質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

ビショ2枚とも虹でたけど

どういう意図で作ったと思う?

現存の自然軸と機械軸の強化って感じだけど
これじゃ今のクオンとかに勝てる気しないし
未発表のカードとシナジーを形成する感じのカードでもない。
これ来季のビショも怪しいきがする…

これまでの回答一覧 (8)

今のビショは「もう一歩で戦える軸」の多さで言えば他のクラスより恵まれてると思うので、こういう既存軸の強化のカードという方向性は間違っていないかなと思う。

一番欲しいのはキーカードをを引っ張ってこれるサーチカードなので、それが来ればどうとでもなりそう。
少なくとも来期のビショを憂うにはまだ早すぎる

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ウィルバート君も、事前に楽天や槍使い使いつつ6t着地できれば十分強いからなぁ。周りがお手軽ドロソ貰ってる中でブロッコリーと鐘くらいしかないの辛いよ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    なんでや! リテュエルちゃんおるやろ!

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    有識者によると 「ドロソ→手札を増やせるカード」です。リテュエルは基本的にリペアなどを使って回復、カードを1枚引くので手札総数は変わらない、つまりドロソではありません。 主なドロソ 運命の導き、黄金の鐘、ヴェロキ(覚醒のみ、少し変則だが)、悪夢の始まり、エンハ躓きなど。 ドロソじゃないやつ 知恵の光、ナテラの大樹、百鬼夜行(2枚捨てて2ドロー)など。

今のビショに必要なのはドロソ。それさえ確保できれば狂トいるし大丈夫でしょ、甘えんな(私怨)

機械は単体で軸として成立しない上にドロー弱いくせにエイラかリモ引かないと何もできないのが変わってない。修道女加えるのもエイラかリモが居なきゃただの遅延にしかならない。ヴァイディに弱いのは相変わらずみたいだし。
自然は疾走もコスト踏み倒しも似た事やりたいクオンの方が強過ぎてコスト踏み倒しの無い回復疾走札貰ってもその場凌ぎにしかならない。フェザーサンクチュアリも似たような事出来るから動きの幅が広がってない。
どういう意図も何も当のデッキ使ってないんだろうなというのが丸見え。元々ある程度持ってる物しか強化されてないし、結局現環境のデッキすら超えてないように思う。自然ウィッチは金が軸だったから全く希望がないわけじゃ無いけど望みは薄いよね。せめてブローディアみたくバーストダメ防げるカードが来てくれればまだ戦えるかもしれない。

Lv46

ビショップに必要なのはドロソと大型フィニッシャーもしくは有能なダメカ

VEC期に自然ビショップが暴れ過ぎたから、旧軸の微強化をすることでパワーを控えめにしていると思います。

クルト・エイラ前提で考えれば盤面に関しては追随を許さない強さになるし、多分リーサルターンは今より早くなると思う。
今必要なのはキャルヴァイディ対策と脇を固める低コスト・ドロソだから低レアの方がそこらへんくる可能性高い

サイゲからの機械自然ウィルバートエイラビショップをやれとのお達しや

機械→回復と守護あるからエイラとウィルバート入れる
エイラ→ドロソとジャスティー欲しいから自然入れる

機械自然の回復もち守護フォロワー出れば完璧や!
うん割りと

どっちも攻撃力3だしアとは関係ないね。ゴールドとかにフィニッシャー来るならリモニウムでコスト下げれるから弱くは無いけどさ。とにかくまだ慌てなくていいと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×