ウィッチ 新ゴールド ストームエレメンタラー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ 新ゴールド ストームエレメンタラー

クラス ウィッチ
カードタイプ フォロワー
レアリティ ゴールドレア
タイプ 自然
コスト 3
攻撃/体力(進化前) 3/3
攻撃/体力(進化後) 5/5
能力 【ファンファーレ】自分の場にアミュレットがあるなら、1つを手札に戻し、自分のリーダーを2回復。
進化後の能力 【進化時】自分のアミュレット1つを手札に戻す。相手のフォロワー1体に3ダメージ。(自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら働く)
声優 佐藤利奈

かわいい

これまでの回答一覧 (25)

Hana Lv97

これ禁約結晶使い回し要員としてめっちゃありがたいな。レジェンド対空射撃とかいうゴミを使わずに済む。コン土捗る。自然は知らん

  • PEPUSHI Lv.21

    そんな手段が…

キャルナーフするなら許してあげる。こいつ事態はいいカード

出して即進化出来ないのが少し不便な感じがするけど総合的に見て3コスじゃ十分強いと思う。しっかり自然ウィッチが欲しい除去と回復貰ってて「ウィッチ」だなぁ。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ファンファーレと進化時にナテラバウンスだからナテラ1回プレイするの考えると実質4コスだぞ

  • エレミア Lv.109

    進化しなきゃいけない決まりは無いし今までもアクセラ極点のために0ナテラキープしてたから4コス無いと使えない訳じゃない。

5ターン目以降なら回復しながら進化後5/5スタッツで2面除去しつつナテラカウント進めてくるのか…

アグロムーブに対してライリーまで耐久しやすくなるかな?

自然ウィッチが環境にいたら結構ヘイト集めそうですね…

もう自然ウィッチ無理なんだけど
なんであんなん強化すんだよ
6ターンライリーが普通になったら触らなくなるな

スペブより嫌いなんだわキャルとライリーとゲイルなんちゃら

他1件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    これロス半端ないからライリー早出しに貢献する事は無いよ。安定はするだろうけど。

  • じゃみ Lv.205

    同じ意見の人居て良かった

ゲイル 強風、突風
ストーム 嵐

風属性多くない?四大元素から離れて五行の属性も絡めて陰陽師ともシナジーつけるとかしてもいいのよ?

  • Y・U・A Lv.330

    土が多いから抑えるために風が吹く

巨兵強化やんけ!!!!

SPIN☆ Lv124

自然ウィッチとかいうクソ蓋デッキ強化するのやめてくれ〜

回復兼2面処理フォロワーか
自然ウィッチがいよいよデッキとして完成したって感じだな

石は草

極点のエレメンタルさんにハブられてますよ。普通に極点内蔵+バウンス回復は優秀すぎんよ。しかもアミュレットやから土ウイッチも万歳のカードやな。

4Tに元からあるナテラ戻してナテラ置いて進化するのが強そうかな。

他1件のコメントを表示

自然ウィッチ進化権余りやすいし普通に強化やね
3コストながら後4強化カードなのは普通に良評価点

退会したユーザー

良いのではないか。ナテラ指定ないから美術とかでも使えるし

自然ウィッチ版のキョウカみたいな感じか
普通に回復も付いててえぐいな

なるほど、ナテラカウント二回稼げるのか
コスト重いけど安定性は増すのかな?
変な結晶が追加されると悪さしそう

2コスなら間違いなく使うけど3コスかぁ

自然ウィッチの3コスバウンスは速度に貢献しないし重いから使いにくい。安定をとるならナテラ供給カードの追加が欲しいところ。あと現状アグロに結構強いから回復に用はない。5.6tの強力な盤面に対する解がないのと、7tにほぼ完全に盤面を失うのが自然ウィッチの弱さ。

土はローテだと供給過多だし戻す必要がない。黒魔術おじさん戻しつつ回復2面処理が強そうだけどそれにしては重い。あと黒魔術おじさん使い回しは強いけど狙ってやると弱い。

他カードとの組み合わせに期待

ん、ナテラなら、っていう条件ないから普通に秘術でも使えそうだな。
まぁ戻したいの黒魔術師結晶か魔鏡くらいしかないが、新しいファンファーレ持ち1コス土来るんやろな(淡い期待)

土→並び順変えるために3コスも払ってる余裕は無いので使わない
自然→4コス1ナテラプレイとかいう産廃は使わん

何だこいつ弱すぎるだろ
騎士くんの枠変える程じゃないわ

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いや純粋にカウント稼ぎ要員が増えて事故が多少は軽減されるのと実質2コスで1カウント稼げる極点温存できるのはネガる程弱くはないと思う。枠も、岸君は2枚でいいし、メタ用カードを厳選すれば3積みも十分出来る(但し新環境となるので断定は無理だが)んじゃないかな。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    環境に来期もギンゼツが居ることが確定なことを考えると、自然ウイッチに求められるプレイングは相手を抑え込みつつ7~8ターン目に8プレイライリー+UBキャルを決める必要があるになるのでナテラプレイは毎試合ほぼ理論値をこなす必要がある(どのリーダーに対しても騎士君プレイや極天プレイのタイミングが必要な場面がある為)そうなって来るとこのカードだと採用する旨味がなくナテラ生成カードを引く時の障害にもなりうるので結論としてこいつは採用しない。必要なのは第2の休息であってこんな重いカードじゃない。

自然の癖にナテラ関係なく使えるのはグッド!

自然ウィッチのパーツは出張できるカード多いのがgoodpoint!
土に組み込めるからねぇ

来期自然ウィッチあるかね
ワンチャンあと3枠自然?

3コス3/3のゴールドの便利屋さん枠…UB無いから適正デスネ

盤面の土のならび順を直せるカード欲しかったので良き。

自然版キョウカみたいだなお前な

正直今よりライリーが早期安定するのはやめて欲しいが

これ積んでもライリー召喚するスピードは変わらないと思う。よくて2積みくらいじゃないかなぁ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ライリーの速度は今で十分なので、純粋にデッキ内でのカウント要員が増えるのと、序盤中盤凌げるようになったのが大きい。リーサルはキャルなり新ガブなり最悪シヴァでなんとかなるから問題ない。

ちゃんと後4でナテラ置けるように3コスにしてるの許さない

直接召喚のスピードを考えると3コストはちょっと重いから全体2点のやつと枠を取り合う形になりそう。とはいえ実質4コストで回復+除去が出来てナテラの使いまわしも可能と考えると結構優秀なのかな。自然ウィッチ大幅強化とまではいかないまでも回復手段が増える分詰めきるのが難しくなりそう。

コレ、地味にアミュがナテラじゃなくても関係ないのか。とはいえ今までは出来るだけ進化を案内人に切るために手札に案内人温存してたけどその必要もなくなるのか。自然ウィッチ使い(あくまでキャル使いではない)としてめちゃくちゃ嬉しい。

自然Wに回復一気に増えたな…コン土にも嬉しいかも。
進化込みで実質プレイカウント+2か

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×