質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

それ○○でよくない?

冥府エルフ組んでて、フェアリー生成札入れると
「それアマツでよくない?」
という悪魔の声が聴こえます。
あいつ、性能がエンシェントエルフ+妖精の調べ+森羅の怒りで積まない理由がありません。それぐらいインチキカードでさっさとナーフされてほしいところです。

ということでみなさんのデッキ構築において「それ○○でよくない?」と思って萎えた経験を教えてください

これまでの回答一覧 (10)

ランプドラゴン作りたい→ドロソ足りない…
→自然軸入れるか…→じゃあ自然ドラで良くない?

いや誰が入れるかあんな害悪ゴミカード

他5件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ランプドラゴン作ろうとしてppブーストとドロソ確保してったらヴァイディに行き着くの本当に嫌い

  • Lv.64

    本当あいつドラゴンの面汚しだからはよ消え失せろ。

  • Uzak Lv.224

    ヴェロキとかも嫌いですけどね自分は、というかドラゴンに限らずシャカシャカに繋がる自然カードみんな嫌い、なんでどのクラスもウィッチ紛いのことしなきゃならんのか

  • outam Lv.233

    例のあの人は盤面干渉が強いとまではいえないから、休息抜いてテンポ重視自然ランプって感じで組めば外せる可能性は一応ある。例えそれでも例のあの人がいた方が強いことは否定しないが。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    休息は3tプテラノドンに活かすためにも3積みしてますね。3tプテラノドンに繋がらないヴェロキラプトルは抜いてティラノは枚数調整。ただし普通の自然ドラゴンには採用されないトリケラトプス積んでるから、母なる君のナテラ3枚破壊の条件は十分満たせる。一応式神ウィッチと進化ロイヤルには強いってメリットはあるけど普通の自然ドラゴンに当たると発狂もの

  • 退会したユーザー Lv.45

    使う側からも拒絶されるヴァイディさんさすが

Lv93

ちょっと違いますが、ヘクター全盛期にミッドロイヤル組んでたらネクロでよくね?とデッキごと否定しかけました

他1件のコメントを表示

進化コントロールエルフ
それリノコンで良くない?
自然エルフ
それリノコンで良くない?

良くない

  • 退会したユーザー Lv.45

    守護増えたせいで攻めきれないから結局リノコンになるという悲しみ

進化ネクロ使ってて思ったんです
アイシャのためにこんなに必死に墓場ためるならハデスで良くない?

負ける前提のネタデッキならともかく、勝ちを模索してるマイナーデッキの調整で、アレで良くない?と感じると調整やめますね。

アンリミクオンの調整で、6クオン安定 うーんこれ超越入れれるくない?クオン超越の完成である。
ちなこれ環境三日目でまだクオン超越がいない頃ね

  • 退会したユーザー Lv.45

    マイナーデッキ、すぐガチデッキの下位互換になるから調整しづらいですよね

RUMIKA Lv32

ネメシスの楽しさに気付いたぼく「ネメシス楽しい!」

敵「式神でよくない?」「自然ドラでよくない?」煽りエモ

  • 退会したユーザー Lv.45

    一応デッキコンセプトが全然違うからセーフ

ララサタンネクロとソロモンサタンウィッチ

それドラゴンでよくね?

他1件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    付け加えると煽りではなく体験談

  • 退会したユーザー Lv.45

    やっぱりサタン早出しはドラゴンの特権

暗黒の召喚士のデッキにギガキマを1枚添えたら、
ギガキマで勝利することが多かった思い出。

  • 退会したユーザー Lv.45

    わずかな勝ちを拾うためがメインになる悲しみわかります

ローテ落ちの概念がない時にギガントキマイラ使ってて友達に超越でよくね?って言われてしょんぼりした

  • 退会したユーザー Lv.45

    やはり超越の方が強かった。あの時代は超越にギガキマピンが多かった記憶が

敵「これ純進化軸の方がよっぽど強くない?」

うるさいんじゃい!(憤死)

  • 退会したユーザー Lv.45

    ものすごく右2枚に愛を感じます

ROGのときに進化ネクロ作ってみたけど数回触って「これジンジャーでよくね?」って思った。
ララちゃんの踏み倒しにしても言霊のほうがよっぽど使い勝手良かったし何一つ強みを感じなかった。

  • 退会したユーザー Lv.45

    確かに1回出せれば永久インチキのウィッチの方が使いやすそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×