質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ ゴールド

トークン頼んだ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (27)

トークン

キャル確定サーチ開始

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    あかん…

  • ターンブルブルー Lv.154

    まぁこれでキャラウィッチが強くなるか?って聞かれると全くもってNOなんだけどね

  • さく0330 Lv.45

    岸くんで無理やりサーチする構築が既にあるので、開始、と言うか拡張ですかね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    専門店にキャル積めるようになったから開始でも間違ってないぞ

退会したユーザー

フォロワーサーチ?あっ

生命体6枚体制とかどんだけ引くつもりなんだ

盤面埋めない機械生命体と聞けば最強に聞こえる。


サーチの方はキャルがニコニコです

機械レジェが大分実用的になった反面、他のストーリースペルと比べると片方の効果がガッツリ機械よりの効果だから機械以外だとフルスペックが扱い難いのが難点。機械関係なしにスペブ持ちコールチェインとして考えてもキャルや新ドロシーと相性いいけど。

https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1925640

あーあ。やってしまったな…
最低コールチェインを保証しつつ新ドロシーでドロー繋がるので相当ヤバい。
そうじゃなくてもキャル確定サーチになるので…

他2件のコメントを表示

魔道具ウィッチのサブプランにキャルピン刺ししてこれを3積みするとかいうクソみたいなデッキ出来るんだけどやめてくれよ…。

hiro Lv50

軽い強い条件楽とかアホかな?
ウィッチ優遇もいい加減にしろやクソ運営

他3件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    条件達成したところで機械ウィッチ以外一切恩恵受けられないのだから別にいうほど優遇でもなくね?他のリーダーどのデッキでも最低限の意味があるけど、これは機械ウィッチ以外ならコールチェインとほぼ同じだぜ

  • シン Lv.1

    今期暴れたくせに機械用とはいえちゃんとパワーのあるカードが配られたから、優遇されてると言えなくはないような気もする

  • 福山はさまる Lv.52

    現状で配られてるストーリーカードの中で最強候補なのは間違いないな。

  • Doppo Lv.175

    機械無くてもドロシーの効果を繋げてくれるぞ

コールチェインとして考えるとナーフ前バフォより弱いしざわめく森より弱いしアイテールより弱いし何なら百鬼夜行より弱い。
そして機械ウィッチがマシブの次の6t開始時に5ブースト出来ているか微妙なライン(スぺブ稼ぐためにリペア撃つくらいなら融合したいし)
よって普通のパワカですね^^(脳死)(シャドバ)

生命体増えるんかい!

機械ウイッチ強化andコールチェインの追加。
個人的にコールチェイン増えたのネタが捗ると思いました。

機械ウイッチの大躍進に期待出来そうだ。

Hana Lv97

無駄にスペブついてるコールチェーンだからドロシーとの相性も良く式神ウィッチに入るね。何ならマジミサ抜いてこいつを入れたい

退会したユーザー

2T目にクオン引く確率があがるのは普通に強い
2Tで引けばかなり簡単に6クオン到達できますからね

2コスでアホみたいにリソース補充できるやんけ

pooh3 Lv152

生命体6枚体制か。
これはウィッチの新レジェの評価を改めなきゃいけないかも。

うどん Lv129

これないとレジェンド生かせないと思うしこれはいい収録

2Tイザベル
3T岸
4T岸進化
5Tなんか進化
からのキャル・キャル・キャル!

は〜

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    まぁこんだけ動けても最後のキャルまで耐えられないのがほとんどなのだけどね。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    まぁそこが強くなったわけじゃないからな 安定度が上がってしまっただけ

式神ドロシーに採用できる低コストスペブスペルとな?
機械でも4枚目の生命体だし強い
生命体もワンチャン融合の種にできるし

生命体に頼らずともドローが出来るのは良いね
後はフォロワーサーチも色々使える

HNto-me- Lv64

これとプリンセスナイトでキャル9枚体制やな?
やめろよ…

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    流石に過剰じゃね?そんなになくても引けるやろ

  • outam Lv.233

    3枚引きたいなら9枚くらいがちょうどいい。研究が抜けるだろうか?

唯一両方の効果活かすのが難しいリーダースペルになりそう

いいねぇ!
強いなぁ!
機械ウィッチあるかぁ?

ローテで機械ウィッチがやれるのかはわからんけどアンリミウィッチがまた壊れそう

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    コールチェインあるから、これではアンリミウィッチには影響与えれないよ

  • うけたま Lv.155

    コールチェイン4枚積みにできるけどまぁ今のアンリミウィッチにコールチェイン自体採用されてないのね

  • そどん Lv.96

    超越クオンにも枠ないしあっても別の入れるしね スペブ疾走なら尚更打ってる暇ないし

イザベル:コールチェイン
テトラ:ターン終了まで、機械プレイ毎に1ドロー

レジェの評価が上がるなぁ

退会したユーザー

コールチェインがイザベル、生命体がテトラって感じか

スペブ5回か。まぁ妥当かな。
そして秘術に期待した諸君。
残 念 だ っ た な 

……まぁ、正直言って自分も少し期待してたけど。

イザベル側はコールチェインか。悪いカードじゃないけど、今更特筆する事もない感じ。
テトラ側は、これで機械生命体落ちても戦えると言わんばかりの再録状態。
ってか、これで何でイザベルとテトラなんだよ。イザベルと機械生命体にしろ(白目)
お前はソニックフォーとか持ってきとけよマジで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×