シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
リーサル美学
「海外ではオーバーキルするのが礼儀」っていう質問が立ってて、気になったのですが、リーサルのこだわりとか、意識してることとかありますか?
私は、相手にリーサルがわかるようにしてから、数秒待って、相手がリタイアしなければパンチする感じです。
なんかその方が、相手が殴られたいか、それとも殴られたいか、わかる気がするからです。
これまでの回答一覧 (37)
でもジェムワンチャン欲しいからリタイアしない人は早くとどめ刺してほしいと思いますよ
少ない手と丁度〆。体力を削り切る方法が複数あって、0〆がやたら手数が増える手なら適当に仕留めるかな。
ママの口癖に習い、「エレガントに決める」のが流儀。
最小手数でやるのも、全力で煽ってからオーバーキルしたり、時と場合によって異なる。
単純になるべく早くやってる(つもり)。
パッと考えられる範囲なら無駄プはしないし、逆に超越2回とか旧リノみたいに計算面倒くさいのは、さっさと最大打点出した方が早いかなと思ってる。
あとは、疾走やバーンを先に出して早めにリタイア判断できるようにしたり、進化切るより疾走追加1枚投げた方が早いのかなとか考えたり。
余計なことせずピッタリーサル警察にも屈せず可能な限り最速リーサルする。
少なくとも自分はあまりリタイアしたくはないがトドメ刺せるならさっさとトドメ刺せや精神だし遅延されると萎えぽよなのよ。
盤面でリーサルなら殴る順番考える。(アンリを最後に殴らせるとか)
バーンでリーサルならそのバーンを最後に切る(これはリタイアケアも含め)
数秒待たれるのはまじ腹立つけど謎のプライドがリタイアを許さないからやめれ