新カード ヴァンパイア レジェンド ビーストドミネイターリメイク
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド ビーストドミネイターリメイク

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (27)

裁きを待った甲斐がありますねえ!

流石に壊せるよな…?

他9件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    5回攻撃で破壊。手間はかかるけどイージスが出て3年、ついに破壊されるようになったことは大きい。

  • RUMIKA Lv.32

    このカードの発表でナテラ崩壊の株が爆上がりですよ草。めっちゃ楽しみ

  • 人間の屑 Lv.75

    進化前なら4回か

  • カカオ Lv.68

    ヴァンプにこいつを4回以上出す方法ある?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    攻撃時に相手のフォロワー全てにデバフがかかるから、4回出す必要はないよ。

  • Lv.46

    体力ゼロの時の破壊って流石に無効にならないか

  • そどん Lv.96

    ルール効果には流石に耐性貫通するでしょ

  • 退会したユーザー Lv.21

    無敵のカードだって倒せる。そう、コンマイ語ならね

  • 清兄 Lv.35

    最強のコストリリース実装か?次の偶像リメイクは壊獣みたいに相手のフィールドに出して盤面壊滅させようぜ。

  • 焼ビール Lv.65

    公式でイージスを破壊できるって明言されましたね

名雪 Lv36

6/3/3効果持ちのファンファーレで6コストが出てきます!!

???

他4件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    冷静に考えて頭おかしいね…

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ま、インフレしまくった環境だし

  • 天庵様の化身 Lv.170

    その6コストは時代に置いていかれた敗北者じゃけぇ……

  • はらわたにわさび Lv.71

    んな事言ったらクオンなんて6ターン目で最低でも18コス(クオン本体5コススタッツ+疾走付与効果2-3コスで7.8コス、天啓5コス守護+スペブ1-2コスで6.7コス相当、暴鬼4コス相当、形代3コス相当)踏み倒してるんだし普通(洗脳済み)

  • 防人 Lv.126

    というか、クオンに比べりゃ遥にましやろ。インフレ進みすぎという回答に対する返答は兎も角さ。更に言えば進化条件も自然軸じゃなければ7コス以上必要なんだし。

すぐナーフされるんだからもう…

他3件のコメントを表示

発表の画像が進化後なの最高に紛らわしい

  • λάμδα Lv.42

    そりゃね、エロいからね、しょうがないね

いやったああああああああああああ
ドミねえええええええええええええ
うわああああああああああああ!!?!

言い続けてきた甲斐があった!!!!

オーブぶちこんでやるぜええええ!!?

  • らいらい Lv.140

    AoE守護だし、渇望軸の中盤〜終盤は安心して任せられる。自動進化なのでUB勢と相性いいのも文句なし。控えめに言って最高です。

レイ Lv95

祝☆イージス破壊可能記念

遂にイージスを倒せるのか…長かったなぁ

これ『。』で区切られてるから渇望で進化するのはネレイアさんの方ってことでいいんだよね?

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    動画て確認してきたけどネレイア進化でした

  • 福山はさまる Lv.52

    サンクス。読解力なさすぎてどっちが進化するのかちょっと分かんなくなった。

重要な事なので聞いてみた(回答待ち)

昔の一般シルバーを再登場
復讐軸のリメイク元とはかけ離れた進化・渇望軸カード
突如ついた名前(神バハでも4枚登場しているものの名無し)

謎が深すぎる……

渇望済み+キャタビーも進化させればクオンも完全に返せるのかこれ
はえ〜すっごいインフレ…

ドミ姐さんがドミネートしてたのってキャタラクトビーストだったんか(驚)

文面の流れから、渇望の進化先がビーストだと思った。本体が進化なのね。
4/6守護(しかも交戦時1点AOE)で守りを固めながら進化で-2/-2を振りまく。渇望満たせばEPも必要無しと考えればかなりの高性能。このカードのためだけに渇望満たせるようしっかり考える価値があるくらい。
ヴァンプの除去役としてはかなり頼れる感じになりそう。展開型のデッキにとってはかなり嫌らしい壁になりそうね。
あと、他でも騒がれてるように初の体力デバフ(1化ではなく)なのも大きい。
裁きを待ってたよ、イージス(にっこり)
……まぁ、これだけでイージス破壊しようと思うと大変だが。エルフの体力1化と組み合わせたいね。

渇望とかいう超ユルユル条件で進化して、6クオン返せるってやばいな

エース Lv103

コストの概念壊れるなぁ
ドミ姉復活は素直に嬉しい

キャタラクトビーストって誰やねん。
ジェムで消滅させた記憶しかねーぞ。
意地でも渇望で発動させたいカード。イージスを裁く検証動画があがりそうだ。

渇望って自傷7回の方だっけ?

他1件のコメントを表示

無条件で6コス3/3+4/6守護(能力持ち)ってめちゃ糞強くね?
進化後のデバフもかなりの高性能

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    これはガリュウの比じゃないくらい強いですね。インフレだなぁ…

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    最近の運営的にインフレで環境塗り潰すんだろうなとは思ってたが、想定してたインフレの3倍くらいインフレしてそう……

  • らいらい Lv.140

    ネレイア単体はやばいと言われ続けながら気づいたらtier1にはなれずローテ落ち迎えてそう

Android Lv21

進化時効果ハルクやダメージ受けない系もいけるし攻撃も下がるからめっちゃ強じゃない?普通に2/2上がるし

6/7まで上から倒しつつ実質2点AOE、倒せなくても打点を2点減らしてそこに守護まで付いてデメリットなしとかやっべぇ
実際強いかは他の新カード次第だけどすんげーパワカなのは確か

スタッツマイナス効果がヴァンプの特性になるのかネクロにも配られるのか、それが問題だ

「破壊される直前の攻撃力(もしくは体力)の値」は、いつのタイミングを見るのでしょうかね?

例えば、ニコラのラストワード
禁絶の腕・ニコラ1枚を手札に加え、+X/+0する。Xは「破壊される直前の攻撃力の値」である。

他に、ルインドリームナイトメア、ライカンベルセルク、ツタンカーメン

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    処理順的に攻撃力と体力を-2→体力が0または-なら破壊というふうになると思われるから攻撃力が下がった状態のときが破壊される直前になると思う

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    同じく、私もそういう処理だと思います。(リリースされれば、判明しますけど。)

加えたカードはx枚って自傷のことか?
ドミ姉リメイクおめでとう。ゴールドスペルでしか世話になってなかったけど使ってて頼もしかったで、特にマゼルの時。性能はかなり他のカードとシナジーがあって良さげ。ヴにだけなんかの間違いでubこないかな

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    自傷7回は「狂乱」だね。こっちはシャランゼアとかと同じ。

  • ポコロフ Lv.77

    あー、ならこのターンにxはデッキから手札に加えた枚数ってことか

普通に除去性能高いなぁ
ただ遅延して勝てるのか分からないけど...

エロいなぁ
ふとももから素足までのラインがいやらしいよ

すき

守護付けてくれるの凄く助かる。そしてヴには貴重な自動進化という点もgood。昆布に是非入れたい一枚。
欲を言えばスタッツ4/4くらいが良かったなーと。

イージス処理できますねぇ!
盤面性能えげつないけど今期こそフィニッシャー来るんですかね…?

ー2/ー2はくそつえぇ
さすがに昆布はいかんけどミッドレンジあれば入りそう

ウミツ Lv222

これ、最大値が下がるの?現在値から下がるの?例えば最大値6現在地3のフォロワーはどうなるの?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ストーリーの特殊トークン(母君のスペル)で検証した方いわく現在値も一緒に下がる、1ダメージ受けた最大体力3は-2/-2で破壊。()のテキストは0ダメージ0体力も破壊されるって意味かと。

こいつ追加されたしUB破滅サキュの進化ヴァンプ研究してみますかね。
バロンもバックにいるしコアで回復できるし上手く行けばローテウィッチのメタデッキになれそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×