質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチレジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (22)

疾走しないってだけで安心してしまってたが生命体で燃えそうな手札を管理して使い終わった機械魔導ゴーレムを回収しながらクソデカ盤面展開するのか
宇宙が広がる

cunt Lv94

疾走バーンしないフィニッシャーは基本弱い

追加のブロンズ、シルバー次第じゃない?

これ活かすならデッキほぼ全て機械カードで埋めないとダメでしょ。あとマシンブック引けないと場に機械カードを大量展開できる状況作れなさそう。

強いと思ってしまったが疾走しないしバーンダメージも顔に飛ばないし特別なにか耐性を持ってるわけでもない

安心した

0コスで出せないんかい

融合の上限8のようです

  • コロニー Lv.1

    1ターンに1回なのでこまめにやれば…(強いとは言ってない)

狂信者のいない機械ウィッチがどう出てくるかは不明。こいつ自体0コスにするためには機械カード9枚を要求しているのでなかなか難しそう。更に盤面も埋めてないとよわよわだから使ってみないとわからんね

退会したユーザー

及第点のコスト6になるには6枚消費
場にフォロワーが残っている必要あり
同時出しだとマシンブック込0コスフォロワーは構築に無いから、何かでプロダクト大量に握れないと最低1コスずつかかる
そこまでして顔面火力0

劣化オムニス感が否めない。
前提も消費も馬鹿デカい割に、公開情報だけだとリターンが釣り合っていないと感じる。
銅銀の相性良いの待ち。
プロダクトとリペアから3枚好きな方選んで手札に加えるみたいなの来れば、0コスで並べる/融合素材/スペブ/生命体で変換と役割をたくさん持てるんだが果たして

5マシンブック
6生命・ゴーレム→場を+2枚手札を0にして召喚!
5/5を5体展開!マジカルラットに謝れ!!

もう完全にシャドウバースじゃねえよ!!
インフレがレベルを超えてるよ!!
いつものシャドウバースをどこへやったぁアアア!!

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    一枚で展開するマジカルラットに手札4枚以上と盤面数枚を使って展開するカードが謝る必要はないだろ。「→」の後ろの状況をあっさり作っている「→」の前の人たちが謝るべきだ。

流石に融合の手札消費が多すぎると思うな。
マシンブック+生命体が決まれば7T位にフルパワー行けるかもしれんけどどっちか欠けると無理だろうし、デッキ自体も8割くらいは機械・カードを要求するんでない?

(融合はY枚)
こういうYの使い方もあるんか

よく考えたらこいつ機械のキマイラ枠なのか
融合のイメージにも合っててウィッチの特性にも合ってるから今となっては確かにだけどキマイラ枠で作るのは意外だったわ

おじいちゃん回収してバーンすれば良いしクッソ強い気がするんやが。7から8ターン目は来期なさそうだ

  • ポコロフ Lv.77

    こいつ自体は強カードだけどシナジーが強すぎて壊れに入ると思う。リハクじゃなければ

クオンより早く出せるか分からないけど盤面特化かぁ
マシンブックを安全に着地出来るカード来たらヤバそう

Ðust Lv92

今まで盤面が狭かったり機械生命体で手札がパンパンになることが多々あったけど、それらを解決してくれるこいつは神

  • Ðust Lv.92

    しかも守護も持ってるっていうね

爆発力えぐそうだなぁ…強化版オムニスかな?

他1件のコメントを表示

弱いなあ。まともに扱うなら6枚以上は融合しないといけないし、場に機械フォロワーを残さないといけない条件も辛い。条件整えてもやってることはヘクターと同じようなことだし、盤面バフがない分ヘクター以下。スタッツ下げて守護なくす代わりに疾走したら強かったんだがなあ。
今のところ機械ウィッチは手札からの打点持ってないし環境で生き残るのはやや厳しそう。

  • わたがし Lv.106

    キャルと合わせればワンチャンいけるか?と思ったけどそれなら自然でいいしなあ。

Lv12

ウィッチにあと何体融合系が実装されるかである程度変わるけど、融合枚数でコスト変わるカードは相手視点でもどれくらい融合を蓄えてるか分かる分対策されやすそうに見えますね

あと超絶カワイイフィーナちゃんがスタン落ちしてなかったら地獄見てただろうなって思った

これは結構扱い難しそうだな。
まず4枚は融合しないと場に出せないコスト。スペブみたいについでに蓄積されてくもんじゃないし、本体にドロー効果もないからそれなりに重い枷になりそう。
その上で場に機械フォロワーを要求する効果である事。機械食わせながら場に機械を要求する貪欲さ。嫌いじゃないわ! だけど、使いにくそう。
で、そこまでやってできるのは結局盤面除去に過ぎないという点。スタッツの暴力展開できる強みもあるが、我こそ五行さんとかスペブ稼ぐだけで顔ダメヒャッハーしてた奴を見ると、かなり抑えられてる感ある。
あと、スタッツ暴力っつっても、5/5並べるだけでも7枚喰わせる必要あるしな。あんまりぶっ飛んだ真似は難しい感じ。
オムニスとヘクターとクオン(というか高コストスペブコスト-1フォロワー)を足して3で割った感じかな?

まぁ、機械には生命体というぶっ飛んだ機械専用ドローエンジンが居るから、そこで手札まわしてくださいねって事かね?
……生命体落ちたらどうすんだろうな?

リソース過多とも言える機械ウィッチにとって相性抜群の一枚
あとはマシンブックが新環境でも盤面に安着できるかが鍵だな

0コス化には機械9枚必要で、出てくるプロダクトは6/6突進に
6~7枚食わせて6~4コス、プロダクト4/4か5/5あたりで出てくるのが多そう

有効に使うには機械を先に場に並べておいてから回収することになるから、マシンブック後の機械生命体で手札ドロー+機械食わせながら下げて出すことになるか(生命体は回収)

1枚目出した次ターンに2枚目出せれば強そう

コストどんどん下がるね!

絶望セリアの盤面版と考える感じかな?

沙織= Lv79

強いは強いけどこれ入れるよりバーンかキャル突っ込んで空中戦した方が強い説ない?ないか...。
これ入れるなら純構築じゃないとキツそうだからバーンとか入れられなさそうじゃん...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×