質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジェム優勝

本気で狙うなら何?
俺は後半でもトップ解決しやすいネクロ

これまでの回答一覧 (14)

Lv46

俺はビショップで優勝してやる

Cyg Lv53

ウィッチかネクロかな
次点でエルフだけど
上述2つに比べて、決定力が低くパワーが劣ってる上に
プレイングがエルフは相当特殊だし
ジェムをどのタイミングで開く開かないという部分だけでもかなりの択が発生してる上に、ジェムを温存するムーブにより、自手札の情報量が少ない、不透明なまま進行するので
かなり慣れてる人しかお勧め出来ない

ウィッチ、エルフ、ネクロ全部4勝だったけど、1番可能性を感じたのはエルフ
ウィッチは上振れれば最強だけど事故りやすいので5戦連続で上振れるのは難しそう
ネクロは安定感はトップだけど上振れたウィッチやエルフには敵わない
エルフは上振れれば相当強いし、ドロー力の高さと低コスの多さで事故率高くないので

さめ Lv119

安定に特化してるのはネクロ
安定してるけどやや扱いが難しいのがエルフ
不安定だけど運だけで勝てるのはウィッチ
不安定だけど超長期戦をこなせるネメシス

個人的に下に行くほど上振れの理不尽さが増して安定感悪くなる印象、大抵腐らないカードくれて安定してるのがネクロ、腐るときは腐るけどリソース過剰で選択肢の多いエルフ。ウィッチは特定のカードを序盤に抱えたら勝ちも同然、引けなくても弱くはない。ネメシスは正直不安定すぎるから気分転換ポジションだったけど、埋め込みやアミュ除去、虚数で長期戦にはかなり強いと思う、まぁ魔道具は無理なんで優勝狙うなら避けるかな。

自分もネクロ。
イーターグールの銅ドロソにニコラやデスタのもぎ取り力、進化権を使わずに処理できる破魂にオルトロスなんならスカルライダーも強い。
最強カードのヘクター卿と新ケル子もいて(ウィッチのせいでやり辛いけど)遅いバトルには旧モルちゃんとフェリがいて強い。
悪あがきで最果て冥府が通ることもあってフィニッシュプランが多く、ミヤコとシノブのユニバも正直ずるい。
上振れの2/4/4ソーラとか3/4/5腐ゴブで無理やり勝つこともあるしアーカス後はニコラ無双だし楽しいから決勝はネクロ使います!

trd Lv144

ウィッチ、ネクロ、エルフの中で自分の使いやすいやつ

pame Lv28

とりあえず、エルフでいこうかと
ネクロも強いから悩むけど
ウィッチは下振れたら悲惨なのでやめときます

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    下振れたら悲惨なのはどれも一緒だと思うが

  • きのこ Lv.98

    ウィッチの外れはシナジーがないどころかアンチシナジーのカードで、しかもそれが多い。下ブレの弱さは他クラスの比じゃない気がします。

ネメシスで頑張ります。事故率を減らす要因として、
操り人形を加えてジェムのコストにしたり、
PPを余らせて能力を発動させることが可能です。

ただし、上振れに関しては上位のクラスに劣ります。
一番すごいのはアメス1枚で複数のアドを稼ぐことです。
(進化フォロワーに+守護+1/+1・1ドロー・PP1回復)

退会したユーザー

ウィッチとネクロ使って無事A帯に進めたけど、安定をとってネクロを選択するかなぁ。
ウィッチはスペブしたいのに土とマナリアが来て中途半端になるケースが多そうだし。
上手い人ならエルフなんかを使うと思うけど、ワシはそこまで上手くないから使いこなせん。

ネクロ エルフ ウィッチの中でしっかり強いカード、弱いカード、序盤はジェムの当て先にすべきカード、序盤に来たらキープすべきカードを把握してて使い易いクラスを使うのが1番だと思いますよ

ネクロ…ではなくウィッチ
ウィッチはパワーがあり過ぎる
魔法具専門店、ルーニィ、ギガキマ、超越なんかが引ければ基本的に勝てる

エルフかな。
ドロー・フェアリー生成で安定感あるしトップでも2プレイは簡単だから強いと感じる。

自分はウィッチかな~。フィニッシャーのパワーが尋常じゃないし。ミッドレンジっぽい安定感があって自分もネクロ選んでたんだけど、ウィッチと当たった時に平気で押し切られることが多すぎた。エルフは上振れなので俺には無理。

私もまだ全クラス触ったわけではないですが、ネクロが一番安定するかなと思います。

ここまで4勝出来ているのがウィッチとネクロのみで、可能性を感じるのはエルフ。ヴァンプは1勝も出来ずに終わったのでもう使いません。

ネクロは安定してPPこぼさずにプレイ出来る上にネクロマンスを使える可能性が高く、パワーもそれなりにあると思います。
序盤から盤面をある程度作りつつデスタイラントや最果てでリーサルを作れ、ミヤコとか引ければ盤面の対処も可能。強いかなと思います。

  • インディアン Lv.41

    本日エルフでやってみたらあっさり5勝したので自分はエルフでやるかもしれません。そのうち1勝は下振れウィッチ相手に異形を取られなくてなんとか勝てただけだったので運でしかないですが、それ以外は7ターンくらいで試合を終わらせるパワーがありました。 プレイ枚数参照カードもありますが、後半には疾走等が豊富で序盤に盤面作って有利とりつつ最後は疾走でフィニッシュ出来るのが本当に強いです。やっぱリノセウスは壊れ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×