こんなカードもあったなぁ……となる構築級カード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こんなカードもあったなぁ……となる構築級カード

デッキが弱いだけで、そのカード自体は強かったりそのデッキタイプにはほぼ採用確定というのはなしで

これまでの回答一覧 (17)

今日も森は平穏ね(大嘘)

他2件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    アマツで今も使われてますが...

  • ネクロの従者 Lv.37

    冥府に採用されてた頃の使い方は悪用だねっていうアレだよ(語彙力)

  • たくあん Lv.52

    たしかにフェアリー軸ではないですからね。悪用じゃないと言えるのは薔薇とかでしょうか

この程度のパワーで必須レジェとか抜かしてたってマジ?

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ケリュネイア使ってたなぁ

  • アルベール Lv.65

    ヘヴンリーナイトは「強いかどうかおいといて頭ヘヴンリー」とか言われてたの思い出した

銀嶺の秘剣士

WLD産の隠れやべー奴。ただアルベールと相性悪いために、ミッドロやコンロで不採用構築もあった。

他1件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    誓いに入れたり外したり

  • Orange Lv.128

    個人的にそんな強く感じなかったなー、やっぱスタッツ低すぎて簡単に除去られた 進化権切る割にスタッツ低くてあんま圧にならんし、やることも1体確定除去、進化権切ったあとは必殺持ちとはいえ3/4守護を5コスも払う必要があるから中々出せない、活躍できる場面が結構限られてたのよね 展開しないから能力がロイヤルにあんま向いてなかった印象、クラスによってはもっと化けたカードだと思う

絶対おかしい!!

「ガチデッキに実際に採用されていても違和感がないけど実際の今の採用率は低くて絶妙に影が薄いカード」ってことでいいんですかね?

それなら自分からはリベルテを。

アグロ系にもコントロール系にも入る余地があるそこそこ有能カードなんだけど最近見かけないよね…

Harurun Lv80

鉄槌の僧侶

Elf Axis Lv89

条件がよく分からないんですが... 自己解釈ですが

今や誰もおにぎり食べてくれないね…

授業を始めるぜぇ
出しゃばるんじゃないわよ
対処する
フィクシールング アイレザルヴェ
届けたいんです&ご覧あそばせ

あれ?ウィッチ優遇されてね?

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    アイレザルベはフリマだとまだたまに見るかも(フロウ入ってる構築とかで)

  • ゆーしゃん Lv.29

    忘れてましたが、『そこ、動くな』(魔術の一撃)も追加で。

S.K. Lv142

ごめん、質問文が分かりにくい
構築級で弱いカードって矛盾してない?
懐かしいって意味ならこいつ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    他にもっと強い構築級のカードが居るせいで相対的に弱い、このカードを使う必要が無いとされているカードって事だろ

こんな感じでこんな風に...

土1つで進化置き守護裏5/6って結構厄介

ゲイザーとかキマイラ

退会したユーザー

懐かしい
キョウカスタッツだったら使われてたかも

ヴィーラ
bosのゾーイとか狙撃手とかロココとか斧使いなど結構、忘れ去られてる気がする

他2件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    ゾーイはアンリミでずっと暴れてるからそんなことはない

  • アルベール Lv.65

    ヴィーラの性格は印象が強烈過ぎて忘れようがない

  • ポコロフ Lv.77

    アンリミで暴れてたか

サハルシイスラ

退会したユーザー

ユミルだったっけ?
3コスト2/2のスペブでコスト下がる娘

  • Hana Lv.97

    エミル。こいつ今のGPで上振れ要員としてめっちゃ活躍しててほんま草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×