれ
ウィッチ×4、エルフ×1
ウィッチ×3、エルフ×1、ネクロ×1

個人的にネメシスはかなり強いと思います。エルフウィッチネクロに見られるようなジェム杯特有の狂ムーブは無いですが、低コスグッドスタッフフォロワーが多いことでウィッチに、盤面処理能力の高さでエルフネクロにそれぞれ有利を取れているかと。また金虹の種類が少ないため、専門店を除去するためのミュニエを拾いやすいのも強み。

pame Lv28

ラウンド1なら…2は結構挑戦したが遊んでる人少な過ぎて2勝から進まない…

HIROSAKA Lv77

ラウンド1でも良ければビショップ4勝。ラウンド2は未達成だけどネメシスがワンチャンありそう(3勝)

後攻 ウィッチ
後攻 ネクロ
先攻 ロイヤル
先攻 ネクロ
後攻 ウィッチ

ロイヤルは3勝でした。(ウィッチ3・ネクロ2)
ビショップで4勝できました。(ウィッチ2・ネクロ3)

ロイヤルは、盤面を返せなくて終わりました。
やっぱりネクロが辛いです。

ビショップで勝った試合は、ほとんど運だけです。
序盤の動きが少なくて助かりました。

Lv46

第1ラウンドだけどビショップで4勝を2回した。対戦相手は覚えてない

エース Lv103

ヴァンプ
R2では4勝どまり、内容はあまり覚えてないけど負けたのは先攻ロイヤル
ネクロはともかくエルフウィッチは序盤意識していけばクラス練度低い奴多いしそんなに苦労しない
ロイヤルの練度高いなら事故は捨てて試行回数重ねてれば勝てるでしょ、そのための毎日5回チャレンジなんだろうし

250R Lv27

先行か後攻かは忘れた。
ロイヤルで決勝突破頑張って

R1だったらヴで4勝できた
相手は忘れた

ウィッチ→ウィッチ→ドラゴン→ウィッチ→ウィッチの順。
魔道具引かれたのは初戦のみ。

ビショは序盤の弱さを乗り切ってロングゲームに持ち込めたらラピス聖杯イージスなんかで無理矢理勝ちにいける印象。
なんだかんだでドロソや除去も多い方だから安定感もそれなりにある。
ギガキマにはブローディアとかユカリとかで対処できるのもデカいと思う。

ウィッチ○ 8/5で残ったドミネイトフォートレスを取る手段がオズ進化しか無かったらしく、自らハンドを捨ててくれた。
ウィッチ○ ギガキマ滅亡対策に、と初手から握ってた虚数物体が見事に滅亡に刺さった。虚数で遅延してカイザーインサイトで勝ち
ネクロ○ よく覚えてない
ネクロ○ よく覚えてない
ウィッチ× 横展開をキャルUBで一掃→返しにカイザーインサイト→キャルUB+進化で取られる→キャルで負け
インサイトさん進化置きしてても禁約でダメカされてたし、パペットボックス引けないと勝ってなかったから、何しても負けてただろう

ヴァンプ
たしかネクロ1回、エルフ3回、ドラ1回
でネクロにのみ敗北して4勝

評価高くないみたいだけど、除去もドロソも多いし、うまく花園や独房引ければ自傷7回も現実味を帯びてくる
実際一度だけだがベヒーモスで10点飛ばしたし


やるならマリガンはジェムライトキープが良さげ
ヴァンプはゴールド以上よりシルバー以下に使いやすいカードが結構多い
これだけは余程ヤバいとき以外消すなと言えるのはやはり旧昏きかな。フィニッシュ性能が圧倒的すぎる

De Lv24

対戦相手ネウウネウで4勝

先2ソーラは犯罪(敗北)

ラウンド1ならドラで5勝1回だけできた、5連続後行とれたのがでかかった
相手は多分ウィッチネクロだけだったと思う

ヴァンプ、先後後先先
4勝は何度かしてるが専門店が無理無理の無理
ヴィーラ進化合わせられればワンチャンありそうとか考えてたけどそんな事はなかった

HNto-me- Lv64

ドラとヴで4勝してるけどドラがウィッチ3ネク1ロイ1でヴがウィッチ3ネク1ネメ1だったよ。
ちなみにどっちもウィッチに1敗。
一応ドラの記録を貼っとく。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×