質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営新軸ぶっこむのない説

ウィッチは式神、ビショはエイラ強化になるけどこれじゃ新鮮味なくない?
確かに新軸は強すぎたり弱すぎたりするし、カードの発表も全然されてないからまだなんとも言えないけど前の軸強化だけみたいだったら過去1つまらない気がする……
既存軸強化だけだったらどうします?

新弾始まる前なのに決めつけネガごめち

これまでの回答一覧 (12)

まだ新カード数枚しか発表されてないのにいくら何でも気が早すぎでは?

新カードの大半が発表された上で「これじゃ戦えない」みたいな空気だったクラスの評価が最後の1、2枚の評価でひっくり返ることも珍しくなかったというのに、今のカード発表枚数で何を言ってるのか?って感じです。

それに個人的には新軸なしはあり得ないと思ってますし、もし仮に既存軸の強化のみだったとしても、例えば現状でも今まで息してなかった機械ネメシスの強化はもはや新軸と言っていいレベルの真新しさですし、新キーワード能力を持ったカードも追加されたわけで、そんな感じの「真新しさ」があれば別段残念には思いません。

新パックのテーマ的に自然や機械の強化だから、そう思うのも仕方ないとは思う。

俺は既存軸の強化も悪くないと思う。例えばネメシスとかは機械でもナテラでも明らかに不遇だったけど、今回はウネウネオジサンのおかげで環境入りの可能性も出てきて融合という新しい戦術が楽しめる。まあ、ネメシスはあまりにも不遇過ぎて既存軸強化とは言い難いかも知れないが…。

回答としては既存軸の強化だけっていうのはさすがに無いと思う。仮にあったとしても、新しい戦い方ができれば構わないかな。

むしろこの追加枚数で毎回新軸出される方が中途半端になってつまらんと思う。
過去、デッキ未満の完成度で捨てられた軸のなんと多い事か……。過ちを繰り返してはならない(戒め)
……まぁ、繰り返すだろうけどな。

今回に関しては、ナテラに侵攻したベルフォメット! ぶつかり合う機械と自然! ……って感じで機械と自然再追加&互いにシナジー追加的な感じがメインになるだろうから新軸追加はないと思われ。あったとしても「機械カテゴリの中の○○」「自然カテゴリの中の○○」って感じに、機械、自然の枠から外れる事はないんじゃないかな?

それ思ってた。
ちょうど自身の生活環境が変わることもあって
つまらなく感じてしまうとほんとにフェードアウトしてしまいそう。

いろんな軸はあっていいんだけど、
式神>>>秘術とかじゃなくて
式神>秘術くらいの差が望ましい

うどん Lv129

UCLで殆どのクラスが新規軸貰ったし機械とか長らくトップメタから離れてた軸なんだから別に復活してもよいのでは?

1弾で完結してるとローテの意味がないという面もあるからなぁ

いる Lv23

自然と機械の再録みたいな弾なんだし
既存(自然と機械)の軸強化は真っ当じゃないの
心配しなくても次の世界行ったら新軸出るんじゃないの

Uzak Lv224

まぁ別に新弾来るからって必ず新軸出さないといけないってこともないのでは?
そんなにポンポン新しい軸出されちゃデッキの練度なんて上がりようないでしょうし

新軸増やすと管理難しいからね、
とは言えリオード落ちるから
ロイヤルに新軸くるかも
まだ早計だけど、ビショ男レジェで
守護機械ビショも見えてきた感じする

Lv93

既存強化するならそれなりの弱体化もして欲しいなと、それこそ軸になるような壊れが来ないと代わり映えしない環境ですし

まだ情報も出揃ってないですし、杞憂で終わると良いですね

個人的には式神は式神でも疾走に頼らない盤面式神ドロシーとかできそうだしそんなに不満なし。フレデス究極錬成採用型作りたくてワクワクしてるわ
まあ今回はすでに融合と複数タイプ軸が作られてるし今回これらのデッキが弱くても今後活躍見込めそうだから普通に楽しいと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×